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ミスファイヤリングシステムについて
1: プーすら : 2006/08/17 12:44
ミスファイヤリングシステムの欠点と良点を教えてください。

2: それは : 2006/08/17 18:01
ゼロヨンで使うようなミスファイヤリングシステムのこと?それともラリーなどで使うやつ?

3: プーすら : 2006/08/19 22:57
ゼロヨンで

4: えっと : 2006/08/20 09:08
利点は 停止状態でブーストが かけれる。レブが燃料カットから点火カットに変わる。
欠点は、ミスファイアーによりブーストを上げる行為は少なからずエンジン&タービンへのダメージがある。

5: プーすら : 2006/08/21 20:45
ありがとうごさいます。
あと次いでにすみませんが、ラリーの時はどうなるんですか?

6: : 2006/08/22 10:35
もうラリー使って無いし!ワラ!

7: つかってるよ : 2006/08/23 11:15
最近はアンチラグシステムとかいわれてますね

8: ぽぽんた : 2006/09/21 11:08
エボなんか3以降はPCCSが装備されてるしな。

9: ねえ : 2006/09/21 12:10
PCCSってどんな装置ですか?
ミス・・・とどう違うんですか?
一般車でも取り付けできますか?

10: ぽぽんた : 2006/09/21 14:09
エボのミスファイリングシステムだよ。
付くか付かないかは試した事無い。スマソ

インプ乗りなんで…

11: ねえ : 2006/09/21 14:12
サンキュ!
インプにもあるの?
ターボ車全部に有効?峠とかサーキットとか走るのには?必要?

12: ぽぽんた : 2006/09/21 14:33
そりゃついてるよ。
基本的にターボラグを無くす為の装置だから、レースの時にゃ必要だね。

13: ねえ : 2006/09/21 14:36
ターボ車なら車種問わず?つけたほうが有利?
インプとエボは純正で付いてるの?

14: ぽぽんた : 2006/09/21 15:03
俺はGDB(STI)だからノーマルでついてるよ。
WRXはしらん

ただついてると有効は間違いない。

でもな、一番は踏める勇気と扱えるテクニックだよ。

無くても速い奴は沢山いるからな〜

15: ねえ : 2006/09/21 15:21
ノーマルで付いてるの?
じゃあパンパーンって音して走ってるの?

16: ぽぽんた : 2006/09/21 17:16
夜はホテルでパンパンもんよ!!

この前は腰がブローしたぜ。

17: ぽぽんた : 2006/09/21 17:19
だから常に大気解放って感じだな(´∀`)

ちなみにエボもインプレッサもパンパンなりません

18: ひゃ : 2006/09/21 20:36
ウケる

19: : 2006/09/21 21:18
ばかだね〜 こいつら

20: ねえ : 2006/09/21 22:09
17 
何か違うの?
純正品はレース仕様に比べてどうなの?
効果ある?

21: ぽぽんた : 2006/09/21 23:31
聞いてばかりじゃなくて、自分でも調べろ。

兎に角、ターボラグが無くなるもんだから馬沢山いる車にゃ必要

馬少ないならラグも無いからいらね〜

レース仕様で馬沢山なら付けろ

エンジンにゃ優しい

22: ねえ : 2006/09/22 11:36
↑なんかあんまりパッとしなし説明。しかもキレてるし・・・ガッカリ 
実はあんまり知らないんでしょ?もっとちゃんとわかる人説明してくれませんかぁ〜?

23: ははは : 2006/09/22 12:25
あら、てのひら返されちゃったよ


お前さ、質問する態度じゃないんだよねぇ。
お前車なんだよ

車式とスペックを言えよ

24: ぽぽんた : 2006/09/22 12:27
無知怖ぇ〜


お前そもそもミスファイの意味分かってんのか?

そこから勉強してからこいよチンカス
(´∀`)

25: ねえ : 2006/09/22 13:02
↑わからないから聞いてたんだけど・・・言ってること意味不明!
またキレてるし(ワラエマスネ)
ちゃんと教えてくれる人いませんか〜?

26: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/22 14:20
上の『ぽぽんた』自称!インポ海苔最速王子と
  『通行人』謎のヘタレ汁ビラ海苔が
明日夜、ヤツ○峠で最速王バトルするらしい!!
みんな!見にいこうぜ!!
詳しい経緯はここ見るといいよ!笑えるから
  〔Q&A外装内装〕のボンネットダクトのスレ見てみ!

27: ねえ : 2006/09/22 15:46
あらまぁ、別スレでもなんかキレてたんだ
チキン君だね

28: : 2006/09/22 16:36
相手にされてない
ワラ
ダッサ〜

29: あの〜 : 2006/09/23 04:40
純正のミスファイアリングシステムって、付いてるけど作動しない様になってるから、コンピューターいじるらか何かしないとダメなんじゃないの!
性能とかはよく解らないけど?

30: : 2006/09/23 08:44
ネ申ぽぽんたご光臨だ!ぽぽんたに聞け

31: : 2006/09/23 14:04
ぽぽんたに聞く!
ミスファイヤリングシステムについて詳細をきっちり答えてみろ!
答えられなかったらお前はチキンカスヲタク決定だ!

32: あの〜 : 2006/09/23 14:16
俺は、ぽぽんたじやないよ!
ミスファイアリングシステムってのは、95年頃からWRCなどで使われるようになったターボラグ解消装置で、アクセルオフ時に未燃焼ガスをタービン手前の排気ポート内で燃焼させて、タービンを回し続けることでターボラグを解消する。
パンパン鳴ってるのは、上手く機能してないからで、未燃焼ガスがタービン手前で燃焼できずにタービン後で燃焼してるから鳴る。
ちなみに、ランサーEvoV以降からPCCS(ポストコンバッションコントロールシステム)っていうミスファイアリングシステムが純正装備されてる、純正装備といってもノーマルコンピューターでは使えない封印されたシステムなんだ。

33: : 2006/09/23 14:28
納得!
ぽぽんた→逝ってよし!

34: あの〜 : 2006/09/23 14:51
だから、〔ぽぽんた〕じゃないって、俺は、〔あの〜〕なんですけど!

35: : 2006/09/23 14:54
あの〜凄し!
ぽぽんた→逝ってよし!

36: ねえ : 2006/09/23 15:24
〔あの〜〕さん
有難うございます。
因みに、なんで(上手く機能しない・純正は封印)なのに付けてるの?
わからないので知ってたら教えてください。

37: あの〜 : 2006/09/23 16:52
表現に誤りがあったんで訂正です。上手く機能してないとき、つまり未燃焼ガスがタービン手前で燃焼できずにタービン後で燃焼してパンパン鳴る。
純正は封印なのになぜ付いてるか?ですが、これは、改造範囲の狭いWRCの車両規定に対応させるために市販車に純正装備してるんだよ。ミスファイアリングシステムって、タービンの前後でアフターファイアしてる様なものだから、タービンやエンジンに負担がかかるから封印してあると思うよ。

38: のー : 2006/09/23 16:54
車両規則でノーマルに無い機能は追加できないんで最初からつけてるんですわ。デッカいウイングとバンパーもそのため。んで何故封印かというとタービンが壊れちゃうから。レースなら交換かO/H出来るけどフツーの人には無理ですから。

39: : 2006/09/23 17:05
こちらの方が言うほうが正しいかと思います。
〔あの〜〕でした。

40: ねえ : 2006/09/23 17:11
なるほどです
有難うございます〜
今度はよくわかりました(^-^)

41: あの〜 : 2006/09/24 09:20
死ねよ

42: あの〜 : 2006/09/24 09:20
死ねば

43: あの〜 : 2006/09/24 09:21
死ねよるだろうが

44: あの〜 : 2006/09/24 09:21
チンカス

45: あの〜 : 2006/09/24 09:21
キモイ

46: 適当言い過ぎ : 2006/09/24 09:23
>>38
壊れる物なんか最初から付いてねぇよ
頭わるぅ

それもわからない奴チンカス以下

47: のー : 2006/09/24 16:47
壊れるはさすがに適当すぎたか。寿命が短くなる…かな?

48: はぁ… : 2006/09/24 23:31
お前適当言い過ぎ

あえてデメリットのもんを何故金出してつけるんだ?
死ねよお前

49: : 2006/09/24 23:40
41〜48文句いってるのって、ぽぽんたでしょ?
上でけなされてたからでしょ?
ガキくせ〜
クッサ〜
うっ・・・クッサ

50: ↑↓ : 2006/09/24 23:58
ぽぽんた必死

51: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/27 10:15
ここに紛れているネ甲
(S15=田舎者=通行人…その他他色々)←同一人物と180SXが

9/29に奥多摩周遊道路にて対決します!

時間
深夜25時!

「車はスペックじゃねぇ」と豪語するネ甲のS15が勝つか!

あえてドノーマルの180SXがテクニックで勝つか!

S15には意地でも負けられない勝負!
兄弟車対決乞うご期待!

52: : 2006/10/07 21:10
ねぇ》
君はくそガキですね。どーみても。

53: : 2006/10/07 21:18
過去と会話しようとしてる人

み〜っけた!!

54: : 2006/10/08 02:05
ぽぽんた発見

55: : 2006/10/09 22:39
器の小さい奴、ぽぽんた発見♪
またしょーもない事を言い出すぞ〜

56: : 2006/10/15 03:14
一番うざいのはお前みたいな口のくさ〜い歯槽膿漏野郎の事を言う

愛車はチャリだろ?
お前は文字から臭うよ童貞チンカス野郎ププ

57: ジーク : 2006/10/15 14:53
ミスファイヤリングシステムって
アンチラグシステム事ですよね〜

あれって、ターボラグを無くすために、ある物です。

WRC、GTとかでも使われていますよでも、

メリットがあるならデメリットもある。
メリット

ターボラグを消す。
デメリット

燃料に注意

58: : 2006/10/17 02:12
デメリット
排気温度がかなり上がって触媒が燃える

59: : 2006/10/18 22:31
燃える?ミスファイリングにする時、触媒ストレートにしてくれって注意書きないか?

60: みすふぁ : 2006/10/20 12:52
たーびんにわるいから金ない人はやめときな〜。金持ちの道楽だよ。

61: 記入漏れ : 2006/10/24 22:56
つかさ、しっかりヒール・アンド・トゥができれば
ベストな回転維持できるから、こんな玩具使わんやろ。

62: : 2006/10/26 08:51
回転数を合わせるためにある装置ではありません。

63: 記入漏れ : 2006/10/26 20:30
61だが
ごめん、レスの答えになってなかった。(反省)
漫画でしかみたことないけど、バンパーとか焦げないのかな?

64: 日本名 : 2006/11/04 18:54
常時過給器回転機構
こんな感じでしょうか

65: 実際に : 2006/11/24 18:57
使ってたけどマフラーの配管上こげなかったよ

66: 名無し : 2006/12/05 11:44
ドリフトやってて高回転まで回したりしたらマフラーからポンって言うて火でるのどないしてるんですか?

67: 通りすがり : 2007/01/10 19:28
ミスファイアリングシステムはターボラグを抑える(もしくは無くす)ためだけではなく、TCS(トラクションコントロールシステム)としてのミスファイアリングシステムもあるんですよ。
F1なんかだと、TCSとして使われてます。これは点火カットによるミスファイアリングシステム。
WRCで使われているのがEXマニにインジェクターを追加して直接燃料噴射するやり方。
あと、点火時期を遅角させてガスをEXマニに送るやり方。

市販車を改造でのメリットはターボラグの解消、デメリットはタービン及びエンジンへのダメージが多大であることと燃料が減るのが早いこと。
改造するのであれば、配線割込や追加コンピュータなどの方法よりモーテックなどの過去に使用実績のあるフルコンによる制御が望ましい。


68: 三海苔 : 2007/04/08 09:08
エボ三以降と書いてるけど、エボ三にもついてるぞ。ただ作動してないだけです。WRCで使うために市販車につける必要があったそうです。

69: : 2007/05/22 00:16


70: : 2007/07/16 18:40
有名な話じゃん
ホモロゲを取る為に動かないミスファイヤをってね

ちなみに!TOYOTAでも同じ話がある。かなりマイナーな話だがST205セリカ(前期限定WRCモデル)にも配管やらが有るのだ。

71: ↑↑ : 2007/07/16 19:18
有名な話しはいいとして、エボB以降なんだからエボBも入ってんじゃないの?と、ツッコミを入れたい!
(><)\(°0°)

72: : 2007/07/17 13:33
いやいや 既にツッコミ入ってますがな (。。;)\(゜o゜#;

73: ↑↑ : 2007/07/17 21:57
ツッコミ入れたの俺だけど次の人がスルーするからさ…。

74: 名無し : 2008/10/24 18:22
>>1は某車漫画で得た知識を自慢したいだけなんだろ
ほっといてやれよ

75: : 2008/10/25 01:02
ヤベ!屁がミスファイヤした↑

76: : 2008/10/25 12:24
ぱぱぱぱぱんっ!

77: : 2008/10/25 23:50
ブリブリ〜ぷっ。

78: : 2008/11/04 23:12
屁だけのつもりが…

79: なぜ : 2008/12/02 19:59
書き込めん

80: あっ : 2008/12/02 19:59
できた!

81: デメリット : 2008/12/07 05:38
追記します
常時過吸されている為、インマニは常に正圧状態です。
よってインマニの負圧を利用しているマスターバックは機能しません。てゆーか外してあります。
なので良いブレーキいれないと死にます。

82: : 2008/12/07 21:44
何か勘違いしてないオタクは、

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