ミスファイヤリングシステムについて
58::2006/10/17 02:12
デメリット
排気温度がかなり上がって触媒が燃える
59::2006/10/18 22:31
燃える?ミスファイリングにする時、触媒ストレートにしてくれって注意書きないか?
60:みすふぁ:2006/10/20 12:52
たーびんにわるいから金ない人はやめときな〜。金持ちの道楽だよ。
61:記入漏れ:2006/10/24 22:56
つかさ、しっかりヒール・アンド・トゥができれば
ベストな回転維持できるから、こんな玩具使わんやろ。
62::2006/10/26 08:51
回転数を合わせるためにある装置ではありません。
63:記入漏れ:2006/10/26 20:30
61だが
ごめん、レスの答えになってなかった。(反省)
漫画でしかみたことないけど、バンパーとか焦げないのかな?
64:日本名:2006/11/04 18:54
常時過給器回転機構
こんな感じでしょうか
65:実際に:2006/11/24 18:57
使ってたけどマフラーの配管上こげなかったよ
66:名無し:2006/12/05 11:44
ドリフトやってて高回転まで回したりしたらマフラーからポンって言うて火でるのどないしてるんですか?
67:通りすがり:2007/01/10 19:28
ミスファイアリングシステムはターボラグを抑える(もしくは無くす)ためだけではなく、TCS(トラクションコントロールシステム)としてのミスファイアリングシステムもあるんですよ。
F1なんかだと、TCSとして使われてます。これは点火カットによるミスファイアリングシステム。
WRCで使われているのがEXマニにインジェクターを追加して直接燃料噴射するやり方。
あと、点火時期を遅角させてガスをEXマニに送るやり方。

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