ミスファイヤリングシステムについて
61:
記入漏れ
:2006/10/24 22:56
つかさ、しっかりヒール・アンド・トゥができれば
ベストな回転維持できるから、こんな玩具使わんやろ。
62:
↑
:2006/10/26 08:51
回転数を合わせるためにある装置ではありません。
63:
記入漏れ
:2006/10/26 20:30
61だが
ごめん、レスの答えになってなかった。(反省)
漫画でしかみたことないけど、バンパーとか焦げないのかな?
64:
日本名
:2006/11/04 18:54
常時過給器回転機構
こんな感じでしょうか
65:
実際に
:2006/11/24 18:57
使ってたけどマフラーの配管上こげなかったよ
66:
名無し
:2006/12/05 11:44
ドリフトやってて高回転まで回したりしたらマフラーからポンって言うて火でるのどないしてるんですか?
67:
通りすがり
:2007/01/10 19:28
ミスファイアリングシステムはターボラグを抑える(もしくは無くす)ためだけではなく、TCS(トラクションコントロールシステム)としてのミスファイアリングシステムもあるんですよ。
F1なんかだと、TCSとして使われてます。これは点火カットによるミスファイアリングシステム。
WRCで使われているのがEXマニにインジェクターを追加して直接燃料噴射するやり方。
あと、点火時期を遅角させてガスをEXマニに送るやり方。
省
68:
三海苔
:2007/04/08 09:08
エボ三以降と書いてるけど、エボ三にもついてるぞ。ただ作動してないだけです。WRCで使うために市販車につける必要があったそうです。
69:
↑
:2007/05/22 00:16
?
70:
↑
:2007/07/16 18:40
有名な話じゃん
ホモロゲを取る為に動かないミスファイヤをってね
ちなみに!TOYOTAでも同じ話がある。かなりマイナーな話だがST205セリカ(前期限定WRCモデル)にも配管やらが有るのだ。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ