ブーストの安定のさせ方
11:ほのか:2007/10/06 06:59
オーバーシュートはブーストの立ち上がりが早過ぎ、設定ブースト以上にブーストが上がりすぎその後設定ブーストへ落ちる現象(ブーストの安定性が悪い)と捉えてますが違いますかね?違ってたら追記お願いします。
12:腕鈍り草むしり整備士:2007/10/06 19:21
アクチュエータもしくはゲートのレスポンスの問題です。あと、ハンチングって意味わかる?
13:曲がり者:2007/10/06 21:30
車がしゃくれるみたいな現象。わかりやすく言えば半クラミスしてガクガクなる現象だね。素人さんはよくノックと言うが。
14:ほのか:2007/10/06 21:55
なるほど〜
納得!
15:腕鈍り草むしり整備士:2007/10/07 14:15
ハンチングは違うなぁ〜外れです!ノックは点火時期・燃調不良によりカリカリいうことだす。
16::2007/10/07 21:11
そのカリカリという音はなぜするの?
17:FRパイロット:2007/10/08 10:45
久しぶりにスレがついて盛り上がってきましたね。
カリカリはエンジンのノッキングの事ですよね??
腕鈍り草むしり整備士さんの言うとおり、点火時期・燃調不良による。
ターボにおけるハンチングって「揺れ」の事ですよね?
アクチュエーターのバネが硬かったり、圧力センサーの反応が良すぎたりするとでました。
アクチュエーターのロッドを伸ばしてEVCのOUT側の配管を
思いっきり長くしたら収まってきました。
18:腕鈍り草むしり整備士:2007/10/08 11:06
↑その通りだす!ハンチングは揺れ・回転数の上下の事。例えば パワーFCを初期化して 学習させるときにエンジン回転が上下する。あれもハンチングだよ
19:16ですけど:2007/10/08 12:15
自分の質問は無視ですか?
20::2007/10/08 21:13
↑んなこと自分で調べろ
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ