ブーストの安定のさせ方
14:
ほのか
:2007/10/06 21:55
なるほど〜
納得!
15:
腕鈍り草むしり整備士
:2007/10/07 14:15
ハンチングは違うなぁ〜外れです!ノックは点火時期・燃調不良によりカリカリいうことだす。
16:
↑
:2007/10/07 21:11
そのカリカリという音はなぜするの?
17:
FRパイロット
:2007/10/08 10:45
久しぶりにスレがついて盛り上がってきましたね。
カリカリはエンジンのノッキングの事ですよね??
腕鈍り草むしり整備士さんの言うとおり、点火時期・燃調不良による。
ターボにおけるハンチングって「揺れ」の事ですよね?
アクチュエーターのバネが硬かったり、圧力センサーの反応が良すぎたりするとでました。
アクチュエーターのロッドを伸ばしてEVCのOUT側の配管を
思いっきり長くしたら収まってきました。
18:
腕鈍り草むしり整備士
:2007/10/08 11:06
↑その通りだす!ハンチングは揺れ・回転数の上下の事。例えば パワーFCを初期化して 学習させるときにエンジン回転が上下する。あれもハンチングだよ
19:
16ですけど
:2007/10/08 12:15
自分の質問は無視ですか?
20:
ヤ
:2007/10/08 21:13
↑んなこと自分で調べろ
21:
曲がり者
:2007/10/09 21:52
腕鈍り君おみごと!カリカリノック?話すと長くなるから簡単に言うと異常燃焼。ピストンが左右に振れてカリカリ音がでる。簡単に言うとこう言う現象
22:
異常燃焼って
:2007/10/29 23:52
デトネーションとは違うんです?
23:
↑
:2007/11/01 20:24
そのとおり。もいっこあるよ。ノックの正体だ
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