空燃比
5:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/26 21:12
ちょいと吹かすと10くらいになるだろ(笑)希薄燃焼じゃないから、今のところ正常だ。
6:
↑
:2008/08/27 07:35
希薄燃焼なんて古い言葉よく知ってるな。
シルビはインジェクターノーマルか?
サブコンの仕様でも多少変わる事あるが、基本はエアフロ、圧力、O2センサー類が計測した数字でCPがA/Fのマージン取るので、よほど極端な環境でない限り問題では、ない。
7:
↑
:2008/08/27 07:35
気になるらA/F計つけろ!
8:
ひなき
:2008/08/27 16:01
制御はレイテックです。空燃比計もついてます。ブースト1`かけたときは10付近になりますが、負圧域では11程です。
9:
↑
:2008/08/31 02:03
>負圧域2000回転ほどで11.5
=濃いねぇ=無駄に燃料が入ってるよ
負圧〜正圧(大気圧付近)=14〜15
省
10:
↑
:2008/08/31 02:22
素人が無駄にやると燃料薄くし過ぎるから、これ位マージンとった方がいいだろ、気温湿度で排気温度も変わるからな。
11:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/31 09:55
9はむちゃくちゃな事言ってるな。
14〜15…わかって言ってんのかな?
12:
↑
:2008/08/31 14:25
↑
お宅がむちゃくちゃじゃないの?
フルノーマル車に、空燃比計付けてみた事あるのか?!
昨今の車の、完璧なまでの適合にビックリするぞ。
省
13:
↑
:2008/08/31 14:30
書き忘れた…
理論空燃比付近は4000rpm以下まで、
それ以上、上の回転までこのAFRだと排気温度が厳しくなる
14:
↑
:2008/08/31 15:47
>>12
は正が
重要なのは、上で燃調合わない事なんでザラにあるから、注意しないと排気温限界までいくから気をつけろ!気温と特に湿度で簡単に上がるからな!謝ったら速ブローだぞ!
Gよまた答えがずれとるぞ!視野を広くみよ!
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