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車好きのみなさんへ 
1: R32 : 2006/10/05 22:02
どうも 車や峠について語りましょう

10: なんでも : 2006/10/07 19:00
言っていいのなら、言わせてもらうけど、バイク改造しまくって、走り屋やって、アホみたいにそこら中で自爆して骨折してから、4輪にしたら?バイク乗りがクルマ乗ったらサイドミラーはまず見ない。かならず目視しなきゃ気がすまない。バイクでミラー見ながらシャセン変更してるヤツ見かけると、可哀想に思えるね。

11: ブレーキング : 2006/10/07 19:05
って何?

12: あい : 2006/10/07 21:16
なんか>>9は偽では?本人ならゴメン
>>10はよほど何か嫌な事あったのか?イライラは毒だぞ。
R32さん、まだ学生なら実際に走れないけど、車乗れるようになったら頑張って練習してな!
ドリやるならやっぱりシルビアだろうな。でもいきなり峠とかでやったらまず廃車の可能性大!まずは広場で回転君からだな。いろんな特性をつかめれば楽しくなってきて、上達するはず!

13: R32 : 2006/10/07 21:24
↑有り難うございます。がんばります。
 あと偽では、ありません。

14: あい : 2006/10/07 21:28
そうか、ゴメン!
車持ってから、峠とかショップとかでいい人に出会えれば、上手くなれるしその内に自分の個性も出せるようになるよ。
サーキットも練習にはいいね!金かかるのがちょっとツライけど
がんばれ!

15: R32 : 2006/10/07 22:13
有り難うございます!感激です!
シルビアがいいとおしゃってましたが僕的に買うとしたらシルビアS13しか考えていません。買うのは当分先の話ですが・・・
新品同様のシルビアS13ってあるんでしょうか?

16: : 2006/10/08 02:03
ゴロゴロあるが大抵眠ってるから、オーナーに相談だな!だかATが多いな!

17: R32 : 2006/10/08 11:03
僕はMTの方がいいんですけど・・・

18: : 2006/10/08 11:52
良いのが欲しいなら乗せ替えだろ!しかも乗せ替えて売ってるっていつ乗せ替えしたか分からんしな

19: R32 : 2006/10/08 12:30
乗せ替えってなんですか?

20: 定番180x : 2006/10/08 17:49
↑ミッション乗せかえでしょ。
8<<
基本的には自分でやります!!
どうしても出来ない場合は知り合いのショップに相談したりします。

21: : 2006/10/10 00:51
あ〜店では一番嫌われることやね

22: て言うか : 2006/10/10 00:56
ここのサイト、車屋さんや、その類の人多くない?

23: R32 : 2006/10/10 11:21
何が一番嫌われるんですか?
このサイト車屋さん多いんですか?

24: 定番180x : 2006/10/10 19:08
21>>何かおかしな事言ってる奴がいるね??
自分で出来る事は自分でやるのは当たり前の事やろ!
何でもかんでもショップ頼るほうがどうかと思うぞ!
お前はすべてショップ頼んで利益上げてせいぜい好かれてろよ!

25: R32 : 2006/10/10 19:49
熱いですね!
あなたは本当の車好きですね。尊敬します。
確かに自分でできることは自分でやった方がいいと僕も思います。
そっちの方が自分の車をよく理解できると思うし第一人に任せっぱなしもどううかと思う。いざとう言う時に何もできなくなってしまうような気がする。
やっぱりできることは自分でやった方がいいと思いますよ。僕はそう思います。

26: R2−D2ww : 2006/10/10 20:06
みんな絡んでw

27: もしかして : 2006/10/10 21:27
>>21さんは
ショップに聞くだけ聞いて見返り無しって人がいる!
とか言う意味かな?

28: あい : 2006/10/11 14:53
まぁショップに聞いて自分でやるにしても、何かは購入品があるはず!
それで還元してあげるって感じかな?
でも免許取たて車乗りたて人が選ぶならやっぱり程度良くても買ってからあれこれやらないと走れないような車はお勧めできないなぁ・・・
それにもう少し過ぎれば15だって安くなってるんじゃないかな?
足・デフ・吸排気程度ので最初はいいんじゃないの?

29: 定番180x : 2006/10/11 20:44
そりゃいつも相談だけって事も無いよ。そこのショップのオリジナルパーツも使ってるしタイヤもそこで買ってる。
ショップとのうまい付き合いも大切だと思うよ!
今では店員と親しくなって一緒に走りに行く仲ですよ。

30: R32 : 2006/10/12 20:36
つい最近までテストだったんであまり詳しく見てなかったんですがショップのオリジナルパーツって車の専門店みたいなとこに行ったらいっぱいあるんですか?
って言うかそういう専門店があまり無いんですけど・・・
って言うか学生だからそういう専門店に入る機会が無いんですよね寂しい話・・・
これからは独学で車の勉強をしたいと思います。

31: NEETですよ : 2006/10/13 10:33
俺も車欲しいな。。。

32: いかれぽんちin長野 : 2006/10/13 10:40
これからは走れるFRって新車じゃあんまりでなさそうだから
いまのうちにFR車で楽しむのはいいかも。
中古で買ったらたいがいタイヤがへぼいから、いきなり無理せず
最初はタイヤとブレーキパッドをいいのに換えたほうがいいと思う。

33: R32 : 2006/10/13 16:51
じゃあ今度はどんな車が出るんですか?
FFやFRはもう出ないんですか?
MR車とかももう出ないんですか?

34: MRは : 2006/10/15 03:10
ないね
今だってないじゃん

35: R32 : 2006/10/15 12:22
MR俺好きなのになぁ〜

36: : 2006/10/16 16:35
MRSは?

37: R32 : 2006/10/16 21:24
MRSはあんまりかっこよくないです。自分的には。
MR2(SW20)がメチャかっこいいですよ。

38: にゃ : 2006/10/17 06:19
↑上の方の意見に完全賛同

39: R32 : 2006/10/17 18:20
なんかMRSってMR2の原型ないんですよね。
なんか違和感かあって僕は好きになれないなぁ。

40: いかれぽんちin長野 : 2006/10/18 00:43
これからはFFばっかりだろうね。
エンジン流用でMR作るかもしれないけど売れないからなあ。
FRはATのオヤジセダンばかりになるでしょう。

41: ccw : 2006/10/18 09:19
今後はコンピュータフル制御で4輪独立コントロールの画期的システム車が一般になるでしょう。
人間は車内で寝てるかSEXしてるかシコってるか・・・くらいだろう

42: いかれぽんちin長野 : 2006/10/18 18:52
スポーツカーが生き残っても限られたメーカーの価格の高い車だけだろうね。
貧乏人でもモータースポーツを楽しめる時代は終わりかも。

43: MR : 2006/10/19 13:45
MRSはもともとMR2とは違うコンセプトだから違って当たり前だよ。
走りだって別物だ。パワーが無いのが走りなれた人間には不満だろうが、MRで安く楽しみたいならいい車だよ!
荷物は詰めないが・・・泣

44: R32 : 2006/10/19 17:55
フロントってどうなってるんですか?

45: MRなら : 2006/10/20 12:22
スペアタイヤが大半をしめ、ほんの僅かに小物入れ程度のスペースがあるくらい?荷物なんて積むような使い方を想定せずに走りを楽しむ車だから気にはならないけどね

46: R32 : 2006/10/22 20:17
そうなんですか!以外だなぁ・・・
てっきりフロントに荷物が積めるものだと思っていました。

47: ccw : 2006/10/23 12:21
フロントにラジエターだかインタークーラーだかあったMR−2を見たよ!
あれは改造したのかな?

48: R32 : 2006/10/23 16:09
僕もMR2を改造したいなぁ・・・
峠での戦闘力も抜群だし僕はいい車だと思いますよ。

49: あらら : 2006/10/23 21:07
ラジエターは当たり前にフロントについてます
またわざわざフロントにインクラもってくる奴もいねーよ!

50: R32 : 2006/10/24 16:50
とりあえずMR2はミッドシップの最高峰ということで。
あとグリップかな、それってどうやってやるんですか?

51: あらら : 2006/10/24 17:48
質問の意味が理解できません

52: あらまぁ : 2006/10/24 19:00
47に対するコメントでしょう
元々ラジエターはフロント、インクラはリヤサイドですよん

53: あらまぁ : 2006/10/24 22:15
失礼
50のことでしょうか?
ぅ〜む???
なにをいってるやら・・・

54: R32 : 2006/10/25 11:58
喧嘩なら他所でやってください。
ここは純粋に語り合う場所です。

55: あらやぁ : 2006/10/25 12:19
R32さん
グリップをどうやってやるのかを聞いてる?

56: R32 : 2006/10/25 15:26
はいそうです。
教えてください。
できればバーンナウトとか、ドリフトとかも教えてください。

57: あらまぁ : 2006/10/25 18:11
あらら
う〜ん
お住まいは東海地方?

58: あらまぁ : 2006/10/25 18:57
R32さん
このスレを最初からみて了解しました
東海地方?って聞いたのは、私自身東海地方で月一サーキットへ行ってるので見に来る?
ってことを言いたかったのです。
簡単に言うとグリップ走行はオンザレールでハンドルを曲げた通りに走る
ドリフト走行はリヤタイヤをスライドさせることにより逆にハンドルを曲げバランスを保ちながら走行する
ってことです
ただ私が目指している速く走れるためのグリップ走行はタイヤグリップに頼ることなくあえてクルマの向きを変えるためにスライドさせたりの走法です
速く走ることができる人はみんなそう

59: あらまぁ : 2006/10/25 19:04
ちなみにバーンナウトはクルマが止まってる状態で駆動タイヤをホイルスピンさせ路面との摩擦によりタイヤを発熱させてグリップ力を稼ぐものです
ドリフト走行会・タイムアタック・ゼロヨンを見に行けばわかるよ

60: R32 : 2006/10/25 20:20
僕の家の近くにはサーキットがないです・・・
非常に寂しいんですよ。。。

61: あらまぁ : 2006/10/26 07:56
まだクルマもってないんだっけ?

62: R32 : 2006/10/26 16:47
・・・はい持ってないですよ。
学生ですから・・・

63: 毛毛家 : 2007/02/23 17:53
みなさんこんにちは、毛毛家です
僕もR32さんみたいに学生なので車はありませんが
将来ドリフトをしたいと思ってます。
出来ればランエボでドリフトしたいんですが
あれって四駆でドリフトしにくいんですよね?
どうすれば四駆でもドリフトできるのでしょうか?
お願いします。

64: 14後期2JZ : 2007/02/23 21:20
毛毛家さん初ぅ
ランエボってどの型?
4駆でもドリれんことはないけどドリフトってドリフトにはならんよ〜?
4駆は派手にカウンターあてれんからねぇ…
なんかわからんかったら好きに聞いてみてね♪

65: らんえぼ : 2007/02/23 22:33
それって映画の世界での話だよね
ランエボではカウンターはあたるがドリフトは悪路か雪道でしかできないよ

66: えぼ : 2007/02/23 23:42
4駆のままでもドリフトできるけど非常に難易度が高いよ。ハイスピードでつっこんで一気に角度付けて4輪パワースライドのゼロカウンターでいかないかんで。FRみたいに卍とかは無理やろうけど

67: 毛毛家 : 2007/02/24 02:53
やっぱそうですよね。
知人が四駆でもFRに出来る
とか言ってたんですけど、ガセですかね?

68: 14後期2JZ : 2007/02/24 12:48
ドリフトセンターデフ入れたらFRんなるよっ

69: 毛毛家 : 2007/02/25 02:28
>>14後期2JZさん
ドリフトセンターデフ・・・・・・
それってどんなやつですか?(初心者ですいません

そういえば最近スポコン車見なくなりましたね。。。。
少し寂しいです。
あと家の近くに結構いろんな店があるんですよ
「シグナル」っていうチューニング店とか
「GTnet」っていうスポーツカー扱ってる店(特にシルビア系)とか
タイヤ店が2軒ほどあります
そのうち1つの店の前に絶対白のS15(結構外見からしてイジってる
が止まってるんです、多分店の方のだと思います。
それと峠も市内にあります。
皆さんの近所はどうですか??


70: ねむけん : 2007/05/12 00:09
四駆なんてドラシャ抜けばFRやん。
この方が簡単や!

71: : 2007/05/17 16:14
ぬけるか
ぼけちん

72: : 2007/05/17 19:35
そうそう、単純にドラシャ抜いただけなら@言う間にセンターデフ壊れるだろうね
って、ナニ真面目に答えてんだ!<漏れ

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