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軽量化
- 1: なまこ : 2007/08/01 13:11
- 軽量化の為にパワーウインドウを手動の物に換えたり、エアコンやオーディオを外す人がいますよね。
- 2: ↑ : 2007/08/02 00:14
- うん、おるけど。
なにか?
- 3: ↑ : 2007/08/07 00:13
- ああいるね
で なにか?
- 4: ↑ : 2007/08/08 05:36
- 多分スレ主は
「なにもそこまでやらなくても。それに微々たるもんだろ?」と言いたいのではないでしょうかね。
- 5: o(^-^)o : 2007/08/09 22:12
- 軽量化に勝るチューニングは無い
- 6: cpr : 2007/08/10 02:00
- だが、軽量化が一番金がかかる。
- 7: ↑ : 2007/08/10 18:14
- なぜ金かかる?
- 8: cpr : 2007/08/10 19:40
- 結局は外せるものに限界がきて、フレームやパネルのドライカーボン化。
ミッションなんかもカーボンメタルの複合素材でワンオフ。
エンジンなんかも一から作ればいい。
ネジやナットにいたるまで数ミリグラムですべて見直し。
レギュレーションが無ければ、究極までいける。
F1なんかを見ればわかる。600キロ制限が無ければもっとやるぞ。
- 9: 馬鹿か : 2007/08/10 20:45
- ストリートでそこまでやるか!零戦じゃあるまいし。ボルトナット削るだぁ〜零戦にした技術のパクりか。シャーシも木材にしろよ。零戦の翼は木材で作ったらしいから車くらいならもつだろが上の人さんよ〜
- 10: ちなみに : 2007/08/10 20:50
- 零戦の後継者(紫電改)しでんかいのエンジン馬力は二万馬力だ。
- 11: ↑ : 2007/08/11 00:10
- なんじゃ?
その変な情報
- 12: cpr : 2007/08/11 00:23
- ストリートとか決め付けちゃってるヤツがいるな。
エアコンまで外してるのに。サーキットの可能性は?
さらに、ボルトナット削るなんて一言も書いてない訳だが。
木材が軽いと思っちゃってるのも痛い。
- 13: はにかむ : 2007/08/11 07:43
- ボルトナットの素材は?もちろん焼き入りだよな?木材って魚釣りで使うルアーの素材なら水に浮くぜよ。それにブリキでも貼りゃ強度もでるぞ
- 14: チェイン : 2007/08/11 16:51
- チタンかな?
- 15: ナマ : 2007/08/11 17:13
- 時代はインコネルだ!
- 16: インコネルって : 2007/08/11 18:18
- なんだ?金属なのか?
- 17: ↑ : 2007/08/12 00:23
- ちんこ ねる?
- 18: チェイン : 2007/08/12 20:37
- インコネルのボルトっていくら位で売ってるの?
- 19: ↑ : 2007/08/16 14:22
- 売ってる問屋あるってうらやましい…
チタンパラだとM10×10が千円だったよ?
しかも一本だけ。
- 20: インコネル : 2007/08/17 13:15
- それはチタンより高い金属
ちなみに俺の車のマフラーカッターは自作何だが材質はインコネル!!
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