軽量化
21:
ふーん
:2007/08/17 18:35
軽いん?それは硬いって別に焼き入れしたボルトナットでいいんやないん?しかも自作カッターって別にメッキした鉄のやつで十分やないの?何を自慢するの?意味がわかんねぇ…
22:
耐熱
:2007/08/17 18:46
合金チンコネル
23:
いや
:2007/08/18 17:49
>>21
それだけだと軽量化にならんやん?
24:
だから
:2007/08/18 19:29
話をよく聞け。そのそざいは軽いのかと質問してんだ。↑のもんは軽量化にならない。じゃ話がわからんだろ?どんなものなのか説明しなさい。
25:
だから
:2007/08/20 03:21
インコネルは航空機からシャトルにまで使われている程軽くて剛性が高いんだってば。
少なくとも鉄に焼き入れ程度とは話にならない程ね。
26:
なんか
:2007/08/20 18:52
聞いた事あるぞ!それは手に入れにくいな。で、あんまり硬すぎると折れるんじゃね?
27:
俺も聞いたことある
:2007/08/21 07:14
F1のエキマニってインコネルだって聞いたことある。
ステンレス、チタンと比べて量は1番重いらしいけど、
耐久性は1番らしい。ガセだったらスマン
28:
んとね
:2007/08/21 17:32
チタンより堅いくせに粘りもあるから折れ難いよ。
だから使い勝手も良いけど、コストがまだ高いのよ。
29:
なるへそ
:2007/08/21 18:11
硬いわりに粘りありっか〜そんでもって軽いときた!デメリットは価格が高かぁ〜焼き入れでいいんでね?そこまで軽量化する必要ないし!
30:
あれ?
:2007/08/24 14:24
軽くしたいんなら、
だったら金属部分をシャーシから何までインコネルで作れば良いんじゃないの?
F1みたいにレギュレーションがあるわけじゃないし。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ