軽量化
6:
cpr
:2007/08/10 02:00
だが、軽量化が一番金がかかる。
7:
↑
:2007/08/10 18:14
なぜ金かかる?
8:
cpr
:2007/08/10 19:40
結局は外せるものに限界がきて、フレームやパネルのドライカーボン化。
ミッションなんかもカーボンメタルの複合素材でワンオフ。
エンジンなんかも一から作ればいい。
ネジやナットにいたるまで数ミリグラムですべて見直し。
レギュレーションが無ければ、究極までいける。
F1なんかを見ればわかる。600キロ制限が無ければもっとやるぞ。
9:
馬鹿か
:2007/08/10 20:45
ストリートでそこまでやるか!零戦じゃあるまいし。ボルトナット削るだぁ〜零戦にした技術のパクりか。シャーシも木材にしろよ。零戦の翼は木材で作ったらしいから車くらいならもつだろが上の人さんよ〜
10:
ちなみに
:2007/08/10 20:50
零戦の後継者(紫電改)しでんかいのエンジン馬力は二万馬力だ。
11:
↑
:2007/08/11 00:10
なんじゃ?
その変な情報
12:
cpr
:2007/08/11 00:23
ストリートとか決め付けちゃってるヤツがいるな。
エアコンまで外してるのに。サーキットの可能性は?
さらに、ボルトナット削るなんて一言も書いてない訳だが。
省
13:
はにかむ
:2007/08/11 07:43
ボルトナットの素材は?もちろん焼き入りだよな?木材って魚釣りで使うルアーの素材なら水に浮くぜよ。それにブリキでも貼りゃ強度もでるぞ
14:
チェイン
:2007/08/11 16:51
チタンかな?
15:
ナマ
:2007/08/11 17:13
時代はインコネルだ!
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ