ボディには‥
5:
GF−ER34
:2007/09/04 01:56
下地処理、ポリマー加工、ブリスX2層。すべて業者で。
汚れなら、水をかけるだけで流れ落ちるしホワイトのボディーでも水垢が付かない。
かなりお勧め。
何より塗装面の保護効果がいい。強力なトップコートのようなもん。
6:
↑
:2007/09/04 19:26
それ、ワックスより艶でないよねぇ〜艶ワックス、ボディコートお手軽みたいな感じかな?やっぱクリアを塗った後みたいな艶が欲しい
7:
固形ワックス
:2007/09/05 05:15
なんて、今時時代遅れじゃん?まぁ、ボディが黒なら深い艶が出るだろうけど、水垢が付くリスクが高いし。ポリマーコーティングでも十分光沢は出る。しかし下地処理を古い車に対し、何度もキッチリやってると塗装面が薄くなる…。
8:
あ
:2007/09/11 00:55
明るい色用と暗い色用って逆に使うとダメなの?
9:
↑
:2007/09/12 09:58
研磨剤の大きさが違います。とくに黒車にライトカラー用を使用するのは避けましょう
10:
あ
:2007/09/13 00:14
そうなんですか。ぢゃあ新しいの買ってきます。
11:
↑
:2007/09/17 22:21
ワックスに研磨剤入ってんの?黒のメタリックとパール塗装は同じ物使っていいんじゃね?
12:
凹み
:2007/12/03 23:07
ボディの凹みを吸盤で引っ張って直すグッズが売ってるんですけど直るんですか?存在すら知らなかったんですけど使って直した人いますか?
13:
↑
:2007/12/04 15:23
それ、確かに売ってるね。しかも、1万以下の手ごろな価格で。
でもエクボ程度じゃ無理じゃないなか?そもそも金属疲労だし。
14:
↑
:2007/12/08 17:15
ボディにはレインXが一番ツヤでるし持ちもよい
だまされたと思って一回やってみ。
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