ワイドトレッドスペーサーの使い方
1:ボロ180:2008/01/06 18:08
こんにちは。こんど4H5Hマルチのホイールを買おうと思うんですが、オフセットが合わず、間違いなく車高調に干渉してしまいます。そこでワイドトレッドスペーサーを使って逃がそうと思うんですが、マルチホイールなのでハブボルトが隠れないと装着できません。
確か日産の純正ハブボルトは26ミリだったと思うんですが、それを隠すために手持ちの20ミリワイドトレッドスペーサーの下に6ミリ分(3ミリ2枚になると思います)のスペーサーをはさんで合計26ミリ分のスペーサーを作り出そうと思っています。
ですが、たしか箱にはワイドトレッドスペーサーの下にスペーサーを絶対に挟まないで下さい、と書いてあった気がします。この方法はやっぱり危険なんでしょうか?
ケチくさい話ですが、新しいスペーサーを買うとなると、また金がかかってしまい、困ってしまいます。
もしこの方法を試した事のある方の体験談や、専門家の御意見をお聞かせ頂けると助かります。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
2::2008/01/06 19:27
専門家の意見が、スペーサーを噛ますな!なのは解りますよね?
後は気合いだけだと思う。安全保障はどちらにしろ無い訳だから。
3:ボロ180:2008/01/06 20:17
御回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…。前にどこかでスペーサー挟んでも平気だっていう話を聞いたもので、もし可能なら出費が抑えられると思ったんですが、危険みたいなんで別にスペーサーを買おうと思います。
4::2008/01/06 21:29
平気ってのはやってみてOKって判断してるんで、案外イケルかも♪
まぁ安全は保障しませんが。

5::2008/01/06 22:51
ワイドスペーサーの為にハブボルトにガタツキの負荷が掛かり、金属披露が起き、ハードな走りを続けた結果、ポッキリとな〜
スペーサー3枚はやばいよ…
6ミリくらい我慢して無視すれば?
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