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ドリフト初心者用リアタイヤ
- 1: ドリ : 2007/02/25 12:23
- リアタイヤで喰わない、減らない、安いタイヤってあるんですか?
- 2: ... : 2007/02/25 13:23
- ドリフトすんのに減らない!ッてのは無理なんじゃなぃ?
安い!ッてんなら ドリフタ−ご用達 フェデラル 595かな?
- 3: ヒデブ : 2007/02/25 14:53
- フェデラルって減り早いよね
ワンリS10992がなかなか減らないしグリップも低くて練習には、持って来いでした
- 4: ドリ : 2007/02/25 15:44
- 減らないじゃなくて減りにくいです。すみません。ワンリですか?減りにくいっていったら、そのタイヤぐらいなんですか?
- 5: うーん : 2007/02/25 17:49
- 基本的に練習なら中古で安いタイヤなら何でもいいんじゃない?
俺はストリートやと何でもありやね。
サーキットならSS595使ってる。
- 6: レンズ : 2007/02/25 18:31
- コンチネンタルのコンチスポーツいいよ☆
- 7: ヒデブ : 2007/02/25 20:21
- 俺が使った中でワンリがダントツに減らなかったよ
走行会二回行ってもまだ余裕あった
他は、ずば抜けて減らないってタイヤはないんじゃないかな?
- 8: () : 2007/02/25 20:44
- 雨の日が最高です。全然減りませんよ!!思いっ切り出来るジムカーナ等の広場がオススメです。 減り具合で選ぶより値段で選んだ方が無難だと思います。
- 9: ドリ : 2007/02/25 22:33
- みなさん、有難うございます。もしリアにローグリ履いた場合、フロントはネオバとか履いた方が良いですか?よく、雑誌とかでバランスが悪くなるって書いてありますが…
- 10: jj : 2007/02/25 22:44
- 初心者の人はフロントにハイグリップはいたほうがやりやすいと思うよ。
リアは工賃考えると新品買った方が安いような気もするけど。工賃発生しないなら別だけど。個人的にハンコックバンザイ!!
- 11: ... : 2007/02/27 13:10
- リヤだったら 中古の方減りタイヤ買えばイィじゃん! 中古ショップなら 方サイド ズルなら安く買えるぜ!
俺のよく行く店は センターから方サイドしっかり有るやつで 17で 500〜2000円だよ!
- 12: 今 : 2008/01/28 01:54
- 17インチのホイールしかないんですけど16インチにしたほうがインチいんですか?17インチでタイヤを細くすればいいんですかね?
- 13: あ : 2008/02/01 15:03
- 糞タイヤで充分だろ?スタッドとかよ
- 14: ↑ : 2008/02/03 18:29
- 16インチか17インチって聞いてるんじゃね〜の?
ローグリならどっちでも良いんじゃね?
- 15: … : 2008/03/19 13:37
- 今まで十種類位ためしたけど一番値段と質でオートバックスのタイヤが良かった。
ドリに最適だと思うので皆試してくださいまし
- 16: 〜 : 2008/03/19 19:16
- マックスグレード万歳☆
- 17: ↑ : 2008/03/21 15:09
- バックスタイヤは飛ばないよな〜
- 18: … : 2008/03/21 20:11
- バックスってダンロプに依託してんでしょ?ゴムは似てるしブロック飛ばないから長持ちします。そしてほぼ最安だからもう最強ですよ。
グリップ力は無いから要注意
- 19: ↑ : 2008/03/21 23:07
- だな。初心者の頃、ブーストUP仕様迄は愛用してたけど、馬を増量してからは、危なげだった。ビモードかファイヤストーンだね。
- 20: ありがとうございます。。 : 2008/03/23 21:46
- で、16インチのタイヤと17のタイヤだとどう動きが違いますか?やっぱり16インチの方がコントロールは楽なんですか?
- 21: … : 2008/03/24 04:02
- 外径同じでインチ違うのはタイヤの高さが違うという事。←常識
つまり16の方が高さがあるので横Gを多く吸収するからコーナーではグリップ力は多少は増える。
反面ストレートではタイヤがぶれて安定性は多少落ちる。
後タイヤは軽いほど路面への追従性が良いので鉄よりアルミ、小径より大径を選ぶわけよ。そこんとこよろしく仮面
- 22: ↑ : 2008/03/24 06:48
- 鉄より>アルミ>マグネシウムそして>カーボン
カーボンホイールに期待!
- 23: ↑ : 2008/03/24 07:52
- 炭素結合体は確かに硬度はある。が強度はどうだろう?
仮に作っても17インチ4つで百万とかw
- 24: ↑ : 2008/03/24 08:51
- BBSマグネシウムの倍位だろね。
- 25: N ◆AIo1qlmVDI : 2008/03/24 17:48
- FF660ccのフロントはADのネオバ155/60R13空気圧2.0
リアにオートバのマックスラン145/70R12(外径はフロントとほぼ同じ)空気圧2.5
で登りでもフルブレーキで滑りだす。
下りなんて80キロから軽いエンジンブレーキで路面勾配にそって勝手に横むく。てか回る。
さすがにちょっち恐かったw
でも雨降れば・・・いろんな意味で最強ですよ?
慣性ドリからノーサイドで定円書けたの初めて。(人はそれをスピンと呼ぶ)
一度お試しあれ。
- 26: あ : 2008/03/27 11:58
- タイヤなんかみんな同じだ
- 27: ↑ : 2008/03/27 19:28
- カーボンホイール?造っても実用化は無理だね。走ってて車よりタイヤが先に転がってる〜(恐)って事に多分なる。それかタイヤがバーストするでしょう。
- 28: ↑ : 2008/03/28 06:03
- テストはいいかんじみたいよ。F1でも採用を検討してるし。一般は、まだまだ先になるかも。
- 29: ↑ : 2008/03/30 19:58
- カーボンだけでは駄目だからほかの金属を混ぜてつくらなきゃな。
- 30: → : 2008/04/01 20:37
- 干渉材には純金が最高!粘度高いし多角形の炭素結合体を包みやすい形状だし。
でも高値だろうな
- 31: 〜 : 2008/04/02 14:38
- 塩ビタイヤにしとけ
- 32: タイヤ屋 : 2008/05/04 23:38
- カーボンホイールは可能ですよ!但しホイールナットの貫通部分はメタルを圧入に成るか?専用ナットに成る予定です。
- 33: タイヤ屋 : 2008/05/04 23:42
- そうだ、アメリカではポリカの透明ディッシュホイールが認可受けとるよ?ブレンボ丸見えじゃ!
- 34: → : 2008/06/04 18:20
- ポリカーボネイトは粘度があるからねぇ。
カーボン100%は無理だろ。なんか混ぜないと。
- 35: とも : 2010/01/12 01:56
- ブリヂストンのGRIDUってドリフトにはどうですか?
- 36: ↑ : 2010/01/15 13:24
- どうとか分かんないけど
Gグリと変わらないか?
すぐ向けてベロベロになってしまうよ
古いしな。
- 37: 初心者のうちは : 2010/01/18 22:06
- 廃タイヤがいいぞ!
1本2000円くらいからあってサーキット1時間ぐらいなら持つぞ!
フロントは新品いれてリヤ廃タイヤが練習にいいと思う。
- 38: まあ : 2010/01/19 18:10
- 腕が付いて、コントロール出来るようになってきたらビモードとかREV2とか履けばいいかな。
- 39: タイヤ屋 : 2010/01/27 06:32
- まあ君達にタイヤを語る知識はないがな!
- 40: ☆ひゅうま : 2010/03/23 07:00
- タイヤの接地面にタイヤワックス塗ると気持ちいいくらい滑る。
- 41: 練習 : 2010/06/19 00:57
- スタッドレス。
- 42: ↑ : 2010/06/29 07:04
- 変なスキール音でるよね!
- 43: ↑ : 2010/06/29 20:38
- 俺のスタッドレスはキョォォォーっていった。
- 44: シルシル : 2010/07/08 19:25
- 俺はずっと横浜のスニーカーっての使ってる!滑り初めおだやかでいいよ
- 45: ネタか? : 2010/07/08 21:53
- スニーカーはBSだぞ?エコスと間違えてねえか?
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