ドリフト初心者用リアタイヤ
21::2008/03/24 04:02
外径同じでインチ違うのはタイヤの高さが違うという事。←常識
つまり16の方が高さがあるので横Gを多く吸収するからコーナーではグリップ力は多少は増える。
反面ストレートではタイヤがぶれて安定性は多少落ちる。
後タイヤは軽いほど路面への追従性が良いので鉄よりアルミ、小径より大径を選ぶわけよ。そこんとこよろしく仮面
22::2008/03/24 06:48
AA省
23::2008/03/24 07:52
炭素結合体は確かに硬度はある。が強度はどうだろう?
仮に作っても17インチ4つで百万とかw
24::2008/03/24 08:51
BBSマグネシウムの倍位だろね。
25: ◆AIo1qlmVDI:2008/03/24 17:48
FF660ccのフロントはADのネオバ155/60R13空気圧2.0
リアにオートバのマックスラン145/70R12(外径はフロントとほぼ同じ)空気圧2.5
で登りでもフルブレーキで滑りだす。
下りなんて80キロから軽いエンジンブレーキで路面勾配にそって勝手に横むく。てか回る。

26::2008/03/27 11:58
タイヤなんかみんな同じだ
27::2008/03/27 19:28
カーボンホイール?造っても実用化は無理だね。走ってて車よりタイヤが先に転がってる〜(恐)って事に多分なる。それかタイヤがバーストするでしょう。
28::2008/03/28 06:03
テストはいいかんじみたいよ。F1でも採用を検討してるし。一般は、まだまだ先になるかも。
29::2008/03/30 19:58
カーボンだけでは駄目だからほかの金属を混ぜてつくらなきゃな。
30::2008/04/01 20:37
干渉材には純金が最高!粘度高いし多角形の炭素結合体を包みやすい形状だし。
でも高値だろうな
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