ろれろまなぶがソ問に答えるコーナー☆
44:
走り屋さん
:2004/10/18 22:34
関係ないけどこのサイトドコモの絵文字使えるんだねー
45:
ナナシ
:2004/10/18 22:58
ショート?ロング?
46:
ろれろまなぶ
:2004/10/18 23:52
たぶんロングでしょ?FDだと蹴り覚えておきたいねー。成功率は格段に上がるからねぇ
47:
走り屋
:2004/10/19 00:20
ロングであれば3速全開から蹴ってアクセルコントロールとブレーキで届きますよ。
駄目ならサイド使って飛距離を稼いでみてください。大事なのは目線です
48:
しのん
:2004/10/19 02:44
もちろんロングです。
ショートの1コーナーを越えた所で戻るかハーフスピンしちゃうんですよね
一回だけ届いたんですがスピード殺せず2コーナーが…
T字での2速蹴り、蹴りからの卍はなんとなく出来ますが、3速蹴りはどこに飛んでいくかわからないから怖いですねぇ…慣れるしかないんですかね
49:
ろれろまなぶ
:2004/10/19 03:31
誰かが前出してくれたけど目線、すごく大事だよ。あと進入で1コーナー目はインに付いたらダメかな。馬力出てればいけるけど。一番わかりやすいのは86の後ろ付けばラインは覚えやすいね。蹴だしは白線一番手前でブレーキは意外に早めにするのがいいかな、届かなければもっと奥だし、サイドも使えるけどFDは効かないよね…
50:
へたれロードスター乗り。
:2004/10/19 18:33
へたれですが、前86の時にYZの1〜2コーナーつなげてたんですけど、
他のターボ系の車(シル、スカとか)とはラインが違うと思います。
後ろをついていったときにそう思いました。
86はかなりアウト側に寄らないとつながらないんで。。。
省
51:
走り屋
:2004/10/19 22:06
ハチロクラインで走ると恐いし危ない。
52:
ろれろまなぶ
:2004/10/19 22:59
あれはパワーないからイメージ的に走るようにすれば繋げれない子は繋げれるようになんのよ。パワーに頼るから危ないんだよぉ
53:
ガチャピソ
:2004/10/21 07:08
しのんさん>失礼しました、ドリフトは始めたばかりだと思ってました・・自分は関東方面の東海人なので、YZはチームメンバーの大会出場で付き添いと、グリップで一回走っただけなんでよくはわかりませんが・・グリップで走ると1コーナーはノーブレーキで2コーナー進入で減速して入りますよね(自分の場合でしたが)?そのイメージで2コーナーで改めてブレーキングもしくはサイドできっかけを作るイメージでドリフトすればいいのではないでしょうか?地元の山や富士ではそういうイメージで走って、YZをメインで走ってる人とは意見が異なるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
あと、自分も「蹴り」は最近練習してるんですが、3速での蹴りは最初は蹴ってからハンドルを切り込んだ方が角度を調整しやすいです。グリッパーが偉そうに語っちゃって申し訳ありません・・
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