ろれろまなぶがソ問に答えるコーナー☆
49:
ろれろまなぶ
:2004/10/19 03:31
誰かが前出してくれたけど目線、すごく大事だよ。あと進入で1コーナー目はインに付いたらダメかな。馬力出てればいけるけど。一番わかりやすいのは86の後ろ付けばラインは覚えやすいね。蹴だしは白線一番手前でブレーキは意外に早めにするのがいいかな、届かなければもっと奥だし、サイドも使えるけどFDは効かないよね…
50:
へたれロードスター乗り。
:2004/10/19 18:33
へたれですが、前86の時にYZの1〜2コーナーつなげてたんですけど、
他のターボ系の車(シル、スカとか)とはラインが違うと思います。
後ろをついていったときにそう思いました。
86はかなりアウト側に寄らないとつながらないんで。。。
省
51:
走り屋
:2004/10/19 22:06
ハチロクラインで走ると恐いし危ない。
52:
ろれろまなぶ
:2004/10/19 22:59
あれはパワーないからイメージ的に走るようにすれば繋げれない子は繋げれるようになんのよ。パワーに頼るから危ないんだよぉ
53:
ガチャピソ
:2004/10/21 07:08
しのんさん>失礼しました、ドリフトは始めたばかりだと思ってました・・自分は関東方面の東海人なので、YZはチームメンバーの大会出場で付き添いと、グリップで一回走っただけなんでよくはわかりませんが・・グリップで走ると1コーナーはノーブレーキで2コーナー進入で減速して入りますよね(自分の場合でしたが)?そのイメージで2コーナーで改めてブレーキングもしくはサイドできっかけを作るイメージでドリフトすればいいのではないでしょうか?地元の山や富士ではそういうイメージで走って、YZをメインで走ってる人とは意見が異なるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
あと、自分も「蹴り」は最近練習してるんですが、3速での蹴りは最初は蹴ってからハンドルを切り込んだ方が角度を調整しやすいです。グリッパーが偉そうに語っちゃって申し訳ありません・・
54:
ろれろまなぶ
:2004/10/21 11:55
蹴ってからハンドル入れたらアンダーになるからやっちゃダメだよ。あとミッションに負担掛かるから最悪ブロー…蹴りは急激にホイルスピンを起こす技なので操作は忙しくなってしまうのでハンドル→蹴り、カウンターと正確で早い操作が必要。練習すればすぐにできるよ!
55:
ろれろまなぶ
:2004/10/21 11:57
ちなみに蹴ってからハンドル入れてもケツ出るじゃん!て言うならそれは単なるコジリだからフロントタイヤの減りがすごいし(特に角)、成功率も低いと思うよ。
56:
しのん
:2004/10/21 16:59
みなさん、アドバイスありがとうございます。みなさんの意見を参考にきっかけの練習をしたいと思います。
あと質問ばかりで申し訳ないんですが、やっぱりドリしながらの減速、シフトダウンがうまくいきません。駐車場で2速蹴りで右L⇒約30b滑らせて右Uの練習してるんですが…Uに向けての減速&1速にシフトダウンがうまくいかないんですよね…
コツあったらお願いします
57:
ろれろまなぶ
:2004/10/22 01:35
それって某埠頭の広場でしょ〜、悪いこと言わないからあそこで走っちゃダメだよ?
58:
ガチャピソ
:2004/10/22 03:52
ろれろまなぶさん>ご指摘ありがとうございます。蹴りのイメージは摑めるかと思ったんですが・・やはりグリッパーが知ったかでしゃしゃったらだめですね。
最近のドリコンはビギナークラスでも蹴りが主体ですか?ちょっとドリコンも出てみたいなーと思う今日この頃です。
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