ろれろまなぶがソ問に答えるコーナー☆
90:とーる:2004/11/19 20:13
TOMEIがオススメだね、安いのに中身がカーツとほぼ一緒だし、最初からイニシャルトルク高いし、2WAYだし。車種設定なかったらゴメンだけど。
91:ろれろまなぶ:2004/11/19 23:12
カーツはガキガキに効きすぎるくらいかな。安いのはいいよね。東名とATSが中身のプレートがでかくて持ちもいいし低イニシャルできっちり効いてくれるよ!ニスモPROLSDだとセレクティブで効きが調整できるし反応いいから俺は好きだよ。
92: :2004/11/20 06:53
新品吊るしのイニシャルが高いからへたってもそれなりに効く、=耐久性が高いってわけじゃないよ。
でも俺も東名かカーツが好き。
93:とーる:2004/11/20 16:16
なににせよ、どうせ高い買い物なんだから工賃とかで店を決めちゃダメだよ。バックラッシュの調整とか組み方とかで耐久性が全然違ってくるし。
仲間内とかで情報集めて確かな店で組んでもらうのが最終的に一番お得だよ。
あと個人的にだけど、デフに関しては新品がいいよ、いくら安くても中古はヤメた方がいいよ。
94:ろれろまなぶ:2004/11/20 17:05
あと慣らしはちゃんとやらなきゃダメだよ!オイル交換もマメにね。
95:とーる:2004/11/20 17:53
メーカー推奨の慣らし(負荷をかけずに何キロ走行)よりも、低負荷かけ続ける慣らした方がいいよ。
僕の場合、駐車場で永遠と八の時をやってたね、ハーフアクセルで1時間ぐらいかな?
96:なかちゃん:2004/11/23 01:13
TRDのツインプレート、シャラシャラ音のしないタイプを半年使用してますが、最近、クラッチをきると、キーキーキーとかなり、音がでます。クラッチを踏まないとでないです!たまに、クラッチから脈動を感じます! このままでは、危ないですか? 後、バックに入れると、止まっていても、かじります。なぜ?
97:ろれろまなぶ:2004/11/23 01:25
俺はメカニックじゃないから絶対とは言えないけどたぶんベアリングがヘタってるんじゃないかな?ギアがかじるのはシンクロが逝ってる可能性が…特にバックギアは歯が小さいからもう歯がボロボロになってるかもね。
98:なかちゃん:2004/11/23 07:49
ありがとうございます。ベァリングがへたったまんま、乗ってるとどうなりますか? ドリフトで蹴をたよう、します☆
99:ろれろまなぶ:2004/11/23 13:04
どうなるんだろ?振動がデカクなってM/Tに影響出るんじゃないかな?どちらにせよ、シンクロが逝ってる可能性はあるから交換なりO/Hする時ついでにベアリング交換した方がいいよ!
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ