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F1エンジンは
- 1: たかたか : 2004/09/26 22:40
- ず〜と疑問なんだけど、F1のエンジンってなんであんなに馬力あんの?昔のとかヤバすぎやし。どんなチューニングしてあるんだろ〜?
- 2: 走り屋 : 2004/09/27 13:57
- 究極のNAチューンしてあるのては?
- 3: : 2004/09/27 23:41
- ↑ビンゴ!
- 4: 梅R : 2004/10/08 23:18
- パワーの源は、超ショートストローク&レブが、19000回転!!!!!!!!。
ボア100ミリ弱Xストローク45ミリ前後なので、最高ピストンスピードは意外と普通らしいですよ・・・。
- 5: 走り屋 : 2004/10/09 01:18
- F1のエンジンを俺のシビックに載せかえたい
- 6: 梅R : 2004/10/09 20:17
- ↑激しく同意!
俺のRにも載せたいっす!。
- 7: 走り屋 : 2005/01/15 20:43
- F3とかのエンジン(3SとかSRとか)なら
極々マレに出回ってるね。
何年前かわすれたけどハチロクにF3で使ってた3S+アルテッツァの6速
入れてる人がいたけどめちゃくちゃ速かったなぁ。
峠レベルならターボチューンよりも全然速いわ。その分お金かかってるけど。
- 8: F1 : 2005/10/17 12:22
- エンジン変わるみたいですねV8に
- 9: ごっつ : 2005/11/19 10:19
- エンジンがよく回るのは、バルブの駆動をバルブじゃなくて圧縮空気かなんかでしてるからみたい
- 10: ごっつ : 2005/11/19 10:19
- バルブじゃなくて→バネ
- 11: ごっつ : 2005/11/19 10:19
- バネ→コイル
- 12: た : 2005/11/29 01:16
- 圧縮空気=ニューマチックバルブ
- 13: 鯨 : 2005/12/22 01:50
- >7
そいつは相当な金持ちだな。どこで見かけたの?
- 14: 古いスレに一言 : 2006/01/11 03:17
- シビックにF1エンジン積んでも前にすすまんぞ〜。
- 15: 以外とコスワース : 2006/03/13 07:53
- 二万rpmだとか。
250の四気筒なみ。
- 16: イルモア : 2006/05/13 09:29
- スクーデリア・トロ・ロッソだけは、制限付きV10…。16500rpmぐらいだったかな…。
- 17: で : 2006/06/17 23:03
- 何馬力あるの?
- 18: あ : 2006/07/06 14:49
- 800馬力
- 19: 一回走行ごとに : 2006/07/24 01:22
- OHだね。対へんだぁ〜ん
- 20: zzz : 2006/07/25 09:48
- くわしい馬力は、815馬力
- 21: ↑ : 2006/07/27 20:07
- 意外に少ないんだね!
- 22: zzz : 2006/07/28 11:20
- なんで???
- 23: ↑ : 2006/08/01 00:10
- 今はストリートでも900、1000は当たり前のように走っているから!f^_^;
それが全てではないだろうけどね・・・!
- 24: zzz : 2006/08/01 09:25
- ストリートでそこまで上げたらエンジン壊れるんちゃうんか?
- 25: ↑ : 2006/08/02 23:06
- そうでもないですよ!走らせ方もあるけど!
確かに寿命は短いです!僕のは700馬力ですけど5年は持ちました!f^_^;
今度はNOSを入れて800です。
- 26: zzz : 2006/08/03 11:05
- 車種何?
- 27: ↑ : 2006/08/03 20:34
- 2Jですよ!
周り連中では一番おとなしめです!
- 28: いやいやw : 2006/10/08 21:16
- 何か勘違いしてないかF1はたった2.4Lの自然吸気であのパワーなんだぞ!!!
- 29: ↑ : 2006/10/09 05:10
- いくらかけて?
300万でやれるの?
- 30: はぁ : 2006/10/12 07:47
- f1Egの凄さは軽さにある。
3000ccのころで、90`くらい。今はさらに一割以上は軽量進化。ピストンスカートレスだし。ドライサンプ。
- 31: ↑ : 2006/10/12 20:39
- で?
- 32: ↑ : 2006/10/14 07:39
- 間違いなくバカな奴
- 33: ↑ : 2006/10/14 10:48
- やっぱり!
- 34: はぁ : 2006/10/22 04:43
- Eg一基ウン千万だろ、お前らが知ったとこでどーにもならんから安心したまえ
- 35: こいつもばか : 2006/10/23 01:08
- 億だっつーの
- 36: ↑チビはシッ : 2006/10/24 06:48
- レギュによれば、Eg重量は95s以上。
2.5八気筒だとそこそこかぁ。
値段ね、五年落の中古f1は4〜5千万だとか?人気の有るヤツは三倍くらい。
- 37: F1猿人イイ!! : 2006/10/29 02:01
- オレのミニカに積んでダンガンのように走りたい。
ミニカ・エクストリーム
- 38: 34 : 2006/12/03 15:37
- 35>ボケ!中古で安いやつは億しねーよ!勉強してこいや!
- 39: >>34へ : 2006/12/05 10:19
- やだ
- 40: ↑ : 2006/12/05 10:49
- みんなウンコ!
ウンコは流せ!
臭いよウンコ!
ウンコは汚い!
- 41: よい子 : 2007/05/16 23:51
- 材料費だけで軽く見積もって1億だよ。
それに開発費や人件費やらで10億くらいかかるよ
- 42: ところで : 2008/08/21 22:39
- 誰か慣性吸気について教えてくれぃ!
- 43: ↑ : 2008/08/22 14:19
- チューニングショップに聞いたほうがいいと思う、
- 44: フッ : 2008/11/04 13:28
- ホンダはピストンに六億もかけてるぞ
- 45: あ : 2008/11/04 13:34
- >>23
三十年位昔の考え方だな(笑
無知とは恐ろしいね
- 46: ↑ : 2008/11/07 09:54
- アンタも無知そうだがねワラワラ
- 47: ↑はは : 2008/11/09 23:05
- 間違いねぇーや
- 48: ! : 2008/12/05 22:50
- ホンダF1撤退だって!アメリカの金融危険のせいって話だけど、車業界全体的に同じだから、また復活して欲しいね。
- 49: 永江聡 : 2013/11/22 08:12
- JR深名線の路線バスエンジン燃えた
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