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珍車道【痛者】恵○谷スレ【百花繚乱】
1: 江頭友一 : 2008/05/05 15:52
広島県三原氏九井インター近く、
恵○谷で現役の車種を教えてください

79: やっぱ : 2008/05/07 22:06
経験者が答えると説得力あるな

80: ニシ : 2008/05/07 22:08
重心の高い車に、最適なタイヤはどんなんが良いですかね、タイヤには詳しくなくてすんません

81: >70 : 2008/05/07 22:11
いや初心者なんだからハイグリ履かずに車の挙動を理解しないと。

何も知らずにハイグリ使うとすぐ事故だよ?

時速60で20m先の飛び出した犬落ち着いて避けれる腕ないと峠デビューは駄目だよ♪

82: いや : 2008/05/07 22:14
>80
重心高いのは致命的だよ。
まずは足周り強化してロールを抑える腕を駐車場とかで鍛えて、それからタイヤとかパワーを考えるのが最適。

とにかく挙動が不安定だと周りも巻き込んで事故するから。

83: : 2008/05/07 22:19
まともに走れるならショルダー硬いタイヤ(ダンロップとか)がいいよ。

FFならリアの空気圧を前+0.8程度あげるとコーナーバランス楽。


84: いや : 2008/05/07 22:29
足回り強化すると、恵○みたいなギャップや路面の変わり目が多い場所だと、ハンドル取られるなど操作がシビアになる。FFだと凹凸をきっかけにアンダーが出るし、初心者だからこそ、ある程度ロールがある足の方が良いかと

85: : 2008/05/07 22:49
すごーい、なんか走り屋さんみたーい、こんな所で。きゃー

86: そりゃ : 2008/05/07 22:52
ガチガチにしちゃ危ないよ。ドリフトするんでないし。
車にもよるがノーマルショックならヤバい。バネもね。
ある程度は固めて後はステアのバランスやアクセルによる荷重移動でロールをコントロールする。
結局いきなり峠デビューってのは無謀だといいたい。ある程度運転技術をみがいてから。

町中で50km/h±3でずっと維持とか信号で停車する時後ろから見てリアバンパー上下に揺らさないとか方法はあるんだから。
自由自在なアクセルやブレーキ、ステア操作は基本!

87: 追伸 : 2008/05/07 22:54
↑俺はまだ完璧には出来てないけど

88: わたしは : 2008/05/07 22:59
フロントトー角をイン側へ2度、リアを古タイヤ、フロントハイグリ、サスとショックとブレーキ強化。

でややオーバー気味が


DAiSUKi☆

滑ったらそのままフルアクセルでドリドリ♪


89: なんか : 2008/05/07 23:03
本当に走り屋っぽいね。

でも脳内?

90: Z10 : 2008/05/07 23:05
レスありがとです。さっそくがんばって挙動を身につけて行きたいと思います。安全な運転につながりますからね

91: 〉88 : 2008/05/07 23:08
N?

92: 88 : 2008/05/07 23:21
スカトロまにあ

93: : 2008/05/07 23:22
いや軽で滑ったらドリフトとか出来ないしwww
Nならヤりそうだが。そのままスピンをwwwww

94: スペ尺 : 2008/05/07 23:23
飛び入りで峠にデビューした俺はネ申

95: ああ : 2008/05/07 23:25
三原名物タコ踊りしてガードレールとディープキスした人ね

96: 創製のアクエリアス : 2008/05/07 23:28
ディープキスではない!

合体だー!

97: スペ尺 : 2008/05/07 23:32
E谷が俺の初ドリ記念の地
そんな俺はネ申

98: ↑キューブ : 2008/05/07 23:44
で、デビューか…、厳しいぞ

>88はN師で 間違いなぁい

99: >88 : 2008/05/08 12:03
はNなのかな?かな?
最近ちょくちょく見掛けるけどやっぱ痛い。

100: UNLIMITED : 2008/05/08 12:51
100ゲット★

101: : 2008/05/08 13:37
Nは師ではない。師はヌコ様だけだ!

102: : 2008/05/08 15:24
あれが師?
世も末だな

103: : 2008/05/08 15:59
モマエラよりは上手いと思われ


104: >101>102>103 : 2008/05/08 17:59
平日のこんな時間にレスしてる時点でニートな素人童貞野郎だとモロバレ。
あ、校内平均を下げてる馬鹿な厨房かもしれない。

どちらにしろ人間終わってるね。

105: ◆Nsutagdmm. : 2008/05/08 21:39
はじめまして。
先月より三原に引越して来た者です。
昔から走り屋に興味あり、ギャラやたまにグリで攻めたりしていました、まだ現地の事は知らないので、色々教えてくだされば幸いです。一応低排気量のFR乗っています。上がる日はのちほど告知いたします。

106: : 2008/05/08 22:02


107: なんか : 2008/05/08 22:05
またNっぽいキャラが登場したぞw

108: ◆Nsutagdmm. : 2008/05/08 22:14
Nさんという方がどう言う人か知りませんが、このスレを見る限り、相当この峠では有名な方みたいですね。私は来て間もないので、走るのはまだ先で、まずギャラしたいと思います。得に目立ちたい訳ではないので宜しくお願いします

109: : 2008/05/08 22:15
つまんねえ

110: : 2008/05/08 22:17
N氏は全然有名では…あるけど別に速くもない普通の走り屋。

明日か明後日多分いるから(シルバーの軽ミニカ)声かけたら?

111: 明後日は : 2008/05/08 23:03
曇り時々雨、Fドリには絶好のコンディション。グリは四駆が好んで走っている現場を度々目撃

112: 104> : 2008/05/08 23:57
学生にも会社員にも午後の休憩はあるもんだぜと援護射撃
まっこの板をみてる奴は俺を含め終わってるけどな

113: : 2008/05/09 00:04
103>
おいおい、早いかどうかは別として、アレより下手なのは新参者以外常連組にはいないぞ。あんなの以下は常連語る資格無し。ま、脳内にとっては十分すぎるネ申だろうけどなww

114: あたな : 2008/05/09 01:01
擁護する気はないがそれでもNは下手くそたちよりはうまいぞ。純粋に上手いとは言えないけど。

115: 峠のネ申 : 2008/05/09 01:50
どや見てみ?

カッチカチやど
ワシのココ見てみ?
カッチカチやろ?











くやしいです!!

116: 元常連☆ : 2008/05/09 02:06
日曜日誰もぉらんね-絵文字絵文字
4連もずぅっと走れんし絵文字

117: : 2008/05/09 18:31
今夜は飴。
重負努離かますよ。
比漬偏耕くらい。

118: 今夜は : 2008/05/09 20:56
誰もいませんから

119: : 2008/05/09 23:01
Jは来るんかな

120: 本当に : 2008/05/10 00:45
誰もいませんでしたね

121: 今夜 : 2008/05/10 09:22
24時より降水確率
30%


122: 予告 : 2008/05/10 15:17
    第
や   十
ま   六
な   話
い 雨

123: : 2008/05/10 15:19
     第
     十
や    六
ま    話
ない雨

124: 予測 : 2008/05/10 15:35

     第
     十
や    六
まない雨 話





125: : 2008/05/10 16:21
理解出来ないならレスすんな!

126: ちょっ!? : 2008/05/11 00:08
脳内サプリにえう゛あが!
映画化もしたし最近ガイ○ックスは頑張ってんねぇ。


127: 通りがかり : 2008/05/11 02:11
ノーマルクラウンがスピンしてガードレールに刺さってたよ。

128: : 2008/05/13 03:00
いきなりですがサーキット作るとしたら、土地、金以外に許可等必要なものって何があるんでしょうか?
無料解放するつもりなので商売関係の許可は不要かと思うのですが・・・
やはり個人だと厳しいですかね?
何か会社作ってやった方が早いかな?

129: UNLIMITED : 2008/05/13 08:17
50〉100〉さん うちで一緒にはしりませんか?人数少ないし大歓迎ですよ

130: サーキット? : 2008/05/13 11:27
許可以前に周辺住民の苦情、事故の責任等で実現不可能!

131: サーキット : 2008/05/13 11:40
スポーツランドタマダは造園業が豊富な敷地を利用し建設。タカタサーキットは整備士が自分で建設。
音量規制など条件をつくれば、誰でも建設可能かと

132: : 2008/05/13 14:48
個人で普通車が走れるくらいの大きめなカートコースみたいなの持ってるやついるし問題ないんじゃね?ただし近くに民家があると騒音と治安はかなり言われるぞ。
無料開放はありえないけどな。許可制のイベント用ってところか

133: 恵○峪 : 2008/05/13 21:24
サーキットなら年中無料開放。
エスケープゾーンなし、定期的マーシャルカー巡回、ギャラ小数、音量規制自己責任、グリドリ混合する事あり。
片道4キロの寂れたコース

134: : 2008/05/13 21:31
走る気にもなんないな

135: : 2008/05/13 23:20
恵下谷?なにがサ〜キットだ、獣道じゃねぇかW
公道でいいなら裸に行くわい

136: : 2008/05/13 23:34
どうぞ裸に逝ってください

137: UNLIMITED : 2008/05/13 23:44
私はキリ番の時のみ現れる妖精です
オファーは有り難いですが
実際存在しない走りやなんですんません

138: 最速軽四 : 2008/05/13 23:54
鳥居型電柱から仮装場まで三分以内で走り切る俺はネ申

139: 常連フォレすた : 2008/05/14 00:02
バリケード路側帯から墓処まで約一分半か
普通だな

140: : 2008/05/14 00:03
ネ申なら一分切り

141: フォレスター : 2008/05/14 00:09
なんて重心高いし、一分切りは無理だろ、クロカンで攻めるのは相当頭悪い証拠

142: 常連フォレすた : 2008/05/14 00:15
↑フォレスターをクロカンと思う地点オマエは悩内決定
実は中身はインプベースだからな
空力問わないヒルクライムならそこらのスポーツカーより速い場合があることを頭に入れとけよ

143: 最速軽四 : 2008/05/14 00:21
ならば俺とタイムを競おうぢゃまいか
所詮クロカン
コースアウトして砂利道走ったほうがお似合いだって事を証明して差し上げよう

144: ↑↑ : 2008/05/14 03:43
p( ̄o ̄)qオッ 脳内風のカキする奴があらわれたな… チームダッシュもどきだな

145: : 2008/05/14 05:08
逝ってよし

146: 軽音最速へ… : 2008/05/14 19:07
火葬場まで、三分切り?
嘘つくな。


147: : 2008/05/14 19:31
あなたは何秒

148: UNLIMITED : 2008/05/14 20:33
>146障害物無しで攻めれば軽でも三分は可能かと、
今は片側なんで墓までの計測で一分半ほど

149: : 2008/05/14 20:39
4キロ
三分?=平均時速80`/時
プロか?

150: : 2008/05/14 22:14
おれなんか高速で平均時速140kmだぜ。プロ中のプロ

151: : 2008/05/14 23:13
140Km→×
140Km/h→○

152: あは : 2008/05/15 01:29
>150
140Km/hなんて中途半端すぎて何もコメントできないな

153: ウソ : 2008/05/15 12:33
正確に計測するさいのスタート位置、ゴール地点、計測方法を教えて下さい。

154: : 2008/05/15 12:44
スタートから初めてゴールまで走りストップウォッチで計測すれば良いじゃない。

155: おいおい : 2008/05/15 14:15
>151
「平均時速140km」と書いてあるから正しいだろ。ちなみに「平均時速80`/時」は間違っているぞ。
なぜかって?「時速」って書いてあるからだよ。「平均80`/時」なら間違ってないけど。

156: 154> : 2008/05/15 15:32
ボケ。
正確なスタート位置、(何本目の電柱とか)正確なゴール位置、計測の時、自分で計ったのか、他の奴が計ったのか。
まぁ、どうせ計ってもない童貞野郎。

157: UNLIMITED : 2008/05/15 16:31
現在片側通行止めなんで、常連は砂利になっている路側帯前(ガムテでラインが引いてあった)からスタートし、墓ストレートをゴール地点としていた、一人で計測は危険なんで、ナビに計ってもらう事。


158: ◆Nsutagdmm. : 2008/05/15 22:01
この板なかなか勉強になりますね
今度試しに走ってみます。
UNLIMITEDさん
お会いしたいですね

159: UNLIMITED : 2008/05/15 22:10
私は悩内なんで
想像で説明している者です
まぁ要望あれば落ち合う事もかんがえますがね

160: 常連軽四 : 2008/05/15 22:28
よし
俺達も一分切り目指して
いっちょ本腰入れてかっ飛ばすか

161: >133 : 2008/05/15 23:13
実際一つ目電柱から仮装場まで三キロちょいだから
↑墓までなら普通に走って一分は余裕かと

162: : 2008/05/15 23:38
くだらねェ
脳内ばっかじゃねーか

163: : 2008/05/16 07:26
はいそうです
わたしが
変なオジサンです










だっふんだ

164: あー : 2008/05/16 10:05
自動車税の時期がきた
天下りの惡代棺様のタクシー代や夜の遊びの為に
高い税を納めなければならないのか
走りやにとっては全く怨念なし

165: ちなみに : 2008/05/16 11:33
墓まで、52秒。


166: UNLIMITED : 2008/05/16 14:34
一つ目電柱前路側帯から、墓前(テープのライン)まで1200メートル、
一分で走りきると、平均時速72Km/hで走りきったと推測される。
実際行ってみてこの悪路を一分切りという事を速いか遅いかは、君達で判断して頂きたい

167: 常連軽四 : 2008/05/16 14:45
あそこ60以上で進入したら逆カント&段左で車がボヨンボヨンして姿勢が破綻しまうんですが、何か良い方法ないですかね

168: : 2008/05/16 15:04
そもそも60とか72て走るとかコーナリングとかいうレベルじゃない

169: : 2008/05/16 15:11
ラインを変えてみたら?
アスファルトが窪んでる箇所があるけど、その窪みの使い方を自分なりに探すのがいいかと。
後、コーナー中のアクセルの開け方を工夫してみたら?

170: なぜ : 2008/05/16 15:38
アンリミテッドは
悩内と自称するのにあんな詳しいんだ

171: 常連軽四 : 2008/05/16 15:47
ラインを変えるのも良い方法ですが
なるべくセンターラインは割りたくありません
左コーナーはよいですが、右コーナーだと轍多くてアクセルを離してしまいます、よきアドバイスよろしく
目指せ一分切り

172: さぶ : 2008/05/16 15:53
↑危ないから危険行為はやめろ
姿勢崩れるなら足をかためろ


173: : 2008/05/16 18:29
アフォー、おまえのような奴が勘違いして、走り屋気取りでスピード出し過ぎ、車の特性知らずにわだちにハンドル取られて刺さるんだ

174: : 2008/05/16 18:41
初めて行ってバイパスT字から仮想場まで対向割らずに03:24:12な俺は平民。
ルール上いまは出来ないが。

175: 171 : 2008/05/16 19:14
Nだな!

176: 171へ : 2008/05/16 19:52
右コーナーは、外へはらむとガードレール直行なので、余り無理しないで、車が安定してからアクセルを踏むといいよ
あと、ドライブ中はなるべくフロントに神経を集中すること、予期せぬ挙動にすぐ対応できるからね。
ちなみに私はコーナー手前から故意に姿勢を破綻させ、そのままドリドリ☆

177: 主催役員 : 2008/05/16 21:01
墓まで50秒きれば
江頭友一賞が受賞される
それを三度受賞すると、恵○谷マイスターの称号が与えられる

178: 常連軽四 : 2008/05/16 21:12
それは面白そうだ
よし、週末は頑張ってアタックしてマイスターの栄誉を手にするぞ

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