北海道走り屋スレ
121:
5084
:2008/01/27 00:05
いいよ!
簡単に言うと、レシプロエンジンは普通のエンジンだと考えて
ピストンの代わりに、ローターを用いてるだけ
吸気⇒圧縮⇒爆発⇒排出の原理
簡単だよわかれば、ローターをおにぎりって言う人もいる。
122:
B310
:2008/01/27 00:07
ピストンを上下させて燃焼させるエンジンがレシプロですよ!
本当におおざっぱ言い方ですが!
123:
5084
:2008/01/27 00:10
うんちく
マツダが発明したエンジンではない
カルトすぎてどうでもいいけど、
ドイツの技術者フェリクス・ブァンケルが作ったで
こっからはマツダが販売まで導いたって感じ
らしいよ
124:
5084
:2008/01/27 00:14
もっとおおざっぱな説明をすると
4つあるエンジンのうちの一つ
122≫
そのピストンがローターになってるのがロータリーエンジン
燃焼の仕方が違うだけの簡単な作り
16Xエンジンなんかもそう
125:
B310
:2008/01/27 00:25
ロータリーは一回転で三回爆発ですね!
エキセントリックシャフトまわして!
16Xエンジンって何ですか?
126:
5084
:2008/01/27 01:06
8のエンジンのことだようーと・・
13BとかSA22とかわかる?
127:
5084
:2008/01/27 01:10
峠最速理論語れる人いますか?ってあったんだけどもしもしかしてB310さん予備軍ですか?
よく峠とか攻めるから、9864とかと
ドリフトについてだったら語れるよ!
128:
B310
:2008/01/27 09:13
おはようさんです!
16Xって8のエンジンなんですね!
皆さんドリフトしてる方なんですか?
最速理論とは違いますね
129:
B310
:2008/01/27 09:31
5084さんB310ってわかりますか?
13B型ってロードペーサーから使い出したエンジンですよね、SA22Cは12Aですね、SA22Cの13Bペリフェラルポートは乗ってましたよ!
130:
ホンダ党
:2008/01/27 11:18
はじめまして、B310さん
自分は速さのみを追求して山道を走ってますよ。
その代わり、完全にグリップ走行です。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ