■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
最新50
北海道走り屋スレ パートU
- 1: K−Bet : 2008/03/19 19:33
- パートUですっ!車雑談をしましょう!
- 6: B310 : 2008/03/20 23:36
- こんばんは!
5084さんが名前変えたのわかってました!
あの時ここに変な書き込みしたのは関東の書き込みに荒らしてるヤツが、俺が北海道に書き込みしてるのバレたと思い変な書き込みをしてしまいすみませんでした!
今も筑波の書き込みで絡まれてきましたけど!
人が何の車で走ろうと自由ですからね!
また宜しくお願いします。
- 7: K−Bet : 2008/03/21 13:10
- ここもにぎやかになってきましたね、筑波の走り屋のレベルを疑ってしまいますね、それじゃあ、モラルの低下につながるからきちんとマナーを守ってほしいですよね。
- 8: B310 : 2008/03/21 13:39
- こんちは!
いちゃもん付けてるのは
筑波の走り屋じゃないですね!
ま〜何でもいいのですが!ヨタ話してるヤツらには興味ないので!車の話を的もにしたいですよ!
- 9: SV−4 : 2008/03/23 19:29
- こんにちは。先月自動二輪免許取って納車を楽しみにしてるSV−4です。よろしく(^0^)/
- 10: SV−4 : 2008/03/23 19:36
- 車の掲示板みたいですね(・ω・`)
質問ですが
手稲山には通行規制などありますか?他にも手稲山の特徴や気をつけることなどあったら教えてください(・∀・)ノ
- 11: K−Bet : 2008/03/23 20:10
- 取り締まりが結構厳しいよ、コーナーはそこまで厳しくないから普通に走れるよ、でもサツがうるさいよ
気をつけてね
- 12: K−Bet : 2008/03/23 20:57
- 310さんこちらで話しましょう
- 13: B310 : 2008/03/23 21:05
- 宜しくです!
仕事した金ほとんどコルベットのチューンニング代で消えました!
なのでなかなか手放せないのですよ!
吸排気、CPチューンでも
かなり別車になります、国産だとRB26みたいに封印を取ってあげるだけでかなり良くなりますね!
普通NAだとそんなに変わらないのですがね!
- 14: K−Bet : 2008/03/23 21:11
- CPチューンは俺あまりやったことがないですね
排気関係いじるだけでかなり変わるんですね
- 15: SV−4 : 2008/03/23 21:18
- KーBETさん
ありがとうございます(^O^)
- 16: B310 : 2008/03/23 21:29
- ブレーキローターはRDDですが、そのローターを作ってる人がコルベット屋の
社長と友達なので、直に下ろしてもらい、パッドはPFCです、レースカーと同じメニューですよ!
キャリパーがノーマルでスポーツパッドを使ってる時に富士スピードウエイを走ったらパッドが墨になりこりゃ駄目だと思い一気にかえました、富士の@コーナーはブレーキきついですからね!
- 17: B310 : 2008/03/24 12:36
- こんちは!
JZAは最初からいいキャリパー付いてますよね、
うちのは片押2ポットですからね、ちょっとパワー上げると怖くてとばせないですよ!
ダチもみんなブレンボにしてます、手軽に手にはいりますからね、1台はAP使ってますけど!
- 18: K−Bet : 2008/03/24 18:31
- ブレンボ社製はやっぱ人気ありますよね
富士はコーナーがきついんですか?
- 19: B310 : 2008/03/24 20:33
- 富士の@コーナーは表のストレート後なので250キロ位出てますからね、
そっから一気にヘアピンになりますからブレーキ辛いです!
- 20: じーしー : 2008/03/24 21:25
- 皆さんこんばんは。息子が卒業して今、一緒にエボ調整してます。とりあえず車高上げました。タイヤはスタットレスですが 5速6000回して196キロでした。最高速はインプの方が出そうです。
- 21: B310 : 2008/03/24 21:29
- じーしーさんこんばんは!
今時期そんなに出して平気ですか?しかもスタッドレスはそんなハイスピードに対応してないのでは?
気を付けて楽しんで下さい!
- 22: じーしー : 2008/03/24 21:43
- もうタイヤ替えるまで出さない予定です。4〜5速6000回転位でリミッタがきいたようになると言われ確認しただけです。
- 23: じーしー : 2008/03/24 21:58
- 皆さんの親は車好きでしたか?家の親はクラウンとかシーマでリミッタがきく迄出してました。叔父も従兄も同じでした。
- 24: K−Bet : 2008/03/24 22:05
- 俺の家族は兄貴がFCに前乗っていて今は8に乗ってますね
父親も車好きですかが、車はステップです
310さん北海道はもう雪がないですよ、旭川はわかりませんが札幌の方面はないです
- 25: じーしー : 2008/03/24 22:35
- 旭川も道路出てますよ。まだ夏タイヤは早いような気がしますが。
- 26: B310 : 2008/03/24 23:38
- 皆さんこんばんは〜
もう雪が無くてアスファルト出てるのですか!
わかりませんでした!
エボは7000まで回りますよね!
二週間前の日曜にエボXを試乗してきましたが!
K-Betさんの兄貴はFC使っていたのですか!
あの車ダチも使って今したがマフラー換えてフューエルカットキャンセルすると、体感的に三倍位速くなりますよね!
驚きました!
山走っていた最速の先輩もFCで色々思い出あります。
- 27: JA5 : 2008/03/25 15:53
- 皆さんこんにちは!函館ももう雪が無くなって走りやすくなってますよ〜!
昨夜ちょっと今年の初走りに行って参りましたが、何やら去年何とも無かったガードレールにへこみが…、誰かやっちゃったんですかね?
- 28: K−Bet : 2008/03/25 20:21
- エボが7000までなのに、S2000は9000まで回るんですよ、俺が試乗したときはかなり気持ちよかったですね
310さんFCは若干固いですね、でもカットキャンセルで早くは感じますね
ホンダ党さん、こんばんわ石狩も流通団地のゼロヨンが盛んになってきました、ぜひきてください!
腕に自信があるやつのたまり場なんで!
- 29: K−Bet : 2008/03/25 20:29
- 310さん、また富士サーキットの質問なんですけど、あそこは気圧の関係で空気が薄いですよね?
だから、パット、ブレーキフルード、ハブグリスを全て耐熱性能が高いやつに変えなきゃ、溶けますか?
俺も行ってみようと考えているのですが、そこらへんに金がかかると大変なので一応聞いときます
てかキャブに至ってはメインジェットを調整しなきゃ気持ちよくないって聞きました、教えてください!
- 30: B310 : 2008/03/25 21:15
- こんばんは!
気圧はもちろん山の中なので、差がありますが!
実際走って気圧の差は感じませんでした!
グリスもハブから飛び出たりはしませんでしたよ!
ただブレーキと水温を管理しないと、ターボ車だと壊してしまうかも?
俺のは走行後ボンネット開けて点検したらLLCのリザーバタンクがボコボコ沸騰しちゃていましたよ!
オイルも15W-60とか使った方がいいかも!
でも走行時間は@時間で二万もかかりますよ!
ショートサーキットなら一日走れますよね!
だから元を取ろうと、ピットインしないで、
途中クーリングは取りますが走りっぱなしになりがちですね!
自分のはNAですからまだいいですけど!
キャブ車はふだん山を走る時もかわりますよね!
- 31: K−Bet : 2008/03/26 02:20
- 310さんこんばんわ!
クーラント沸騰は免れないですか?
- 32: B310 : 2008/03/26 08:38
- おはよ〜
それでもローテンプサーモとクールタイプのLLC使ってますけどね!
- 33: K−Bet : 2008/03/26 14:05
- おはよーございます・・眠いっす・・
- 34: JA5 : 2008/03/27 20:25
- 皆さんこんばんは〜自分の地域で函館山や城岱峠が雪溶けの為に段々開通準備が整って来ましたよ。あともう少しで走れますよ、待ち遠しいです。
皆さん宜しかったらいつか来てみて下さい。
いらした時はぜひ書き込みを!
- 35: K−Bet : 2008/03/27 20:57
- 俺今度行ってます!
- 36: JA5 : 2008/03/27 21:56
- 本当ですか〜!?
ぜひ連絡下さい。
自分の車は見た感じまるっきりノーマル何ですれ違っても多分わかんないと思いますんで。
K−Betさんは、確か大沼行ったこと有るんですよね、大沼湖畔一周の所走ったこと有りますか?
- 37: K−Bet : 2008/03/28 10:40
- うーん大沼辺りは行った記憶があるんですけど、詳しくはわかりません、結構前に行ったんで
いきなり話題を変えるんですけど、皆さんNSX後継車をどう思います?
エンジンが4,5ℓのV10パワーはリッター122で、550馬力SH−AWDをリアデフの位置に装着して、適正に駆動力を配分する
完璧なコーナリング処理ができるらしいですけど、これは予想であって現実になるかどうかはわかりません、コレは成功できますかね?
- 38: K−Bet : 2008/03/28 10:43
- てか皆さんは自動車雑誌は何を読んでますか?
俺は、オプション、オプ2、DtoD、ベストカー、ドリ天その他もろもろを読んでいます
- 39: JA5 : 2008/03/28 13:06
- 自分は友達に異常って言われてる程のホンダ狂ですが、自分の中で決めてある所々で反してる部分が結構あるんで自分的にはあれは無いと思いますよ。
- 40: K−Bet : 2008/03/28 15:38
- まぁ名前自体がNSXではなくアキュラNSXですからね2+2で重量は1500以上って聞いたんでウエイトレシオは悪そうなイメージが浮かびます。
- 41: K−Bet : 2008/03/28 18:39
- いきなり話かわるんですけど、皆さんはいつごろから車好きになりましたか?
ちなみに俺は中学3年になってからですね、その前からも好きだったんですけど、本格的に目覚めたのは3年です
- 42: JA5 : 2008/03/28 19:39
- 自分は今20歳ですが、車好きになったのは…。
確か19歳の時、高校生4年の時5月頃だったと思います。そこからホンダ好きになったのにはそんなに時間はかから無かったと思います。ちなみに最初はランサーセディアが好きでした。(笑)
- 43: K−Bet : 2008/03/28 20:34
- そうすですか、ホンダ党さんはマジでホンダ好きなんですね!読んでいて何か伝わってくるのがわかります!
俺は中3ですけど、一年間のブランクがありました、施設に一年間収容されたので、15の春に好きになり15から1年3ヵ月間の間は車とかけ離れた生活を送り
ついに卒業!になり家に帰り車に没頭の日々それが16の12月でした、と関係のない話をしてしまいました。
- 44: JA5 : 2008/03/29 18:54
- いえ、そんな事無いですよ。
K−Betさんもかなりの車好き何ですね!
ところで、皆さんの中に車のECUを乗せ換えた事ある人いますか?
- 45: K−Bet : 2008/03/30 09:10
- 俺はないですね、310さんならあるんじゃないですかね?
- 46: moon-eyes : 2008/03/30 12:05
- どうもいきなりですが、はじめまして。
以前からこの掲示板をのぞいていたんですが、なんか
楽しそうなんで俺も話しに混ぜてください・・・。
ちなみにまだ高2なんで・・・。車は無いんですけど笑
ちなみに、5歳のときにOPTIONを読んでS13のドリフトの
写真を見て以来ずっと車好きです!特にドリ車ですね。
はい。よろしくおねがいします〜
- 47: JA5 : 2008/03/30 13:24
- はじめましてmoon-eyesさん。
自分はJA5と申すホンダ車乗りです。
5歳で車に目覚めたってスゴいですね〜じゃあもう乗りたい車とか決めてあるんですか?
ドリ車好きならFR車ですか?
- 48: K−Bet : 2008/03/30 14:12
- よろしくね、ここのスレ主のKBETです
荒らししないでくださいね
- 49: K−Bet : 2008/03/30 14:27
- moonさんは将来の夢は何ですか?やっぱ車が好きだから開発者とか整備士とかですか?
5歳で目覚めるとは驚きですね、俺が幼い頃はミニカーとかで遊んだりかっこいい車を見つけてはダチと妄想で語り合ったりでしたね
オプションは5歳から今までずっと読み続けているのですか?
追加でここは免許有りとか無しは関係ないので気楽に会話に参加してください!
- 50: moon-eyes : 2008/03/30 20:06
- みなさんよろしくお願いします!
多分再来年の今頃に免許をとると思うんですけど、
2ドアだと、荷物も載らないし・・・。保険とかも
高いらしいので今のところはツアラーVの購入を
予定しています〜(多分家族共用ですが)
ちなみに、将来は一応看護師志望です・・・。ほんとは
車関係の職業につきたいと思っているんですが、
これからの時代はハイブリッドとかで、技術の進歩に
頭がついていけなさそうなんで笑
- 51: moon-eyes : 2008/03/30 20:10
- あ、ちなみに今はOPTIONはあんまり読んでないんですが・・・。
とりあえず5歳からずっと読んでます(小さいころは写真しか
見てなかったんですけど・・・。)
ドリフト天国は毎月買ってます。
- 52: K−Bet : 2008/03/30 20:57
- 感動!ですよ、あなたみたいな人が看護士になるなんて日本の未来は明るいですよ!
俺の周りには「俺はプロレーサーになる」とか無計画な夢を立てあきらめ最終的には車好きですら
なくなってしまうという失態、俺は職業を無理に車関係に絞るのはよくないと思います。
だからmoonさんは偉いですね、趣味と仕事を分けて生活をするほど、幸せなことはありませんね
俺は中間定時に通っているんですけど夢は整備士です。
moonさん頑張って夢を実現してください!
毎回ココに来る必要はないので、もし看護師になったらご報告をお願いします!
でわ改めてよろしくお願いします!
- 53: K−Bet : 2008/03/30 21:20
- ドリ天を毎月ですか、他には雑誌読むんですか?(自動車雑誌以外でも有)俺は周りによく多趣味って言われます。
それぐらいいろんな趣味と雑誌を読んでいます、まぁ俺が伝えたいことは簡単に言うと「18になる前にできることをしろ」ってことです。
後悔しますよぉ、車一筋じゃあどうにもいかないときがあるんです、いや必ず来ます、でもmoonさんは大丈夫そうですねww
俺のダチに熱烈な車オタクがいたんですが、ソイツは女性にモテナイというくだらない悩みを抱いていました。
まぁ当然といえば当然ですが、ダチは車以外の話題で話す、というレベルの話術がないからです。
決して悪い奴ではないのです、純粋に車好きなんですが、これはしょうがないと言わざる終えないですね。
なんか無駄話してしまいました、とにかくこうならないように流行をキャッチした方がいいですよってことです
長文すんません・・・。
- 54: moon-eyes : 2008/03/30 21:52
- なんか長文ありがとうございます笑
社会に一応貢献したいと思うんで、看護師目指して
がんばります〜!きっと、車を買ったら自分でいじると
思うんで、そのうち整備士3級くらいの資格もとれたらいいなぁ〜とか
思います。
ちなみにドリ天以外だと・・・。OPTIONとOPTION2とAuto oneとかです。
あとはホリデーオートとか新車関係の本を本屋にあるやつは全種類
見ますね笑 車以外だと、ギターも弾くんで歌謡曲とか、ファッション誌
だと、CHOKICHOKIとかですね笑 基本的に立ち読みですけど・・・。
あんまり車しか見えないと、毎日おもしろくなさそうですから
いろいろ趣味があります笑 ただ単に飽きっぽいだけなんですけどね笑
そういえば、今日は初めてR35GT-Rを見たんですけど・・・。
あれってどう思いますか??俺的にはかっこもそうでもないし、
でかくてなんかダサい気がするんですけど。
おまけに高すぎるし・・・。
- 55: じーしー : 2008/03/30 22:07
- 皆さんこんばんは。今のGT-Rはちょっとなしですね。新型買うくらいなら34にしていじります。
- 56: K−Bet : 2008/03/30 22:08
- 35の長所は単純に早い、短所は客へ対するサービス精神のなさ
エンジンアッセンブリーが320万・・コレは明らかにチューナーにいじらせないための手段にしか考えられません
実際に不満の声が多く、人気あるが故の納車問題などいい意味でも悪い意味でも注目されているマシンだね
ノーマルの35はエンジンをいじるとコンピューターのデータにいじった記録が残るのですが、コレはマジで必要ないですよね
35は一応正規ディーラーなど日産専門工場以外でのチューンは禁止されているのです
結論は人それぞれって感じですねww
moonさんは社会に貢献するために看護師を目指しているのですか?だとしたら凄いですね
車以外にも楽しいことはあるからいろいろ探してみてくださいww
- 57: moon-eyes : 2008/03/30 23:55
- どうもこんばんは。
そうですか〜やっぱり自分も34のほうがいいと
思います。たしかにノーマルだと35の方が早い??
のかもしれないですけど、まったくいじれないのは
楽しくなさそうですよね・・・。
逆に言うと、一般の車好きでもない車がよくわからん金持ちの人
とかにウケそうですけど・・・・。
日産専門工場でしかいじれないってことはパーツは全部
純正になるんですかね?なんかこのごろの車って
いじれない車多いですよね・・・・。そもそも
スポーツカー自体あんまりないし・・・・。
このごろの日本車にはがっかりです。
- 58: K−Bet : 2008/03/31 09:02
- まぁFFは低コストで開発できるのに対してFRはコストが多いからね
それに、今は環境問題が厳しいからハイブリット車の普及で確実にFR車の行き場はなくなってるね
でもトヨタは今FR車を開発中だから(プラットフォームはズバル)コレが若者にヒットすれば、スポーツカーの苦しい状況から逃れることができるかもしれません
値段も200万弱という格安値段、コレは期待してしまいますね
これで期待はずれな車を市場に出されたら残念ですね、とにかく注目を浴びてる車の1つですから、期待しています。
- 59: B310 : 2008/03/31 12:21
- こんにちは!
35は世界に通用するって事では、嬉しいですよね!
良く日産は作ったと思います、
外国製でしたら2000万はするのでは!
外車乗りは国産車舐めてますからね!
200以上で巡航できないし、出せば出ますけどインプもECU変えてリミッター入らないし、でも余裕が外国製とは違いますからね!
そのてん35は余裕でしょうね!ツーペダルだし、オヤジのおもちゃですよ!
- 60: K−Bet : 2008/03/31 13:20
- まぁ、車好きには何の不満もないと思いますが、チューナーはメーカーに不信感を抱いているのは確実で、アッセンの値段が320万・・これでチューナーが怒らないわけがないですよね
サービス精神を持って開発してほしかったですね、でも世界に通用する車としては誰も文句は言えないでしょうね。
35はこれから高くなるんじゃないですかね?代表にNSXが販売当初より後の方が高くなってますから、35も同じ道を歩むことになりそうですね
こうなると売れない現象が起こり、伝統のGTRのイメージ崩壊に繋がると俺は思っています。
GTRは庶民の味方であってほしいので今回の登場の仕方には少し不満が残ります
なんつったって、「スーパーカー」として登場させたのですから、高級な車としてのレッテルを貼らざる終えないですから
人気も下落することでしょう、でも俺はなんだかんだ言っても世界に通用する車を開発した日産を評価します
まぁ親戚が日産の支店長ですから、幼い頃から触れ合ってきた日産車を貶したくないってのも理由です
最終的な意見は、「もとのGTRにもどれ」って感じです
- 61: 9864 : 2008/03/31 13:51
- 久しぶりです!
ちょっと自分入院してたもんで
KーBET、金曜日遊ばないか?
- 62: B310 : 2008/03/31 14:36
- そうですよね、値段は上がるでしょう!
Vスペック出すみたいだし、
でも35は左ハンドルできるのですかね?
34はエンジンの構造上右ハンのみでしたが!
日本のメーカーは国内販売より世界に合わせてますからね、国内では大して35売れなくても、
世界戦略できればかなり人気出そうですが、
今アメリカでも国産スポーツ人気ありますね!
日本より人気では?
ただNSXみたいになるのは
怖いですよね!
そこいらへんはメーカーはどう考えているのでしょうか?IS-Fあたりはアメリカでバカ売れしそうですが!
- 63: B310 : 2008/03/31 14:38
- 9864さん体平気かな?
仕事無理したのかな?
俺も今月の頭にダウンして5日ばかり仕事休みましたが!
- 64: K−Bet : 2008/03/31 14:50
- 入院かぁ、仕事休めたから得したんじゃない?
じゃぁ金曜日遊ぶかぁ、久しぶりにww
- 65: K−Bet : 2008/03/31 14:55
- IS−Fは売れるでしょうね、Fシリーズは最近の若者にも人気のある車ですから
35が国内外で人気なのは先代の34のおかげでしょうね、GTRブランドも大衆車向けにすれば大ヒットするんですけど
高コストで仕上げているから無理ですね。
うんちくで、IS−FのFとは何を指しているかわかりますか?
富士山のことを指しているのです。理由はわかると思うのでハショリマス
- 66: B310 : 2008/03/31 15:33
- アールはある程度の値段でブランド力あった方がいいと思います!基本欲しくはないので今の値段でも
いいですけど、
Fは開発が富士の研究所でしたからスピードウエイ
Fなんでしょうね!
これから出てくるレクサスのホットバージョンはFが付くみたいですね!
アールもそう言えばニュルがありましたね!
- 67: K−Bet : 2008/03/31 17:25
- トヨタのFシリーズがメーカーの威厳を保っている感じがしますね
- 68: B310 : 2008/03/31 19:22
- IS-Fは筑波ラップタイム遅いですよね!
FRだから足とデフ走りたい人は変えないとだめですね!面白そうですけど、
GSもV10にして欲しかったけど、V8 5.0ではLSハイブリットのエンジン流用ですよね!
- 69: K−Bet : 2008/03/31 21:54
- まぁ乗り心地重視に開発されてますから、速さ面を期待して購入した人は後悔するでしょうね
でも独自の高級感がその隠れた部分をカバーしているって感じですね
制動がまったく伝わない乗り心地は、俺は酔ってしまいそうですww
- 70: moon-eyes : 2008/03/31 23:37
- 結局のところ、ただ単に馬力のある車になってしまったのでしょうか・・・。
遅い挙句に重くて高いなんて・・・。自分としてはちょっとがっかりなんですが笑
もうちょっと面白い車出してくれるといいんですけどね〜。
どうも最近の車って、馬力はあるんだけど高級車みたいな感じが
自分としては嫌ですね・・・。スポーツならスポーツ。高級志向なら
思いっきり高級車にしてほしいです・・・。中途半端でなんか嫌いです。
しかも、高すぎる・・・。
- 71: B310 : 2008/04/01 00:00
- 時代の流れで仕方ないのですかね!
自分の色を濃くしたいなら旧車って手もありますけど、
かなり前にセリカLBを街道レーサー仕様にして乗っていた事もありますけど、
周りに自分と同じ物がないからかなりいい感じでしたよ!
これからガソリン下げる店があるみたいですね!
前はハイオク98円とか
あったから今の値段から税金引いてもそんなにベラボウに安い感じはしませんが。
- 72: じーしー : 2008/04/01 00:50
- 皆さんこんばんは。3年前はハイオク100円くらいでしたよね。年間3万キロ走りました。リッター5キロだから60万も使ったのか!今は150円くらいだから30万も安い。
- 73: K−Bet : 2008/04/01 07:49
- ああ早くガソリンの値下げを求むww
- 74: B310 : 2008/04/01 09:39
- おはよ〜
いきなり話し変わりますが、
イニDは今どうなってるのですか?どんな車とどこでバトルしてるのですかね?
- 75: moon-eyes : 2008/04/01 13:40
- うちの車も今日ガソリンが安くなったから
ガソリン入れに行ったみたいです。
でもまだ高いですよね・・・。
- 76: K−Bet : 2008/04/01 17:53
- 310さん俺は正直イニD好きじゃないんですよ、単純に詰らないが理由ですね
- 77: JA5 : 2008/04/01 18:50
- 自分も同じ考えです、K−Betさん。なんかイニDってバトルバトルの続きでしかも必ずってか無理矢理にも?
拓海くんを勝たせたりしますからね
- 78: B310 : 2008/04/01 18:52
- 好きじゃないのか〜
俺は最初に車系漫画がすきになったのが、
シャコタン☆ブギですが、皆よくしらないもんね!
今湾岸ミッドナイト書いてるのかな?
シャコタン☆ブギみたいな世の中に生まれてみたかったけど!
- 79: K−Bet : 2008/04/01 19:14
- 湾岸身ミットナイトは楽しいですね
なんか、イニDは好きになれないんですよね
- 80: じーしー : 2008/04/01 19:26
- ハジメのソアラはGT-Rのエンジン積みましたよね。ジュンちゃんのハコスカもいい。
- 81: K−Bet : 2008/04/02 12:17
- ハコスカいいですね
旧車マニアにはたまらない車ですよね
俺は湾岸のS30が好きです
子供にも大人にも人気のある車は、Zですよね
- 82: B310 : 2008/04/02 13:25
- ハコスカも味が強くていいですね!
昔欲しかったけど、TOYOTAにいたからトヨタのセリカにしてしまったけど、
セリカLBのスタイルは今でも好きだけどね!
マスタングの影響かな?
あのスタイルは!
今の車は居住性重視で
皆デブってきたからね!
昔のは楽に乗れなかったのもいいけど!
- 83: K−Bet : 2008/04/02 15:31
- 俺は硬派な車たちに憧れてましたね
でも俺たちの時代にはマッチしないから人気も出ないんですよね
本当に最近の車は太ってますよね、日本の道路そこまで広くないのになぜ?って感じですよね
それだったらコンパクトカーを輸出したほうが、若者の車離れを防げるし売れるの一石二鳥ですし
スポコンは絶対に人気になると思うんですけどね、少子化の時代に移住性重視はいらないですね
昔のようなカチカチのクラッチは求めないから、スポーツを出してほしいですね
ここまで批判しても、乗り心地は否定しませんけどね
- 84: K−Bet : 2008/04/02 17:43
- コンパクトカー最近人気になってきましたよね
トラストとかが積極的にスーパーチャージャーを開発してくれたおかげで
- 85: B310 : 2008/04/02 18:46
- 仕事終わりました!
最近のスーチャーはいいみたいですね!
友達スポーツカー好きだけど家族が増えたのでミニバン乗ってますがブリッツのスーチャー自分で付けて乗ってます!
話し変わりますが、コルベットで走ってる人いるのですか?
- 86: K−Bet : 2008/04/02 19:13
- はい、いますよ噂が絶えないんですけど
なかなか遭遇したことがありません
- 87: 名無し : 2008/04/02 20:14
- 新港でゼロヨンしてるコーヴェットいるよ
- 88: コルベット : 2008/04/02 23:00
- コルベットでゼロヨンですか〜
ファナル変えるとC6.Z06より速くなりますよ!
ノーマルはかなりのハイギャードですからね!
- 89: K−Bet : 2008/04/03 01:58
- やはり新港ですか、去年から他の掲示板にもベットの目撃情報が多く書き込まれてるんですよ
まぁでも走ってるからなに?って感じなんですけど、石狩にベットは似合いませんね
- 90: コルベット艦 : 2008/04/03 07:41
- コルベット持っている人以外は興味ないでしょうね、誰でも自分と同じ物には興味ありますが!
コルベットの良さはスタートが良いところですね、
NAだから下からトルクフルだし高速もぶっ飛べる、
国産ターボだとブーストかけてスタートしないとしたが無いし、インプでデイトナドラック走った時も
6000rpmでクラッチミートでした、その時はマフラー交換のみでしたので、
たいしたタイムはでなかったが、NAの大排気量車は
アイドリングスタートですからね〜それでもホイールスピンをおさえないと、
一回乗るとヤミつきになります!
- 91: K−Bet : 2008/04/03 18:31
- 俺はコルベットに興味ありますよ、てか好きです!
そうすかぁ・・俺もベットを所持したいです
俺は熱烈なC2ファンです、427エンジンは最高です!
- 92: moon-eyes : 2008/04/03 20:21
- コルベットというと自分的には、80年代の
スティングレイを思い出します。
- 93: K−Bet : 2008/04/03 21:58
- ああC2世代のことね
- 94: B310 : 2008/04/03 22:12
- こんばんは!
427のビックブロックいいですね〜
ドロドロいわして町流すのかな?
俺は383くらいでガンガン回してぶっ飛びたい!
高速乗るとガンガン飛ばしてしまうからね!
俺は70年だいだったら
モパー系が好きですね!
80年だいは排気ガス規制が厳しい時代の車でパワー
が少ないですね!
C3あたりはモロ規制くらってます!
- 95: K−Bet : 2008/04/03 23:26
- C3も渋いですけどねぇ
- 96: K−Bet : 2008/04/04 00:34
- 話題変えるんですけど、310さんEG6とかEK9は本当に早いんですか?
俺のダチに乗ってるやつはいるんですけど、ショック硬いし、足回りはスト向きじゃないし
メーカーが本気で開発したチューンドカーって言われてますけど、どうでしょう?
- 97: B310 : 2008/04/04 07:13
- おはよう!
EG-6やEKは振り回すほどの人ならターボ車より峠なら速いですよ!
でもEGはボディー補強しなあとヨタヨタそうだね!
EKあたりから的もかな?
俺が良くバトルしてたのはワンダーシビックやEFのVテックだからね〜
でも俺はFFで峠速くても認めない!って自分で勝手にだけど、ヤッパリFRを使いこなして速いヤツが本物ですよ!FR使いがFF乗っても速いけど、FFのりはFRのりこなせないですよね〜
急に乗り換えたら!
シビックはいいエンジン持ってるけど腕上達するのかな〜何て思います!
- 98: K−Bet : 2008/04/04 10:32
- やっぱ走り屋はFRが醍醐味ですよね!
俺もFFには軽い敵対心を抱いていますww
でもホンダのV−テックエンジンが凄いのは認めます
でもFFにしたのなら移住性と乗り心地に力を加えて開発したほうが売り上げが上がりますよね
元々FFのアンダー設定は安全のためのセッティングですから
FFの使命を忘れてますね、FRはプロペラ設置で、移住性は捨てて開発、メーカーのスポーツカーへの思いが伝わります
FRは開発のコストも高いですから、メーカーは意地で開発してますよね
若者の車離れは、FRの衰退、デブ車の増加が1つの原因に捉えれますから
メーカーは頑固にFRを開発していけば、問題は少なかったはず、でも逆の捉え方をすると
走り屋の衰退で公道の安全が図れるって感じですね。
話を戻して、シビックですが結果、純粋とはいえない走りを持つスポーツカーというところですね
メーカーの本気が見れるのはスポーツカーだと思いますから、FR開発はどのメーカーも力を注いでほしいですね
- 99: B310 : 2008/04/04 11:10
- そうですね!
FFは居住性重視のファミリーカーですからね!
俺も車歴ま〜長いですが、FFを買ったことはありません!
でもダートラとかだと速いですからね〜
FRじゃかなわないし!
S2000あたりは乗ってみたいですね!
ホンダのスピリッツを感じますよ!
- 100: K−Bet : 2008/04/04 11:44
- S2000は意見がわかれる車ですね
俺は生粋のスポーツモデルだと思うのですが、パワーベルトが短いなどの小さい問題が
多くてそれに反感を抱く人は少なくないようです
回転数が上まで回るから、気持ちいいですよね
前も書きましたが、試乗したときは怖くて9000まではいけないですね
- 101: B310 : 2008/04/04 13:15
- 俺もS2000試乗してみたいな〜
上まで回すとかなりのスピードになってしまうのかな?
S2000はF1よりバルブスピードが早いのですよね!
町中でもひっぱり回してる人見たことないのでどんなエンジンサウンドに
なるのでしょうか?
4発だし、そんなにかんだかい音ではないような?
- 102: B310 : 2008/04/04 13:37
- 何か面白い話題ないですか〜?
今月の27日に仙台でオートワークスドラックがあって先輩がカマロで走るのですが、ついて行こうかな〜
帰りと翌日が眠くてね!
L型なんかメカチューンで
11.3とか出しますからね
音も迫力ありますよ!
でもアメ車が少ないしな〜
- 103: moon-eyes : 2008/04/04 22:10
- やっぱりFRですよね!俺はドリフトが好きなので
何が何でもFRに乗りたいです!FFもいいですが、ドリフトには
向かないんで・・・・・。でも、HONDAのV-TECは素晴らしいと
思います!HONDAがTYPE−RのFR車作ってくれれば・・・。
例えば、シルビアみたいな・・・。
- 104: B310 : 2008/04/04 23:03
- 今の若者の車離れはメーカーに責任がありますよ!
ミニバンばかりを作り
若者のが憧れる車が無くなってしまいましたからね!トヨタの今後に期待しましょう!
また車好きな若者のが増えてくれる様に!
- 105: 名無し : 2008/04/05 09:21
- 今日新港行く人いる?
59KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50