誰かいます?
11:加呂:2009/04/20 23:09
去年の夏までJZX81に乗って山を走ってたのですが、コーナーで
ロードスターのベタ付けされたのが悔しくて!!実際FFに乗り始めて
からは日が浅いんです。FRのアンダーならステア切り込みながら
ブレーキで向きを変えて後はアクセルっていうふうにできるんですが、
FFの場合ブレーキで向きを変えた後どうしたらいいの!って感じに
なってしまうのです・・・
12:グリドリ:2009/04/21 00:37
GC8最高!あれだけコーナーで踏んでいける車なかなかないよ。すみませんいきなり割り込んで。FFならEG6シビック。FRならカプチーノですね。タイトな所でも踏みっぱでいけます。
13:加呂:2009/04/21 06:31
GC8は確かに速いですね。ただ、速いのが当たり前的なイメージが
強すぎてちょっと・・・「面白さ」に限定したらトゥデイの方が乗ってて
面白いと思いますよ。NAでレブリミット直前まで回した時の気持ちよさは
譲れないですよ!
シビックやカプチーノは面白そうですね。
14:P:2009/04/21 17:12
自分は次に乗るのはEG6にしようと考えています。
以前、別の掲示板で書込みをしていたらトゥデイはシビックの軽版だって言われたので今はとりあえずトゥデイに乗って遊んでます。
EGはFF、トゥデイは4駆ですが・・・
15:加呂:2009/04/21 18:34
トゥデイは確かにそういうイメージありますね。
4駆はハイエースしか乗ったことないんで、
4駆とFFの違いがわかりません・・・
EG6とは一緒に走ってみたいですね!
16:P:2009/04/21 19:52
先週知り合いのEK4のSIRに乗せてもらいましたが、あれもなかなかよかったですよ。
自分はTYPE-Rはあんまり好きじゃないんし、メーカーでいじられたTYPE-Rより自分でSIR当たりをイジって作っていくほうが面白いし乗りやすそうかと思うんですが・・・
17:P:2009/04/21 20:01
トゥデイ乗る前はFFのカローラ乗ってましたが、
乗り換えた当初は気にすれば乗りにくいていう位のもんでしたよ。
上り坂とかで追い抜かれた時は悲しかったですね、
あのMTとペダルに慣れるのは大変でした。
18:加呂:2009/04/21 20:18
普通車から軽への乗り換えは大変そうですね。ワタシはヘビー級から
ライト級への乗り換えですが、そこはトヨタ車。気兼ね無しでしたよ。
TYPE-Rについては同感です。ノーマル時点で既にチューニング済みってのは
正直許せないですね。うちのカローラはちょこちょこ改って楽しんでます!
19:P:2009/04/21 20:49
加呂さん気が合いますねー、
車はイジリたいけど金が無くて何も出来ません。
内装の見た目だけはいいと思うんですけど、
見た目だけってのはちょっと・・・って感じです。

20:加呂:2009/04/21 21:13
やっぱり自分で社外部品を選定して足回りやらなんやらをセッティング
していって自分好みに仕上げていくっていう醍醐味は相当なもんですよね!
ちなみに現在は高速コーナー重視なので乗り心地はレーシングカー状態です。
そうしてるうちにバケットシートの重要性に気づきましたよ!
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ