誰かいます?
17:
P
:2009/04/21 20:01
トゥデイ乗る前はFFのカローラ乗ってましたが、
乗り換えた当初は気にすれば乗りにくいていう位のもんでしたよ。
上り坂とかで追い抜かれた時は悲しかったですね、
あのMTとペダルに慣れるのは大変でした。
18:
加呂
:2009/04/21 20:18
普通車から軽への乗り換えは大変そうですね。ワタシはヘビー級から
ライト級への乗り換えですが、そこはトヨタ車。気兼ね無しでしたよ。
TYPE-Rについては同感です。ノーマル時点で既にチューニング済みってのは
正直許せないですね。うちのカローラはちょこちょこ改って楽しんでます!
19:
P
:2009/04/21 20:49
加呂さん気が合いますねー、
車はイジリたいけど金が無くて何も出来ません。
内装の見た目だけはいいと思うんですけど、
見た目だけってのはちょっと・・・って感じです。
20:
加呂
:2009/04/21 21:13
やっぱり自分で社外部品を選定して足回りやらなんやらをセッティング
していって自分好みに仕上げていくっていう醍醐味は相当なもんですよね!
ちなみに現在は高速コーナー重視なので乗り心地はレーシングカー状態です。
そうしてるうちにバケットシートの重要性に気づきましたよ!
21:
P
:2009/04/21 21:53
シート替えたいですねー自分も、
今のシートはホールド感がまったく無いので
山とか走ってるときは曲がりながら
ハンドルにしがみついて何とか耐えてる状態ですよ。
22:
加呂
:2009/04/21 22:03
バケットはいいですよ〜!コーナリング中でも操作ミス激減しますよ!
摩訶不思議!!長距離乗っても疲れ知らず!正しい姿勢での運転はホント
疲れないんですよね。その代わりリクライニング出来ないのがちょっと
痛いです・・・
23:
P
:2009/04/22 01:27
自分はバケットつけるならセミバケが
良いかなーとか思ってたんですが、
フルバケの方が良いんですかね?
値段とか背もたれが動く分やっぱり
セミバケの方が高いんでしょうか?
24:
加呂
:2009/04/22 05:37
値段を比べればセミバケの方が高いですね。ホールド性を比べたらフルバケ
の方が良いです。ただ最近はセミバケでもホールド性が高いモデルが結構ラインナップ
されてるようですね。下手に安いセミバケだと一番重要な腰の部分が遊ぶんです。
アップガレージで実際に座ってみての感想です。お金があればホールド性の良い
セミバケを着けてたかもしれませんね。
25:
P
:2009/04/22 12:22
そうなんですか、自分が付けるときは
お金がいくら有るか解りませんが
ホールド性のあるセミバケはいいですねー
乗り降りしやすくて、しっかりホールドなんて
かなり金額になるかもしれないですが
26:
加呂
:2009/04/22 21:12
でもクルマを入れ換えたらノーマルでちょっとだけ乗ってからすぐ車高調ですよね!
うちの近くに「クルマ入れ換えたらまずはボディー造りから」っていう変体もいますが・・・
あんたはWORKSか!?って取り合えず突っ込み入れておきました。
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