誰かいます?
240:
P
:2009/08/09 16:59
もうすぐ車検なんですか・・・
カローラとかだと結構高いんじゃないですか?
もし直す箇所とか有ったらそれもお金が・・・
省
241:
加呂
:2009/08/11 21:48
前のクルマよりは断然お得ですよ!ちなみに前のクルマは1Jのツインターボ。
燃料は食うし税金高い。2500から比べれば1600は結構安いんです。
今のクルマに乗り換える時は一時期軽も考えたのですが、満タンで500km以上
走るのが最低条件だったので断念したんです。実際軽は維持費安いから魅力
あったんですけど。2500から見た1600はコンパクトカーの部類に入りますよね!
でも軽でターマック的な道走ったら絶対楽しいですよね!?
242:
P
:2009/08/12 17:01
そうですね、2500から見れば充分にコンパクトって感じします。
軽になってからじゃ自分は1600の車ですらパワーがあって怖いですが・・・
>でも軽でターマック的な道走ったら絶対楽しいですよね!?
省
243:
加呂
:2009/08/13 07:01
確かにパワーで見れば軽と1600なら差は大きいですよね。ワタシも直線の
スピードについはあまり求めてないです。それでも一度だけ高速で何キロ
出るかは試してみました。その時は結局「こんなもんか」って思っただけで
楽しかったかって言えば微妙。やっぱりクネクネした道をヒールトゥー
省
244:
P
:2009/08/13 18:52
>やっぱりクネクネした道を・・・
そうですよね!やっぱり。
自分の周りには直線でスピード出して走る方が好きって言うのが
結構いるので、まあ個人の趣味なんでとやかく言うのは良くないですが
省
245:
加呂
:2009/08/13 20:26
直線は当然パワーのあるクルマならスピード出ますからね〜。ワタシの周り
ではR32で280km/h。うちのカローラで220km/h。(両方ともクローズドです)
1600なら必然的にコーナリング重視になっちゃいます。
街中でタイヤ鳴るのはちょっとショックですね・・・
流石に新品タイヤの購入をお勧めしますm(__)m
246:
P
:2009/08/23 22:49
触媒がまた真っ2つになった(泣)orz
どうやら溶接がもう不可能な状態になってしまったらしく
直すなら交換するしかないと言われました。
もう限界なのかも、次々と壊れていくし・・・
247:
加呂
:2009/08/25 18:56
触媒逝ってしまいましたか・・・
マフラーの補修溶接ってやはり単純にはいかないんでしょうかね。
TODAY RS いっちゃいますか!?
248:
P
:2009/08/25 19:32
>マフラーの補修溶接ってやはり単純にはいかないんでしょうかね。
どうなんでしょう?、そう簡単に出来ることではないとは思いますが
というか縦真っ2つという状態が最悪のケースなのか・・・
やっぱRS買おうかなー、今のパーツも流用できるし
でもビートもいいなって最近思ってきました(笑)
249:
加呂
:2009/08/25 20:17
確かにビートもアリですね!この前毛無でビートの後ろを
走ったのですが、ノーマルビートにしてはそこそこハイペースで
安定した走りをしてましたね。かなり楽しめる一台かも!
ぐらついてワヤですね!
省
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