誰かいます?
30:
加呂
:2009/04/23 19:12
車高調は確かに車高を簡単に換えられるんですが、車高調の命はダンパー
なのです。ダンパー次第でクルマがガラっと変わるんです。公道の場合は
路面上のさまざまなギャップに対応しなきゃいけないので、普通に走る分には
ノーマルが一番。ただ、ノーマルダンパーの状態で公道のコーナーを○く走るには
限界があるんです。例えばダウンサス+ノーマルダンパーだとコーナリング中に
ギャップでクルマが跳ねた場合、ダンパーの戻りが遅い為滞空時間が長く事故る可能性が
非常に高いんです。
上記の例とノーマルサス+ノーマルダンパーを比べたら実は両方ノーマルの方がかえって
安全なんですよね。車高調へ・・・
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