誰かいます?
43:P:2009/04/24 20:56
なんか体験談を聞くと本当にやめたほうが
良いなって気になりますね。
自分も一度峠で事故を起こしたことがありまして・・・。
まだ車はカローラだった頃の話で、

44:加呂:2009/04/24 21:15
やっぱりそれなりに走るにはそれなりのセッティングが必要なんです。
コースの把握と路面状況の把握。自分のクルマの性能を知るのもホント大事ですわ。
知らない道を気持ちいいからといってすっ飛ばすのもはっきり言って自殺行為。
公道上では最低限のマナーと安全マージンは必要ですね。
と言っても現役で走ってる人間が言えば説得力無いですね(>_<)
45:555:2009/04/24 22:08
まず走るコースを覚えること。ここからですね。それからそれにに合わせてセッティングする。口で言うのは簡単ですが・・。足廻りをオールマイティに作るのは難しいですよね。
46:加呂:2009/04/26 06:40
一昨日タイヤを新調しました。それで昨日の夕方皮むきに行ったのですが、
なかなかいい手ごたえでした。銘柄はDUNLOP DIREZZA SPORT Z1 ☆。
これはかなり粘りますね!途中でキツネを撥ねそうになり回避したのですが、
いつもなら結構クルマが不安定になるところ、キュキュっと鳴った程度で
すぐに安定してくれました。下りコーナーで結構ケツ振ったんですが、それでも
いつも感じる恐怖感は無く安心して踏めましたよ。ちなみに前履いてたのが
DIREZZA DZ101 なのでZ1が悪い訳がないのですが・・・
47:P:2009/04/26 21:58
タイヤの新調ですか。
やっぱり地面に着いている所なんでしっかり良いもの選んで
履いたほうが良いですよね。
安いの買って事故起こしたりしたら大変ですし・・・
タイヤのメーカーとかってこだわったりしてるんですか?

48:加呂:2009/04/26 22:11
個人的にはダンロップが好きですね。夏はダンロップ、冬はブリジストン
ってな感じで。ネオバにさり気なく対抗心燃やしてるんですが・・・
49:P:2009/04/26 22:31
確かにネオバが良いとはよく聞きますね。
自分の車は冬も夏もブリジストンですが、溝も減ってきて
グリップもしないし、かなりひび割れしてきてるし
もう限界です・・・

50:加呂:2009/04/26 23:01
タイヤだけでもハンドリングからグリップ性能までさまざまですしね。
ブリジストンならポテンザRE-11が一番でしょうか?安全を買う意味でも
ハイグリップタイヤはお勧めですね。
あくまで個人的なイメージなんですが、ブリジストンのタイヤは限界点は

51:加呂:2009/05/04 23:21
コーナー読み違えてまたフラットスポット作ってしましました。
これで2回目です・・・自分の屁タレ加減に嫌気が差します。
皆さんも経験ありますか?
52::2009/05/05 23:29
はじめまして。 さきほど近場の山で流してきました。
最近は走る人いないんですね、ちょっと寂しいかな。

峠、山じゃフラット作っちゃうような突っ込みはしませんね、動物とかバイクに出てこられたとき回避出来ないですから。

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