誰かいます?
67:C:2009/05/11 07:09
トラブルを解消するたびに愛車への愛着は増していきますが…頻繁に壊れたり、トラブルが同時に重なったりすると、乗り換えという言葉が頭をよぎりますよね。
特に、車検が近かったり、修理の際の見積がとてつもない金額だと
どちらがいいのか真剣に悩んでしまいます。


68:ホンダ海苔:2009/05/11 16:57
おじゃまします♪
今となっては、EG-6のライブ情報は厳しいかも知れませんね。
トゥデイのRS乗りも居ますが、パーツ不足と高さに参ってるようです。
あの希少車なので仕方無いとは思いますがね・・・。

69:加呂:2009/05/17 04:36
ハブベアリングが逝ってから一週間経過。昨日部品が着たかどうか問い合わせてみたら、
「あ、ごめん部品頼むの忘れてたわ」と・・・
早く山に行きたいでのに(泣
トゥデイRSをネットで見てみたんですが、TYPE-R仕様にして乗ってる人がいるんですね!
ありゃカッコいいですわ!速い遅いは抜きにして山では気兼ねなく踏んで行けそうだし、
絶対楽しいですよきっと!Pさん乗換え決定ですね!

70:P:2009/05/17 15:58
部品頼むの忘れてたって・・・、中々痛いですね

TYPE-Rにしている奴は自分も見ました、白のやつですよね。
あれは自分も見てカッコイイと思いました、名前忘れましたけど

71:P:2009/05/17 16:05
それから、次の乗換えはトゥデイにしようと思っています。
シビックとトゥデイじゃどう考えてもトゥデイの方がマイナーだし
パーツ集めるのは大変だと思うけど、走ってて楽しそうな車で
サイトの奴見てるとメッチャカッコイイし、それに言ってしまえば
メッチャ税金安いし(笑)
72:加呂:2009/05/17 19:48
「楽しい」の次はやっぱり「維持費」気にしちゃいますよね・・・
テンロクの税金って中途半端なんですよね。1500ccクラスならなんぼか
安いんですが、1600ccとなると1800ccと同じ扱いになるから若干高いんですよね。
ちなみに今年の分は39500円でした。燃費も地味に気になりますよね?
山走る時は全く気にしないのですが、普段乗りでは・・・
トゥデイってリッターどれくらい走るんですか?
73:P:2009/05/17 20:40
そうですよね、1600ってかなり高くなりますよね
自分の周りの車もかなり苦労してるらしいです。
トゥデイは結構燃費いいですよ、普段は15Kmくらいですが
燃費を気にした走り方すれば20Kmは行きますね
74:加呂:2009/05/18 20:05
やっぱり燃費いいんですね〜。
ちなみにうちのは13kmです。最近は峠の下りで車列に並んだらニュートラに
にして走ってます。多分効果はあると思うのですが、実感がないです・・・

峠と言えば先週毛無をドライブしてたらいい長さのブラックマークがついてて、
目で追ってみたらその先のガードロープの支柱にディープキスした痕が
付いてました。みなさん限界を超えない程度に楽しんでくださいね!
75:P:2009/05/18 21:11
下りでニュートラにするのは自分もやってます
こっちもあまり実感は無いですが、気分でやってます

ブラックマークですか、こっちではパーキングエリアで回した跡
はたくさんありますが道路では見たこと無いですね。
76:名無し:2009/05/19 00:06
下りはニュートラルで下るより、
高いギアのエンブレを使って下ると燃料噴射が止まるので燃費伸びますよ
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