誰かいます?
73:P:2009/05/17 20:40
そうですよね、1600ってかなり高くなりますよね
自分の周りの車もかなり苦労してるらしいです。
トゥデイは結構燃費いいですよ、普段は15Kmくらいですが
燃費を気にした走り方すれば20Kmは行きますね
74:加呂:2009/05/18 20:05
やっぱり燃費いいんですね〜。
ちなみにうちのは13kmです。最近は峠の下りで車列に並んだらニュートラに
にして走ってます。多分効果はあると思うのですが、実感がないです・・・

峠と言えば先週毛無をドライブしてたらいい長さのブラックマークがついてて、
目で追ってみたらその先のガードロープの支柱にディープキスした痕が
付いてました。みなさん限界を超えない程度に楽しんでくださいね!
75:P:2009/05/18 21:11
下りでニュートラにするのは自分もやってます
こっちもあまり実感は無いですが、気分でやってます

ブラックマークですか、こっちではパーキングエリアで回した跡
はたくさんありますが道路では見たこと無いですね。
76:名無し:2009/05/19 00:06
下りはニュートラルで下るより、
高いギアのエンブレを使って下ると燃料噴射が止まるので燃費伸びますよ
77:加呂:2009/06/07 15:36
HSPR観戦してきました。
感想〜Sタイヤスゲー。
最近行きつけの山のパーキングにもブラックマークが・・・
悪いとは言わないけど正直そういうのを見るとあまり気分のいいもんじゃ
ないですね。個人的な感想なんですが・・・
78:シマダ ◆dCHVZZFI..:2009/06/07 17:29
中卒で仕事して、車購入資金を貯金してるのですが、最初の車は憧れのfdにしようかと思ってます。
来年には納車したいと思います。

で今年の夏に免許の講習、車校に通います。
なにかアドバイスがありましたら、聞かせてください

宜しくお願いします。m(__)m
79:加呂:2009/06/07 18:24
ロータリーって確かに乗ってみたいですね。
一時期3ローターのコスモに本気で乗りたいと思ってましたし。
最終的に燃費がネックになってしまって結局諦めたんですけど・・・
FDってかなり高性能なクルマなので、無茶をすれば高性能なりに事故る
リスクも高いと思うんです。ある程度自分のスタイルが見えてくるまでは
無理しないことをお勧めします。
80:Ф:2009/06/08 17:51
アドバイスありがとうございます。
ロードと悩みましたが、結局は好きな車に乗るのが一番の練習かな?と思うのでfdにします。

燃費が悪いことを気にしてたらスポーツカーには一生乗れませんしね

81::2009/06/08 23:03
おまんも分からんやっちゃなーFDは燃費たけでなくオイルも上物を早めに交換だし、ヘタこいたらエンジン終わってるのザラだよ、

エンジン以外にも壊れる所があるし、もうベースが安いから買いやすいけど新人にはオススメできんな〜
峠攻めるなら腕が上がらないぞ!
82::2009/06/08 23:53
やっぱ皆ゲーム感覚なんじゃない?
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