誰かいます?
76:名無し:2009/05/19 00:06
下りはニュートラルで下るより、
高いギアのエンブレを使って下ると燃料噴射が止まるので燃費伸びますよ
77:加呂:2009/06/07 15:36
HSPR観戦してきました。
感想〜Sタイヤスゲー。
最近行きつけの山のパーキングにもブラックマークが・・・
悪いとは言わないけど正直そういうのを見るとあまり気分のいいもんじゃ
ないですね。個人的な感想なんですが・・・
78:シマダ ◆dCHVZZFI..:2009/06/07 17:29
中卒で仕事して、車購入資金を貯金してるのですが、最初の車は憧れのfdにしようかと思ってます。
来年には納車したいと思います。

で今年の夏に免許の講習、車校に通います。
なにかアドバイスがありましたら、聞かせてください

宜しくお願いします。m(__)m
79:加呂:2009/06/07 18:24
ロータリーって確かに乗ってみたいですね。
一時期3ローターのコスモに本気で乗りたいと思ってましたし。
最終的に燃費がネックになってしまって結局諦めたんですけど・・・
FDってかなり高性能なクルマなので、無茶をすれば高性能なりに事故る
リスクも高いと思うんです。ある程度自分のスタイルが見えてくるまでは
無理しないことをお勧めします。
80:Ф:2009/06/08 17:51
アドバイスありがとうございます。
ロードと悩みましたが、結局は好きな車に乗るのが一番の練習かな?と思うのでfdにします。

燃費が悪いことを気にしてたらスポーツカーには一生乗れませんしね

81::2009/06/08 23:03
おまんも分からんやっちゃなーFDは燃費たけでなくオイルも上物を早めに交換だし、ヘタこいたらエンジン終わってるのザラだよ、

エンジン以外にも壊れる所があるし、もうベースが安いから買いやすいけど新人にはオススメできんな〜
峠攻めるなら腕が上がらないぞ!
82::2009/06/08 23:53
やっぱ皆ゲーム感覚なんじゃない?
83:加呂:2009/06/09 05:18
それぞれ好きなクルマに乗ればいいんじゃない?古いクルマやスポーツ
タイプのクルマなんかはそれなりに維持費が掛かるのも当然だし。
将来的にサーキットって言うなら別だけど、個人が山で楽しむ分には十分でしょ。

84:r:2009/06/09 07:54
好きな車乗って、いろんな経験した方が いいと思うけど。
85::2009/06/09 08:17
どの車に乗るかは個人の自由です、どの走りをしたいかにも選択が変わると思うよ、FDで何をしたいかだね、普通にスポ車感覚で乗るのか?攻めるのか?ドリフトしたいのか?だね〜
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