当○の材木峠
119:
元赤2レビのK
:2011/06/22 00:32
>>116
よもぎさんこんばんは。
おっしゃる通り…“ゲタ”にもなれないクルマで峠には来られませんしね。
ただ…『クルマ』によっても違うんですよね。
曲がり方…否“曲げ方”が。
僕の乗っていたハチロクの前足は、お師匠さんがPS13シルビアに乗り換えたから…って安く譲ってもらった自作車高調でしたけど、
それこそ“材木SPL”といえる位考えられた足でしたね。
昔、それこそ“地蔵沢”の時代から走ってた人が作った…って話らしいんですケド。
シェルケースはカットしないでスペーサー入れて、TRDの確か27ラリー用ショックに直巻7k+ロールセンター30mm…だったかな?
お師匠さんのハチロクはフル装備(エアコン・パワステ・サンルーフ)に6点?ロールケージ組んだパンダ前期2レビAPEXの“ファミリーカー”だったんですけど、
エアコン無し・アンダーコートかっぱぎにパワステ切った僕のハチロクにその前足を組んでも、それこそゴルフ場の下りはハネる位…出来れば直巻6kを試してみたかったですね。
リアは定番AE831ガス8段に荒巻4.7k…だけど、なぜかkg/mmの荒巻4.4k+クライムギヤに取っ替えても同じ位のペースで走れちゃうと“???”って。
…結局『クルマ』は何でもよくて、運転席に座ってハンドル握ったら、それこそ車幅ギリギリまで道路使える位の感覚が身に付いてしまったら、あとはどうでもイイもんなのかなぁ?って。
クルマに頼る必要が無くなってくるのかなぁ?って最近は思います…やっぱ齢とったな(泣)。
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