箱根
20:
赤い96
◆N4b340Wut2
:2010/06/15 23:11
あ.どうもご無沙汰しております.赤い96です.
常連4WD軍団…はちょっと大袈裟すぎましたかね?
でも常連が何人かは増えてますし,
4WDなら4〜5台はよく見かけるクルマがありますよ.
省
21:
BB
:2010/06/25 00:38
このスレなかなか進みませんねぇ.
みなさん知らないのかなぁ?
それとも、もっと盛り上がってるスレが別にあるとか?
22:
ぽぽ
:2010/07/13 08:33
最近は対向車が来ても平気でハミ出すクルマが多い気がします。特に四駆で。対向車に恐怖心を与えるような事は控えないと、一般車はすれ違うだけで怖いはずですから。それに賢いシャーシの四駆なんだから車線内をキレイに走る努力もしてほしいです。
23:
BB
:2010/07/14 02:04
確かに最近4駆常連は増えているようですね。
粒が揃っているかどうかは…微妙なところですね…数年前の盛況時に比べると多少“小粒”になってるかも知れません。
でもまぁ、みなさんそれぞれに楽しんでいるようだし、かく言う私も楽しんでいるので、問題ナシだと思いますw
省
24:
ぽぽ
:2010/07/14 08:31
エボ・インプ両方ともそこで走らせてた事はありますが私はエボの方が好きでしたね。でも結局『四駆は簡単でつまらない』って理由で二駆に乗り換えてしまいました。四駆を否定するつもりはありませんが私には合わなかったんでしょう。
25:
BB
:2010/07/14 23:40
やっぱり4駆は簡単に速く走れてしまうもんなんですか?
たしかに「面白さは2駆が上」って言う人は多いような気がします。2駆のコントロールがその人たちには楽しいからなんでしょうね。
でも「2駆だろうが4駆だろうが、速さがすべて。」と考える人も少なくはないようです。
省
26:
ぽぽ
:2010/07/15 08:39
『四駆だから速くて当たり前』というのも少し違うとは思います。FFやFRの良い所取りのような作りのエボやインプはFF.FRをきっちりコントロール出来る人には、一定のレベルまでは比較的楽に到達出来るのだと思います。
ただ、四駆・二駆共に極めていこうとするならば、色々努力しなければイケないという事は一緒だと思います。かなり昔になりますが雨の峠を四輪滑らせながら車線内を抜けていく四駆が居て感動したりしました。
私は速さよりもコントロールする楽しさ・気持ちよさを選択して二駆のクルマを選んで乗ってましたが、無理せずに速く走りたいという考えであれば四駆の選択の方が正しいのかもしれません。
27:
BB
:2010/07/15 22:10
なるほど。
つまり“上”の速さを求めるのなら、手段として4駆は比較的近道だと。
で、“極上”の速さを求めようとすると、4駆も2駆も相応の作りこみや走りこみが必要となるわけですね。
省
28:
ぽぽ
:2010/07/16 08:55
そのような感じだと私は思います。クルマの仕上がりと腕の技量があれば駆動形式の違いはあまり関係ないのではないかと。
私は免許を取ってから色んな駆動形式のクルマを乗り継ぎながら箱根の色んな所を走ってましたが、結婚を期に山を降りてしまいました。でも夜や明け方の峠道が好きなので今でも夜な夜なミニバンでドライブに出たりしてます。
速い車の噂はいつも色々流れてはいましたが、実際にはあまり見ませんでした。もちろん私より速いクルマというのはいくらでも居ましたよ。
29:
BB
:2010/07/17 01:04
なんとなく解りました。(ような気がします)
たぶんお会いしていると思いますよw
確かに、本当に速いクルマは限られていて、そんなに毎週毎週来ていたわけではなかったですね。
省
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