箱根
26:
ぽぽ
:2010/07/15 08:39
『四駆だから速くて当たり前』というのも少し違うとは思います。FFやFRの良い所取りのような作りのエボやインプはFF.FRをきっちりコントロール出来る人には、一定のレベルまでは比較的楽に到達出来るのだと思います。
ただ、四駆・二駆共に極めていこうとするならば、色々努力しなければイケないという事は一緒だと思います。かなり昔になりますが雨の峠を四輪滑らせながら車線内を抜けていく四駆が居て感動したりしました。
私は速さよりもコントロールする楽しさ・気持ちよさを選択して二駆のクルマを選んで乗ってましたが、無理せずに速く走りたいという考えであれば四駆の選択の方が正しいのかもしれません。
27:
BB
:2010/07/15 22:10
なるほど。
つまり“上”の速さを求めるのなら、手段として4駆は比較的近道だと。
で、“極上”の速さを求めようとすると、4駆も2駆も相応の作りこみや走りこみが必要となるわけですね。
省
28:
ぽぽ
:2010/07/16 08:55
そのような感じだと私は思います。クルマの仕上がりと腕の技量があれば駆動形式の違いはあまり関係ないのではないかと。
私は免許を取ってから色んな駆動形式のクルマを乗り継ぎながら箱根の色んな所を走ってましたが、結婚を期に山を降りてしまいました。でも夜や明け方の峠道が好きなので今でも夜な夜なミニバンでドライブに出たりしてます。
速い車の噂はいつも色々流れてはいましたが、実際にはあまり見ませんでした。もちろん私より速いクルマというのはいくらでも居ましたよ。
29:
BB
:2010/07/17 01:04
なんとなく解りました。(ような気がします)
たぶんお会いしていると思いますよw
確かに、本当に速いクルマは限られていて、そんなに毎週毎週来ていたわけではなかったですね。
省
30:
でか
:2010/08/22 03:13
車重が軽くて、バランスが取れている車がなんだかんだでオールマイティーのような気がします。
パワーを抑えて結構非力なコンパクトカー
省
31:
でか
:2010/08/22 03:31
けっ! 何が世界最速のテンロク峠マシンだこら〜!!!
ムカつくんだよ!!
そして勝てね〜〜〜んだよ!!
32:
↑
:2010/08/23 17:32
ただ単純に腕の差だろ。
33:
↑
:2010/08/29 04:24
そか〜?
34:
あ
:2012/05/28 10:53
書き込みが全くないですが最近の箱根はどうなんでしょうか?
走れるスポットをドリグリ別に教えて欲しいです。
35:
あ
:2012/05/28 12:13
相変わらず谷は走れるよ
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ