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馬力のある車はなんで批判されやすいの?
1: : 2007/08/25 05:02
どしてかなぁ?ランエボ、インプ、GTRとか乗ってる人を嫌う人多いよね!
駆動方式の違いからかな?

2: それはたぶん、 : 2007/08/25 05:11
口だけの方が多いのも1つの原因かもです。

私の周りには踏む方も踏めない方も両方いらっしゃいますので、

私は否定的ではありませんが…。

3: : 2007/08/25 20:01
確かに!バトって勝ったら批判しろって感じもする!まぁ走ってその人が楽しきゃいいっすよね!

4: 中里 : 2007/08/26 11:32
パワーの無い車に乗っている奴が敗因を車のパワーのせいにするのさ ドラテクでは俺は負けてないけど車のパワー差はどうにも出来なかったと だからハイパワー車に乗ってる奴を悪く言うのさ

5: : 2007/08/26 14:25
おぉ中里さんに納得ぅ!
みんな拓海みたいになれると思ってるんかね?
中里さんは何乗ってらっしゃる??

6: 中里 : 2007/08/26 19:26
もちろん32のGT-Rさ 聞かなくても知ってるだろ 拓海みたいにハイパワー車にドラテクで対向出来る人もたまにはいるだろう だけど普通はパワー差はどうにもならないよ そこまでずば抜けて上手い人はなかなかいないもんさ

7: : 2007/08/26 19:53
いやぁ中里さん。オレは意表をついて13かと(笑)
いつもどこ走ってるんですか?

8: : 2007/09/01 19:57
妙義か?(笑)

9: 中里 : 2007/09/02 21:49
そうさ妙義さ 知ってるじゃないか 俺も有名になったな

10: : 2007/09/03 13:20
いやいや、気のせい気のせい。YOUは、とんだ勘違いしとるよ。

11: きもっ! : 2007/09/03 18:29
最後はランエボとやってクラッシュすんだから偉そうなこと言うな(笑)

12: 中里 : 2007/09/04 23:47
おっ また俺の事を知ってる奴が出て来たな 俺はどこまで有名なんだか?
みんな俺にあこがれてるのか?

13: はは : 2007/09/12 21:21
尊敬してますo(^-^)o毎回車ぶつけて大変っすね

14: : 2007/09/13 03:12
ただ実際に乗ってりゃわかるけど、4WDはFRに比べるとつっこみ弱いし、速く走らせるにはそれ相応の腕がないと無理だよ。
特にインプのGCは腕がないと速く走らせられない車だと思う。

15: : 2007/09/13 10:43
貴方は良く四駆の乗り方分かりましたね、速い車ほど速い運転しなければいけませんからね、気づかない輩が多い中素晴らしいです。
何気に↑は速いですね、考えないやつ気づかないやつは遅いですから

16: : 2007/09/15 00:46
ありがとうございます。
最近よく聞くのが、インプ・エボは車がいいだけという理由が多いので、どうも納得いかなかったんです。
運転してみて初めて4WDを曲げる難しさが伝わるんでしょうね。
立ち上がりが強いと言われますが、コーナーのツッコミは絶対的に弱いのでイーブンです。
あと誤解されやすいのがタイトな峠に強いと思われがちですが、
FRのようにリズミカルに複合タイトコーナーをクリア出来ないので、腕がないと速く走れないんですよ。
つまり峠の4WD乗りで速いって事は、腕もいいって事になります。
高速コーナーでも同様です。
とにかくアンダーを消すこと。
荷重移動とアクセルでコーナーをクリアできる腕がないと速く走らせられない種族の車です。
私に言わせて頂くとよっぽどロータリーの方が車がいいだけと思います。

17: : 2007/09/17 11:52
インプ・エボは車がいいんだよ。
それを否定してる人ほどマズイね。
4WDが曲がらない・・・過去の話。
曲がらないんじゃない。無理にやろうとするから曲がらない。
ようは勉強不足というわけだ。
曲げ方はFF・FR・MRそれぞれにも特徴があり、それを知らずに無理に曲げようと必死になってる
悲しい連中が沢山いる。4WD乗りもそう。

まるでFRは誰でもリズミカルに走れるって言うような誤解を招く発言もよろしくないね。
どんな場面でもそれぞれの方式の特徴と自分の走りのクセを見つけていけば楽しい走りが出来る。
そして速く走れる。まぁ個人の限界は様々だが・・・

自分の欠点に気づかず、車本来の動き、性能をよく理解もせず、世間の情報と浅い経験だけで
あの車は、この車は・・・と語らないで、もっと集中して自分と自分の車を
知る努力をして欲しい
言い訳はいいんだよ。


18: : 2007/09/18 15:27
さすが。

ただ一言修正があるとすれば、「インプ・エボは車がいい」
ではなく「インプ・エボも車がいい」の間違いなんじゃないか?

4WDの曲げ方を教えていただきたい。

コーナー手前で荷重移動を起こし、車自体の向きを変えるように曲がり、
直線的にアクセル全開で立ち上がるってのは実行しているんだが、

それでもFDのスムーズなツッコミからのコーナーリングの方が速く曲がれる。
と思っているんだが。

それに比べたら4WDは曲がらないと感じる。


19: : 2007/09/20 22:57
17の方、なにかないの?
言い訳じゃなくてリアルな話だって理解できた?

20: 一言! : 2007/09/29 21:04
俺もインプ・エボは車がいいと思う。あとはNSX・GT−Rなど。
だって、メーカーの金のかけ方が格段に上だろ?
シルビアとかなんて所詮はスポーティーカーレベルだろ。色々いじってやっと
なんとか対抗出きると思う。
そんな車から比べたら、インプ・エボ乗りの人達が車に負けてるとか言われても仕方ないのでは?
だからって、すべての人の話じゃないけど、根本、車がいいに決まってるよね?
なたみで言う人も沢山いるけど、マジメに走っててそう言われるような人は素直に受け止めて、そう言わせない走りで魅せればいいんじゃないかな?

21: いんぽれっさ : 2007/10/05 23:29
乗りとして言わせてもらえば・・・
まず金のかけ方としては、総額として何億開発費がかかっているかはわかりませんが、間違いなくS13よりは
走行性能の部分により多く配分されているのは間違いないでしょう。
また1台あたりのコストとしても同様だと思います。
(マジ400万近い車の内装とは思えない)
次に4WDという駆動方式についてですが、有る程度のレベルまでであれば、
簡単に早く走れると思います。
有る程度以上速く走らせようとすれば、4WDの悪癖というかクセが出てきて、非常に難しいように思います。
だから「車がいいから」というような発言になるのではないでしょうか?
FR(ここでは乗りこなしが難しいという例として)よりは、4WDの方が速い
素人としては速く走れる(走りやすい)という事では?

22: それで : 2007/10/06 01:08
そのある程度以上というあいまいな表現はやめて頂きたいな。
自分でも説明できないのに分った風な口調。
悪癖という曖昧なものを克服しても、FD・GTーRの方が
よっぽど車だけがいいといった感じ。
古い型のエボ・インプは素人じゃ速く走らせられない車だよ。

23: いんぽれっさ : 2007/10/06 02:17
うーん、「ある程度以上」という表現しかできないんですよね。スミマセン
おっしゃるとおり定量的な表現での説明は私には出来ないです。
たとえばあいまいな表現ではなくて、「筑波2000を何秒以上」というような定量的な表現が必要でしょうか?
たとえそのような表現をしたとしても、色々な要素(改造の度合、気象条件)が重なった結果でしょうから、
意味があまり無いとも思いますし。

>FD・GTーRの方が よっぽど車だけがいいといった感じ。
決してそのようには思ってないですよ。
かえってFDを速く走らせるためには、相応の高い技術が求められると思っています。

それに比して4WDは他の駆動方式に比べて安定性が高く、ドライバーの操作に対する許容量は大きいと思います。
端的に言えばたとえ多少ラフにアクセルを踏んでも、スピンもせずに前に進んでくれる。
そういう意味合いで、素人でも速く走らせ易いと思っています。


24: : 2007/10/07 10:03
俺はインポレッサの言いたい事が解るな。

25: うんうん : 2007/10/08 15:20
確かにそんな気がする〜
だからエボ・インプで遅いヤツがいるとバカにされちゃうんだとおもうな
それとFRとかじゃ遅くてヘタクソなヤツがエボ・インプ買って走る傾向もあるよな感じ
それでも結局は遅いんだけどねwww

26: 赤180 : 2007/10/08 23:01
いやいや、それはエボ・インプは安全にそれなりに運転しやすいってだけで、
速く走らせるのは腕がないと無理だよ?
FD・GT−Rの方がライトチューンレベルなら速く走らせる事が出来る。
マジでインプ・エボで速い人は凄い腕の持ち主だよ。
FR乗りは車のドライビングテクニックに変な自信持ってる奴多いけど、
実際エボ・インプを速く走らせ速く曲げるのって相当難しいと感じる。


27: つまり : 2007/10/09 01:00
話をまとめると、インプ・エボはある程度の速さなら誰でも出せるが、
本当の速さを出すには腕が必要ということだな。
文章読んでると、皆言いたいことはそうなっている。

その中でも特にエボ・インプの初期の型で速く走っているのは
相当なツワモノというわけか。

確かに、チューニング度合いによってはFD・GT−Rのが
素人でも速く走れるしな。

ただ、インプ・エボで遅いのがいるというが、自分が同じ車に乗ったとして
果たしてその遅いと感じた人物より速く走らせる事ができるかな?

その時初めて4WDの難しさに気づくだろうな。

28: う〜ん・・・ : 2007/10/09 12:57
旧型のエボ・インプで速いのは欠点を補ってくれるパーツとかが出てるからじゃない?
あとは慣れだろうけど。
そんなに速い人いないなぁ・・・
エボでは速い人居るけど車が半端なくいじってある系。
まぁそれも自分流にいじれてるってことは速い人の要素だろうけど。
足、吸排気系・タイヤのライトな仕様の人ではFRやFFに煽られたりしてるし。
結果的にさ、エボ・インプはたいしていい車じゃないんじゃない?
金かかってる割には乗り手を選ぶとかなんとか・・・
そういう点ではR・FDとかはまさしくいい車だと思う。
でも、余談だけど、現行インプ、サーキットで乗ったけど異次元の良さだねありゃ。
速く走らせられないなんて言ってるようじゃ恥ずかしいよ、あれは。


29: つまり : 2007/10/09 23:05
↑さんの言いたい事と、他の方が言ってることは同じですよ。

エボ・インプが車がいいだけは間違いで、FD・GT-Rの方が車がいいということ。

結局はエボ・インプ(特に旧型)は腕のいい人で無いと速く走らせられないと。

だからエボ・インプ乗りで速い人は腕がいい。

GT-R、FDに乗ってて遅い奴の方が恥ずかしいだろ。

あれは車がいいだけ。FDなら極太タイヤ履けば誰でも速く走れる。

GT-Rはアテーサで簡単に曲がる。

エボ・インプで車がいいだけとか言ってる奴は分ってないよ。

他のFRでエボ・インプ煽ったってそりゃその車の足廻りをそれなりに

いじってるからだろ。

決して自分の腕だと勘違いはしない方がいい。







30: あれれ? : 2007/10/12 17:33
34Rとかなんて余裕でインプ・エボに煽られまくってるんだけど?
直線ばっかじゃんあの手は。
よっぽどインプ・エボのほうがいい車だし曲がるし。
Rなんて曲がらないんじゃない。FDなんてさ過去の遺物。
メチャ速いのは中身FDじゃないし笑
Rもそう。バカみたいに改造してるのが速いのいるだけ。
それも直線が速いから速く見えるだけじゃん。
インプ・エボのほうが素で速いよ。


31: 白80 : 2007/10/18 10:11
スープラが一番絵文字

32: 偉いさん : 2007/10/18 23:13
バカかNSXとGT-Rじゃ

33: ξ : 2007/10/21 12:16
ウルセーヨ コノ ホウケイヤロウ

34: 偉いさん : 2007/10/21 21:37
威張るなってお前も包茎やん(^_^)v

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