■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

岐阜八○津でショック
1: 0スポ : 2006/10/01 22:48
先日↑で流していたときの話です。長文!!

後ろから早いのがきて、ほほーどんな車だ?と思い、とりあえず車種確認のため止まったのだが、
HONDAのシティかトゥデイでした、楽勝ですな、
ということで煽り気味にすると、それなりに早いではないか、
いや追いつけない、ん?下りとはいえおいつけない!
やっと追いついたのだが、相手は途中で速度を落としていた模様、結構屈辱(後から考えると、そこは道が細いので私がアンダーだしてぶつからないように待っててくれたのか?)
さてその後からは、連続ヘアピンなのだが、ちょっとまった、ブレーキポイントが違う、意味がわからん?あんな走り方あるのか?ドリフトでもなく、よくわからんがタックイン?

FFの低排気量の車ってあんな走り方するんですか?
某サーキットでは早いほうなんですが、山は走り方そのものが違うのかショックをうけました。


みなさんこんな経験ありませんか?
意外な車が早いことって

2: : 2006/10/01 23:07
結論お前が下手で腕が無いだけ(´_ゝ`)プッ


3: ミヤさん : 2006/10/01 23:16
あそこの下りだったら軽や1300cc以下クラスでも十分早いと思う。
排気量より、足回りのセットが重要と思います。
私はアルトワークスが走っているのを見たことがありますが、
確かに初めはショックを受けますね、

実際軽自車っていてもそれなりの人がのれば早いもんですよ、
もちろん限界性能ではいろいろかなわないでしょうが、
車体価格のわりに得な面がいろいろあります。

それと意外というか、早い車ですよ、シティもトゥデイも
あのころのホンダの上のグレードはどれもはやい、
EG6,DC2,やGA2の上のグレード、TODAYでもグレード一番上はかなり走ります。
今のホンダからは想像できません。

4: : 2006/10/01 23:23
私もそう思います。

5: AW ◆599Z9CwU : 2006/10/03 00:33
ヘアピン区間は足と軽さがもろでます。ラインを考えるより先に各コーナーの処理と繋ぎを意識しないと差が出ません。
まだ速い人はいるからまたいってみるといいですよ。

79KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel