■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
最新50
岐阜八○津でショック
- 1: 0スポ : 2006/10/01 22:48
- 先日↑で流していたときの話です。長文!!
後ろから早いのがきて、ほほーどんな車だ?と思い、とりあえず車種確認のため止まったのだが、
HONDAのシティかトゥデイでした、楽勝ですな、
ということで煽り気味にすると、それなりに早いではないか、
いや追いつけない、ん?下りとはいえおいつけない!
やっと追いついたのだが、相手は途中で速度を落としていた模様、結構屈辱(後から考えると、そこは道が細いので私がアンダーだしてぶつからないように待っててくれたのか?)
さてその後からは、連続ヘアピンなのだが、ちょっとまった、ブレーキポイントが違う、意味がわからん?あんな走り方あるのか?ドリフトでもなく、よくわからんがタックイン?
FFの低排気量の車ってあんな走り方するんですか?
某サーキットでは早いほうなんですが、山は走り方そのものが違うのかショックをうけました。
みなさんこんな経験ありませんか?
意外な車が早いことって
- 2: ↑ : 2006/10/01 23:07
- 結論お前が下手で腕が無いだけ(´_ゝ`)プッ
乙
- 3: ミヤさん : 2006/10/01 23:16
- あそこの下りだったら軽や1300cc以下クラスでも十分早いと思う。
排気量より、足回りのセットが重要と思います。
私はアルトワークスが走っているのを見たことがありますが、
確かに初めはショックを受けますね、
実際軽自車っていてもそれなりの人がのれば早いもんですよ、
もちろん限界性能ではいろいろかなわないでしょうが、
車体価格のわりに得な面がいろいろあります。
それと意外というか、早い車ですよ、シティもトゥデイも
あのころのホンダの上のグレードはどれもはやい、
EG6,DC2,やGA2の上のグレード、TODAYでもグレード一番上はかなり走ります。
今のホンダからは想像できません。
- 4: ↑ : 2006/10/01 23:23
- 私もそう思います。
- 5: AW ◆599Z9CwU : 2006/10/03 00:33
- ヘアピン区間は足と軽さがもろでます。ラインを考えるより先に各コーナーの処理と繋ぎを意識しないと差が出ません。
まだ速い人はいるからまたいってみるといいですよ。
79KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50