■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

岐阜八○津でショック
1: 0スポ : 2006/10/01 22:48
先日↑で流していたときの話です。長文!!

後ろから早いのがきて、ほほーどんな車だ?と思い、とりあえず車種確認のため止まったのだが、
HONDAのシティかトゥデイでした、楽勝ですな、
ということで煽り気味にすると、それなりに早いではないか、
いや追いつけない、ん?下りとはいえおいつけない!
やっと追いついたのだが、相手は途中で速度を落としていた模様、結構屈辱(後から考えると、そこは道が細いので私がアンダーだしてぶつからないように待っててくれたのか?)
さてその後からは、連続ヘアピンなのだが、ちょっとまった、ブレーキポイントが違う、意味がわからん?あんな走り方あるのか?ドリフトでもなく、よくわからんがタックイン?

FFの低排気量の車ってあんな走り方するんですか?
某サーキットでは早いほうなんですが、山は走り方そのものが違うのかショックをうけました。


みなさんこんな経験ありませんか?
意外な車が早いことって

2: : 2006/10/01 23:07
結論お前が下手で腕が無いだけ(´_ゝ`)プッ


3: ミヤさん : 2006/10/01 23:16
あそこの下りだったら軽や1300cc以下クラスでも十分早いと思う。
排気量より、足回りのセットが重要と思います。
私はアルトワークスが走っているのを見たことがありますが、
確かに初めはショックを受けますね、

実際軽自車っていてもそれなりの人がのれば早いもんですよ、
もちろん限界性能ではいろいろかなわないでしょうが、
車体価格のわりに得な面がいろいろあります。

それと意外というか、早い車ですよ、シティもトゥデイも
あのころのホンダの上のグレードはどれもはやい、
EG6,DC2,やGA2の上のグレード、TODAYでもグレード一番上はかなり走ります。
今のホンダからは想像できません。

4: : 2006/10/01 23:23
私もそう思います。

5: AW ◆599Z9CwU : 2006/10/03 00:33
ヘアピン区間は足と軽さがもろでます。ラインを考えるより先に各コーナーの処理と繋ぎを意識しないと差が出ません。
まだ速い人はいるからまたいってみるといいですよ。

6: # : 2006/10/22 20:07
AWさんは今も八○津走ってるんですか?
久しぶりに行ってみたら時間が悪かったのか他の車は居ませんでした。
下りを攻めている時にミニパト?とすれ違ったぐらい(ノ∀`)
この峠はボディが終わりそうで。。。やはりチ○○○の方がいいですね☆

7: 八○津 : 2006/10/25 21:29
家がまじ近所なんですが、どの辺りでやってます?☆ダムのそばですか?(^O^)夜中スキール音聞こえます♪

79KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel