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走り屋になるために
1: 学生 : 2007/03/07 14:57
気が向いた人だけでいいので書き込んでください。
ぼくは今年の春高校生になります、ぼくは走り屋になりたいと思っているのですが、まだ免許もとれないので今ぼくが走り屋になるためにできることをおしえてください。バカバカしい質問ですいません・・・・

2: 金SW : 2007/03/07 15:12
とりあえず一生懸命勉強して卒業することかな( ̄▽ ̄)
物理と理論はよく勉強しとくと後々役に立つかもよ?
頑張ってねん。
あとお金がいるようになるからバイトして貯金しとくといいよ。
オレはそこらへん失敗してるから苦労しました(-_-;)

3: 仕事人 : 2007/03/07 15:50
間違いない♪基礎技術を学ぶためにもGSなんかでバイトできたら最高♪

4: 110 : 2007/03/07 15:51
その1:バイトしまくり貯金!
その2:学問にも励み、親の理解を得られる状況を予め作る!
その3:雑誌や本などで、知識をつける!
その4:先輩や友達など、車仲間をつくる!
その5:やはり、実際の走り屋さんに親しくしてもらう!
(私は近所のお兄さんに、峠によく連れてって頂いた)
その6:1ドライバーとしての責任感について考える!
    走り屋など、世間では暴走族と同じです。
    白い目で見られます。覚悟は必要です。

などと、エラそうに言って、ゴメンナサイ。
立派な若者になってね!そして、汚い大人になったらダメですよ!
頑張れ、若者よ!  

5: 学生 : 2007/03/07 17:39
分かりました。
立派な走り屋になれるよう日々努力します。
ありがとうございました!!

6: 高校生なら : 2007/03/07 17:47
バイクの走り屋になれ!と勧めてみた。

7: チロル : 2007/03/07 17:53
ちゃんと高校にいって車買う資金を貯金するくらいかな(・∀・)
知識もいいけど頭でっかちになっちゃうといけないからほどよく覚えればいいんでない☆乗りたい車考える程度がいいんかもね☆


8: 基本は : 2007/03/07 20:21
資金づくりと気の合う仲間づくり☆

9: ごもっとも : 2007/03/08 19:31
4の方メチャその通り!!
このかたのいってることは間違いないからしっかり覚えといたほうがいいよ!

10: 通りすがり : 2007/03/10 01:33
お〜…こんなサイトなのにすごい真面目な返信ばかりだ…。
こーゆぅ人ばかりなら荒れないのに(T_T)
頑張れ若人よ☆

11: 110 : 2007/03/10 09:27
>>9の方
御賛同、有難うございます。
生意気にエラそうな事を言ったので、
批判されると思っていました。
私も含め、実際会って話したりすると、皆、とても良い人ばかりだと…
そう思うんですが…
インターネットだと匿名性やプライバシーが保たれているので、
どうしても、自分の中のドス黒い部分が出てしまいがち…なのかな。
私も、面と向っては言えない事も、掲示板やメールだと言えてしまうから、
便利な反面、恐くなったりしますよね。
スレッドの内容から、大きく反れてしまいました。申し訳有りません。

12: : 2007/03/10 13:03
ヘビィすぎ

13: 学生 : 2007/03/10 22:09
乗りたい車を考えるという意見があったので早速車の雑誌を見たのですが、
FRとかFFとかの違いは分かるのですが、どの車がいいとかどの車がわるいとかわかりません。
実際に皆さんが乗った車でおすすめの車とかありませんか?
その車は何万ぐらいでしたか?
まだ走り屋になっていないのに何回も質問してすいません・・・・


14: んー : 2007/03/11 04:25
値段にも変動もあるだろうし今すぐデビューしないなら

まず自分の欲しい車を外観からでもよいから選ぶ
どんな機能があるのかその車を弱点など調べる、ドリしたいならドリ出来る車にしないと制御解除とかにいらない大金叩くのもアホらしいのでね…
今はネットで色々調べられるので便利やに


15: シルバーかぷち : 2007/03/11 18:37
見た目と、排気量が少ないのと、ライト明るいのと一般的なタイヤサイズとホイールがはけるのがいいと思う。
後々かなりランニングコストがかわってくるよ。

16: 110 : 2007/03/12 19:01
>>12さん  ヘビィすぎ=ごめんなさい

17: 110 : 2007/03/12 19:07
>>学生さん
峠の掲示板に書き込むと言う事は…
もちろん峠で走るのが前提ですよね?

グリ=EP91スターレット(グランツァV)
   AE111レビン&トレノ(BZ-R))
   パルサーGTi-R
   EK9シビックR&DC2インテグラR
   旧型ランエボ(4とか5とか6など)
   インプレッサWRX(STIじゃないグレード) 

18: 110 : 2007/03/12 19:12
ドリ=シルビア系
   スカイラインGTS-t系(32型&33型)
   JZX90系3兄弟のツアラーV

まぁ、あとは単純にカッコイイと思う車で良いのでは?
予算は、各個人によりけりですが…
維持費(燃費&保険&故障の少なさ)などを考えると、
高年式&不人気の車種などもオススメです。

ちなみに、私は最初はローレル(C33型)を
先輩から30万で購入しました。
当時、親にお金を借りて買いました。
確か、免許取ってすぐでしたね 

19: パルサー : 2007/03/12 20:01
のターボは曲げにくいから正直おすすめしません。

20: 110 : 2007/03/12 20:52
あっ、そうなんですか?
すいません、確かに4WDはアンダーステア傾向に有るって言いますしね。
自分が、昔、峠でブッちぎられたので、とても速い車って
イメージが有りましたので(笑)

21: 学生 : 2007/03/13 11:49
FFでもドリフトできるんですか?

22: ていうか : 2007/03/13 12:40
110さん。グリに挙げた車種ちょっと微妙…もっと安く済むのも教えてあげないと…トイチとか軽ターボとか。

23: グリだって : 2007/03/13 13:10
FRがいいよ。FRのNAならコーナー最速だよ。


24: 金SW : 2007/03/13 13:17
学生さん
FFでも出来ますよ。
ただいま流行りのパワースライドの延長みたいなドリは難しいかもしれませんね。
昔、中山サーキットで1コーナーを慣性ドリでカットンで行くアルトワークスを見たことがありますが目を疑いましたね(@_@;)
FFでドリ状態に持ち込みたいならインテRなんかがいいんじゃないでしょうか?高いですけど…(^-^;)
もしくはAE92レビン・トレノなんかもいいかも(^O^)

25: 110 : 2007/03/13 16:02
安く済む車…そうですよね。すいません。
イヤ、なんてゆーか、今年の春に高1って事は、
免許取るまで、3年は有るので…
変に気を使って3年経った頃に買いやすい車みたいな…
すいませんでした。
そうですよね、トイチってのは101ですよね?
たしかに、そうです。

26: 110 : 2007/03/13 16:05
>>学生さん
FFでもドリフト出来ると思いますよ。
私はやった事ないので、エラそうには言えませんけど、
やってる人は見た事有るので、出来るんでしょうね!
でも、FRだと、上手くイジれば、
ドリ&グリの両刀使いみたいな車にも出来るでしょうし。

27: 110 : 2007/03/13 16:09
個人的には、S14のターボ(K`s)前期とか…
価格も手頃だし、パワーも充分だし。(乗った事無いけど)
燃費が悪いのと保険が高いのがネックだけど、
まぁ、そんな事言い出したら車を趣味に出来ないですし。

28: オプチョン : 2007/03/13 16:59
車を買ったら、まずフルエアロ、500馬力くらい出して
峠をバリバリ走りたいです・・・

って感じに某DQN系雑誌に投稿してるバカな予備軍
ではないですよね?



29: 学生 : 2007/03/13 17:28
ターボは燃費がわるいと聞いたのでできれば
NAにしょうと思っているのですが、
MR2のノーターボとかいいと思ったんですが(ミットシップだしFRにより近くてよく曲がると聞きました)、
皆さんどう思いますか?

30: 学生 : 2007/03/13 17:32
オプションさんへ
ぼくは、そんなばかげたことする気はないです。
エヤロパーツつけてかっこつけているような走り屋にだけはなりません。
安心してください!!

31: オプチョン : 2007/03/13 17:56
>>30
オプチュンですwww


MR2もいいかと思いますが
その時は、絶対3型以降にしたほうがいいですよ。

ランニングコストを考えたらEGのシビックが
いいかと



32: 金SW : 2007/03/13 17:57
初心者がいきなり峠でMR2に乗るのはオススメしません(^_^;)


33: オプチョン : 2007/03/13 18:14
M2乗りが来ましたなww

34: 110 : 2007/03/13 18:20
私は、実を言うと、カツカツの走り屋では有りませんし、
テクニックにも全然自信が有りません。
どっちかと言えば、ギャラリーしてる事が多かったし、
実際、上手い人が走っているメジャーな場所では、
平日にコソコソ走ってました。
ギャラリーがいると、気が引けて走る気になれませんでした。
週末は、超マイナーな場所に走りに行くか、
ギャラリーしてました。


35: 110 : 2007/03/13 18:23
車も、あんまり速い車に手をだそうとも思えませんでした。
まぁ、お金も無かったですし。
なんて言うのか…4ドアやソアラの様な重い車にばかり乗ってました。
それに、車のセッテイングや方向性も、
速い車よりも、乗りやすい車に持って行こうと思っていましたね。

36: 110 : 2007/03/13 18:26
ですから、MR2や、RXー7などの、
世間一般で言うピーキーな車に乗ったり、乗ろうと思った事が、
全く有りません。
どんな挙動が出るとか、ステアリングに特性はどうだ、とか、
全然解らないので、エラそうな事は言えません。

37: 110 : 2007/03/13 18:31
で、結局、何?って話になると…
やっぱり、自分が好きな車を買うのが、一番じゃないですか?
私は、シルビアなど所有した事有りませんし、
ましてやMR2など、運転した事も有りません。
最初に買ったローレルも乗ってた時はボディ剛性無いなんてのも、
全く思いませんでした。
先輩のS15型のシルビアを運転させてもらった時に、
初めて、『ウワッ!軽っ!』
とか『なんつー良く曲がる車だ』とか思ったのを、
今でも覚えています。
それ以来、自分のローレルが凄くショボく感じるようになりました。

38: 110 : 2007/03/13 18:34
そんな私は、カナリ頑張って残業をこなし、
休日にはバイトしたり、タバコも控えたりして、
私にとっては、すごい金額の貯金をし、
30系のソアラを購入した時は…
そりゃーもう天にも昇る気分でした。
まぁ、その2年後に、高速でBMWにブッちぎられ、
脆くも、私の『ソアラ最高伝説』に終止符は打たれましたがね(笑)

39: 110 : 2007/03/13 18:38
そんな経験を経て、色々な事を吸収して、
自分の走り屋としての方向性が出てくると思いますし、
また今後も、そうなって行くと思います。
長々と申し訳有りませんでした。
>>学生さん
是非、楽しい走り屋生活を送って下さい。
本当に、エラそうに語ってしまい、誠に申し訳有りません。
大変失礼いたしました。

40: 学生 : 2007/03/13 19:12
FFならシビック(EG6)かヴィッツRS、
FRならAE86かシルビア(S13)、
皆さんの意見を聞いてこんな感じで考えて見ました。
やはりぼくはターボ車が好きになれないのですか、ターボはあったほうがいいですか?


41: P : 2007/03/13 19:28
>>37
自分の車がしょぼいとか、そういう事を言っちゃダメですよ。S15と比べるなとかじゃなくて、俺もローレルが好きな人間なので、好きな車をバカにされてるようで、あまり気分は良くないです。

42: 仕事人 : 2007/03/13 22:27
同じく初心者にMR2はお勧めできません。
もちろんセブンもですが。

43: 桃紫 : 2007/03/13 22:33
初めまして。私は180SXに乗ってますが…ターボは別に有っても無くても良し!な気がします。ただ、加速の時のグワッとくる感じは少し快感です(*^.^*)

44: 110 : 2007/03/13 23:54
>>Pさん
大変失礼致しました。
申し訳有りません。
あくまで、個人的な意見ですので、どうか許して下さい。

45: S14 : 2007/03/14 01:21
前期Q'sだな。これでまずテクをつけるべし。
この車は馬鹿にしちゃいかんよ

46: 14は : 2007/03/14 09:09
シルビアの中では一番乗りやすい車だ。速さは別として。
ドリもグリも非常にやりやすい。

47: P : 2007/03/14 15:28
シルビアや180SXゎ人気な車種なので、探れば状態の良し悪しは分かりませんが、物が多いと思います♪ただ、それなりにいぢったやつだと値段もするかもしれません。お手軽なやつを探して、エアロや足など自分に合った車種を選べば良いかと。

48: でもさ : 2007/03/14 17:06
86買ったら、修理ばっかりしてそう
20年以上も前の車が
ちゃんと動くとは考えられんのだが・・・

49: 学生 : 2007/03/14 17:06
シルビアはs13かs14どっちがいいですか。
ぼくはs13の方が好きです

50: 金SW : 2007/03/14 17:52
学生さんが免許取る頃を考えるとS14の方がいいかもね。
S13はかなり古い車種やし程度のいいのを探すのが困難になると思いますよ。
S14にしても同じことが言えるかもしれないけどS13に比べたらまだマシなのが残ってるかもしれませんからね。

51: でん : 2007/03/14 19:07
ハチロクはいろいろ壊れてきて自分で車を整備できないと維持費がやばいし、初心者が乗る車ではないと思うよ ドリなら個人的にはシルビア、180辺りが一番やりやすいんじゃないかな?
グリはEGシビックやレビトレとかどうだろう?敢えて遅い車を買って練習するってのもありかな 車の性能に頼るのはよくない
まぁ結局いろいろアドバイスを聞きながら自分が気に入った車を乗るのが一番(・∀・)

52: 仕事人 : 2007/03/14 21:40
ドリグリ両方行ける32タイプMあたりなら良いんでないかい?部品も多いし!腕がついてきたら、25エンジンなんかも積んだり出来るしね〜

53: 学生 : 2007/03/19 21:49
久しぶりに書き込ましていただきます。
走り屋の乗る車でシビック(EG,EK)は良く聞くのですが、
ヴィッツRSはぜんぜん聞きません。
ヴィッツRSでは峠の走り屋になるのは厳しいんですか??

54: 金SW : 2007/03/19 23:15
車は何でもいいんですよ。ようは走る気、やる気があるかないかですよ(^o^)
ビィッツが少ないのはあまり走る気にさせない車なのかもしれませんね。
まぁそれでもビィッツが好きで頑張っている人もいるでしょうから一概には言えませんが…
ちょっと前までウチらの峠でもビィッツは走ってましたよ(^0^)

55: 豊田華冠 : 2007/03/20 07:48
自分が乗ってて
“楽しい!”
って思えなければ、続きませんわね。
自分は走るのはあくまでも“趣味”だと思っていますから、周りからなんと言われようが、自分が好きで乗る車が一番だと思います。
ただ、皆さんが書き込んでいらっしゃる通り、いくら好きだと言っても修理ばかりしなくてはいけないような車では疲れてしまいますし(経験者は語る…)、維持費だけで走りに行けなくなってしまうような車でも疲れてしまいます(これまた経験者は語る)。
車の整備の勉強をしたいと言うのであれば、敢えて壊れそうな車を選ぶのもありかと…
ヴィッツ少ないですか?
自分はよく見かける気がしますが…
f^_^;

56: 金SW : 2007/03/20 10:27
豊田さん
ビィッツで峠走ってる人は少ないってことですよ(^-^)

57: 貧乏鯨 : 2007/03/20 18:11
燃費考えるなら普通車のターボは辛いよね〜
個人的には軽自動車薦めるよ、今、sxe10に乗ってますが、維持だけで修理もチューニングも出来やしない↓
昔、9年式のアルトワークスRS-Zの四駆乗ってて、ドリは出来なかったけど速かった〜維持も安い!

58: P : 2007/03/21 00:50
>>58さん
どんな車であろうと、その山や場所を攻めるのであれば、それは走り屋だと思いますよ☆自分が好きな車に乗りドリグリ関係なしに楽しく走れると良いですね

59: P : 2007/03/21 00:51
間違えた。
>>53 でした;;

60: 学生 : 2007/03/27 16:44
またまた久しぶりに書きこまさしてもらいます。
走り屋が走っているところを見たいのですが、
皆さんはいつごろどの時間帯に走っていますか?
ぼくの家は三重県北部にあります。
秘密だ!と言う人はいいので心の広い方教えてください!

61: 金SW : 2007/03/28 12:19
うーん…○ノ瀬とか○鹿ス○○○○ンとか鞍○峠とかが近いんやないかな?よく解らんけど( ̄▽ ̄)ゞ

62: ヒアル○ンちゃん : 2007/03/28 13:01
どもども。
三重県北部ならワシと近いかもね〜どこに行くにしても足無いとキツいでっせ(´□`)

63: 学生 : 2007/03/29 12:30
鞍○峠なら僕でもいけると思うのですが、
いつ走ってますか(何時)?
春休みなので何時でもいけますので・・・・・・

64: 金SW : 2007/03/29 13:50
夜の10時以降くらいに行けば誰か走ってるんやないかな?
走る人間は大体、夜型人間やから(笑)

65: 赤N : 2007/03/29 15:07
鞍はまだ閉まってるんちゃう?
開いたんかな?
ま、平日より週末の方が遭遇する確率は高いべ?
鞍は人口少ないから遭遇するかどうかは分からんが...
違うモンに遭遇しないように ( ̄ー ̄)

66: しろNC : 2007/03/29 15:27
ロードスターが一番いいんじゃねーの?

67: 学生 : 2007/03/29 18:30
ありがとうございます。
自転車こいで見に行きます!!

68: : 2007/03/30 08:35
自転車か!!
逆にあぶないきもするが。がんばってください

69: 名無し : 2007/04/02 02:48
誰か連れていってやれよ。チャリで行ったら普通に危ないやろ

70: 学生 : 2007/04/02 23:17
自転車で行くのはやめときます・・・・・
あと3年待ってくマイカーでいきます!!

71: 家が : 2007/04/03 03:15
近いようなら連れてってもええけど〜連れてくだけだなぁ…
親の理解が得られて、18歳未満は10時までに帰らんと補導の対象だったかな?

72: 学生 : 2007/04/03 14:26
連れて行ってもらえるのはうれしいのですが周りの人に迷惑をかけるわけにはいかないので、
自分で何とかします。


73: : 2007/04/04 10:13
ニ○瀬なら近くに駅あるから
行けるよ

74: チ´⊇`) : 2007/04/04 10:28
すいません。 
フロントだけやけどエアロついてたしチューンドに憧れてた馬鹿馬鹿しいやつです。 
車なんか難しく考えずに自分が乗りたい車すればいいっすよ☆ 

初心者には…とかいっても最初はプロドライバーですら初心者なんですから。 
金銭的な問題もでてきますが。ほんとに好きなら金がキツイのもなんとか我慢できますよ☆ 



75: でん : 2007/04/08 18:11
いろんな人の生の声を聴き、後悔しないためにも最後は自分が乗りたい車を選ぼう☆維持費の事も考えてね

76: 学生 : 2007/04/08 20:56
走り屋は月に何万ぐらいのお金がひつようですか?
ガス代、タイヤ、維持費などもふくめてどれぐらいお金が必要となりますか?

77: カローラ : 2007/04/08 22:56
週4学校で通学往復100km位、大体週2・3日山行って、アバウトだけどタイヤとオイルが二ヶ月に1回交換で、保険が月割り2万ない位(車両保険あり)、ガソリンが多分、月に5万超える位。奨学金とバイトの金があれば十分。

78: : 2007/04/12 13:48
自分は幾らくらい必要とかじゃなくて、あればあるだけ使う
って考えかな

いまは、月の収入が25万くらいなんで25万全部使ってます

79: カローラ : 2007/04/12 16:44
25マソはうらやましぃ〜交際費とか諸々入れていくとキツキツですわ、バイトの給料なんて大したこと無いし…

80: 学生 : 2007/07/17 12:47
お久しぶりです。
今僕は将来どんなチューニングしようかと考えています。当然はじめからチューニングに頼ろうと思っていませんがいつかはチューニングしたいと考えています。
そこでパワーチューンについて調べたところスーパーチャージャーというのがありました,ターボと同じみたいなかんじということはわかるのですが詳しくはわかりませんターボと何がちがうのかよろしければあしえてください。
長々とすいません。


81: アソパソマソ : 2007/07/19 11:47
>>80
同じ過給器だけど、ターボは排気の圧力でタービンを回す。
スーチャーはエンジンの回転を利用してタービンを回す。簡単に言うとこんな感じかな。
ターボ→利点:馬力トルクを出しやすく、エンジン高回転までおk
    欠点:排気を利用する為ターボラグ有。(羽が回るのに少し時間かかる)
スーチャー→利点:エンジン回転利用なので、低回転からモリモリ
      欠点:燃費悪 高回転には向かない・電磁クラッチとかゴミ

学生君、車は最初軽がお勧め。燃費も良い・保険が安い・街乗りがしやすい。
あと、峠で速く走るには車も大事だけど (´゚ω゚`)それ以上に乗る人の技術の影響がデカイ。
大きくラインを取れて、しっかりと基礎を築けば絶対に速い。
軽はタイヤのインチも小さいからタイヤ代も燃費も良い。ターボは燃費悪い言われるけど
ターボ(過給)掛かる前にシフトUPすればNAと同じぐらい走行伸びるから、
燃費走行に気をつければいいよ。タイヤとブレーキとメンテナンスにはお金掛けてね。
自分の命と車の命に関わるから。

知識の話だけど、雑誌の情報(知識)の半分以上は嘘っぱちが多いから気をつけて。
気の合う仲間(年上でも年下でも)を見つけるといいよ。ショップやレース関係の人と
仲良くなるといろいろと利益があって良い。サーキットいって話しかけて仲良くなると◎
峠の走り屋の話も良いけど、プロとの差はデカイよ。プロもピンキリだが・・・・。
知識の良し悪しは自分で最終的に判断かな。長文失礼。

82: 学生 : 2007/07/22 16:24
スーパーチャージャーの方がターボより燃費悪いんですね〜

83:   : 2007/07/26 10:59
俺は、ベンツのチャージャーとポルシェカイエンターボ乗ってるけど、カイエンターボの方が燃費悪いよ

84: : 2007/07/26 15:37
燃費考えるならNAにしといたら。

85:   : 2007/07/26 17:47
俺は、フェラーリも持ってるけど、NAでも燃費悪いよ

86: : 2007/07/26 20:05
いやいや低回転なら燃費いいから

87: 学生2 : 2007/07/27 20:53
つぅーか!軽で走りに出てもたかが知れてるだけじゃないの?元から速いと言われてる車にしたら??例えば86買ってに百万使うより、32Rを百万で買うほうがいいと思うけど…。

88: : 2007/07/27 20:59
百万のRなんてロクな玉じゃない。
例え買ってもまともに走れるようにするまでにもう百万足さないとムリ!


89: : 2007/07/27 21:50
よく読むとハチロクにに百万とある。
ってことは二百万円のチューニングの86!これなら速いだろ(笑)

90:   : 2007/07/27 22:27
俺なら、新しいR買うけどね


そろそろ、予約受け付けるのかな?
予約するかぁ

91: 学生2 へ : 2007/07/28 16:06
あーとりあえず速い車で速く走るのは腕がないと無理だ
お前みたいな考えの基では特にな。

92: : 2007/07/28 17:10
理屈っぽい

93: : 2007/07/28 17:28
ハイ!ハイ!語り屋乙

94: : 2007/07/28 18:57
ド素人が、速い車乗れば速く走れると言うものではない。

もし、そんな車を、ベテランが操ればとんでもなく速い車だわな(笑)


95: マジレス : 2007/07/28 19:31
あの人速いよね =車が良い
あの人うまいよね=ドライバーが良い


96: おい : 2007/07/28 21:55
↑たしかにw

97: おい! : 2007/07/29 01:03
オマエラの、速い・上手の基準をおしえろよ!話はそこからだ。ボーヤ達。

98: : 2007/07/29 17:32
坊やだからさ

99: : 2007/07/29 18:20
オマエモナ。

100: : 2007/07/30 13:35
オマエガナ

101: : 2007/07/30 20:25
う〜 まんこ!

102: : 2007/07/30 20:40
ちんこぶち込むぞ

103: : 2007/07/30 21:10
オケツならOKですが

104: : 2007/07/30 21:26
160馬力もあれば十分だよ!
280馬力も扱える人間なんかいないから!

105: : 2007/07/30 21:40
自分が扱えないからと言って…

106: (´ω`) : 2007/08/03 13:11
280馬力もあったら峠で普通の人間じゃ踏みきれないよ 少ない馬力の車でアクセルガンガン踏めるほうが速いよ

107: : 2007/08/03 14:30
ヘタレ1確。

108: : 2007/08/03 17:02
だったらお前280馬力扱えんのかよ

109: : 2007/08/03 17:03
だったらお前280馬力扱えんのかよ この張ったりヤローめwwwwww

110: 別人だけど : 2007/08/03 17:36
ヘタレと言われてもしかたないだろ

111: : 2007/08/03 17:46
間違いねー! だって山でも280馬力以上で速い人は沢山いるし
ってか280馬力以上の車を出すと卑怯者よばわりさえされる

112: ここの : 2007/08/03 18:29
連中はすぐ車のせいにするからな。アンダーでるのも車のせい…。チギられての言い訳はこの車はパワーがないとか…。まー一番つまんねーのは、乗り手の腕だわな。だからヘタレ1確なんだわ!

113: 4AG : 2007/08/03 19:20
あ?150馬力の俺の86でどこか(どこでもいいぜ)峠でその280馬力以上の車とやらをチギリまくって叩きのめしてやるか?コラ
大体馬ありゃ速いなんてのは下手くその典型的な浅千恵だな

114: (笑) : 2007/08/03 19:37
86でね…。よくそんな、ゴミ車でチギる?今まで走った相手が初心者だったりしてー。86が早いのは、ゲームと漫画だけだからな!仁D房おつかれ。

115: : 2007/08/03 19:38
マジその通り。馬力多い車に乗ってる奴に限ってツッコミ遅い
コーナーでスピードがのせられねーから立ち上がりでもおせー

116: 馬鹿が笑わせんな : 2007/08/03 19:44
じゃ、お前、86に軽くチギられたら言葉が出なくなるんだろうな。
アニメよりスゲー奴がいるんだよ
下手くそ共が

117: (笑) : 2007/08/03 20:37
で!その骨董品はどの山に行けば遭遇するんだい?ボーヤ達?

118: ↑ボーヤはお前 : 2007/08/03 20:41
箱根から少し西に行った日本平って山さ
ま、お前らの腕じゃワークスのKにチギられ確定

119: わかったから : 2007/08/03 21:02
今晩名古屋環状に上がれ。86じゃバラバラになるのがオチだな

ってか腕があれば280馬力だろうが150馬力だろうが踏み抜くことは可能だわな

120: >>4HG : 2007/08/03 21:10
その前に、浅千恵って誰だよ
母親の名前か?


浅知恵だろ
夏休みの絵日記書いてから来いや

121: : 2007/08/03 21:14
ナイスツッコミ!

122: ようするに : 2007/08/03 21:34
86は免許の無いヤツの間では、早い車なんだわな。

123: : 2007/08/03 21:38
なるほどね 分かりやすいわ

124: ↑ようするに : 2007/08/04 11:18
まっすぐ飛ばして速いと思い込んでる激ヘタレ確定

125: : 2007/08/04 11:23
まっすぐしか踏めないの間違いだろw

126: (笑) : 2007/08/04 11:52
>>124 走り・文章もレベルが激低だな。ボーヤ!

127: : 2007/08/04 12:00
直線だらけの場所なら誰だって何馬力でも踏めるわなただのマナーが悪い馬鹿確定だな(^ω^)

128: : 2007/08/04 12:19
車遊びは何も峠だけのものじゃないんだぜ。仮に山では不満なく乗れたとしても最高速では、不満がでるんじゃないのか?それぐらいわかるだろ。

129: : 2007/08/04 12:26
ヘタレ以下
ただの環状線暴走馬鹿確定

130: : 2007/08/04 12:52
一般車の多い場所で飛ばしてもし事故って一般車巻き込んだら責任取れるのか?
一般車がいない時間帯と場所でマージンとって走るのがフェアじゃないか?

131: : 2007/08/04 13:41
両方とも非合法なのに、それを正当化する理由をおしえてくれ。 認めろよ反社会的行為をさ。それだからボーヤなんだよ!

132: : 2007/08/04 18:00
まさにその通り

非合法なことをしていることを認めろ

133: 128へ : 2007/08/04 22:15
ここ「峠」のスレだから。

134: 確かに : 2007/08/04 22:38
同じ犯罪行為ですが、ちょっとの気遣いやマナーの向上を目指す事でスポットは永く有り続けるんじゃないのかな?
高速道路は一般車との巻き込み事故の確率が格段に高いんだから、犯罪行為だからといって自己チューな走行はどぉかと思いますが??

135: だから。 : 2007/08/05 01:11
マナーとか気遣い?フン…。そんなの綺麗事言っても同じ暴走行為が社会から認められるわけないだろ? 峠が正義で、高速が悪みたいな言い方はやめたほうがいいんじゃないか?

136: どうでもいいけど : 2007/08/06 11:09
高速だろうと峠だろうとどっちも今は数少ない同じ走り屋同士だろ?
つまんねー言い争いすんなよ〜
仲良く走ろうぜ!

137: キ―――州`皿´)/ : 2007/08/06 12:09
ダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレぇ〜い
楽しけりゃいいんだよ!楽しけりゃ!

138: 学生 : 2007/08/07 19:51
僕は馬力は120馬力でいいと思っています。
280馬力もある車は燃費のわるいと思うし、車の維持費がかかりすぎてしまうとおもいます。
維持費にお金がかかりすぎるぐらいなら、馬力がなくても燃費がいい車がいいと思います、
そしたらタイヤ、ブレーキ類にお金がつかえると思います。
車を自分ごのみの車に仕上げることも走り屋の楽しみだと考えているので、
できるだけ維持費におかねがかからない車なら馬力のない車がいいと僕は思います!
免許も持ってないのにえらそうなこといってすいません・・・・

139: : 2007/08/07 20:31
本当だね


140: 乗ってみて : 2007/08/07 21:46
踏んで分かるパワーのなさ
直線でかなりイライラするぞ


141: : 2007/08/18 11:18
それはパワーのある車の経験があればの話だろ?
たぶん本人には無いから問題なし

142: なす : 2007/08/19 08:41
120馬力の車とか直線かったるいよ
車持ってねーくせに馬力の事言ってんじゃねー
ワゴンRにでも乗ってろ!!

143: へたれロードスター乗り。 : 2007/08/19 09:52
馬力が少なくても車重が軽いと楽しめるのが車じゃないかと思いますよ。
ロータスエリーゼとかかなりのハンドリングマシンですしね。


144: なす : 2007/08/19 11:05
あれは高嶺の花

145: いやいや! : 2007/08/19 11:42
最近の軽でもあなどれませんぞ。まっバトルは無理ですが…

146: なす : 2007/08/19 17:43
下りならアルトワークス速いよ!!
俺も昔乗ってたから

147: 緑の甲 : 2007/08/19 18:55
50ccのマリオカートでいいやん!

148: : 2007/08/19 20:01
50ccの原チャでも7.5馬力あるぞ

149: 学生さんへ : 2007/09/03 00:52
 S2000に乗っている。タイヤ代めちゃ高い。しかも峠オンリーでも1万キロ持たない。
峠が近かったらもっと早く減る。サーキット行くともっと早い。
 正直、ガソリンを楽勝で超える。また、ブレーキも結構金かかる。
 パーツ高い、中古パーツもまだ少ない。
 マジでEG欲しいなと思う。あれならもう少し気楽にいけるのにと思う。


150: : 2007/09/05 15:40
馬力がどうとか以前に維持費が安いやつのほうが
いいよ

自分で実際持ってみれば分かるけど、きみの
想像以上にお金がかかるよ

自分は、そこまで走らないけどタイヤだけでも
年に3セット使ってる

一回、タイヤの値段とかも調べてみるといいよ


151: : 2007/09/05 22:10
勉強…する雲

152: 黒い奴 : 2007/09/06 00:58
月10万ぐらいのバイト料でも何とかやっていけるよ^^
要するにコストのかからない車選びが大切って事。

153: : 2007/09/06 01:08
ワシは15インチで限界やなぁ…
01Rとか高くて買えんし

154: : 2007/10/18 19:16
安いのでいっぱい走った者勝ち

155: ハシリヤになるには : 2007/10/18 19:35
切れたアタマはマストアイテム

156: 落花 ◆t11zgaSFtY : 2008/02/02 20:29
...

157: キンタマ : 2008/02/05 10:42
キンタマに聞け!

158: シルビア13で : 2008/02/05 12:37
シルビア13で380馬力ってすごいんですか?普通ですか?
教えてください。

159: 今の時代 : 2008/02/06 11:00
ターボやったらフツーやろ

160: 13で : 2008/02/06 11:46
380psはかなり凄いよ。

161: 馬鹿 : 2008/02/06 13:32
マフラー変えただけでいけるし

162: そだね : 2008/02/06 15:12
エアクリ変えれば400越えだな

163: まあ : 2008/02/06 15:30
マフラー、エアクリの吸排気をいじっただけなら実測200馬力ってとこだね。

164: タービン : 2008/02/06 18:04
替えなきゃ到底ムリ。だね。

165: キンタマ : 2008/02/06 23:40
は?タービン変えないと無理?おまえらのは相当終わってるな…

166: : 2008/02/06 23:47
お前のオツムもな

167: : 2008/02/07 09:52
同感ですわ。

168: きんたまを : 2008/02/08 12:34
頭に移植したほうがいんじゃね

169: ぎゃはは : 2008/02/08 20:57
168それ笑える。

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