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走り屋になるために
- 1: 学生 : 2007/03/07 14:57
- 気が向いた人だけでいいので書き込んでください。
ぼくは今年の春高校生になります、ぼくは走り屋になりたいと思っているのですが、まだ免許もとれないので今ぼくが走り屋になるためにできることをおしえてください。バカバカしい質問ですいません・・・・
- 2: 金SW : 2007/03/07 15:12
- とりあえず一生懸命勉強して卒業することかな( ̄▽ ̄)
物理と理論はよく勉強しとくと後々役に立つかもよ?
頑張ってねん。
あとお金がいるようになるからバイトして貯金しとくといいよ。
オレはそこらへん失敗してるから苦労しました(-_-;)
- 3: 仕事人 : 2007/03/07 15:50
- 間違いない♪基礎技術を学ぶためにもGSなんかでバイトできたら最高♪
- 4: 110 : 2007/03/07 15:51
- その1:バイトしまくり貯金!
その2:学問にも励み、親の理解を得られる状況を予め作る!
その3:雑誌や本などで、知識をつける!
その4:先輩や友達など、車仲間をつくる!
その5:やはり、実際の走り屋さんに親しくしてもらう!
(私は近所のお兄さんに、峠によく連れてって頂いた)
その6:1ドライバーとしての責任感について考える!
走り屋など、世間では暴走族と同じです。
白い目で見られます。覚悟は必要です。
などと、エラそうに言って、ゴメンナサイ。
立派な若者になってね!そして、汚い大人になったらダメですよ!
頑張れ、若者よ!
- 5: 学生 : 2007/03/07 17:39
- 分かりました。
立派な走り屋になれるよう日々努力します。
ありがとうございました!!
- 6: 高校生なら : 2007/03/07 17:47
- バイクの走り屋になれ!と勧めてみた。
- 7: チロル : 2007/03/07 17:53
- ちゃんと高校にいって車買う資金を貯金するくらいかな(・∀・)
知識もいいけど頭でっかちになっちゃうといけないからほどよく覚えればいいんでない☆乗りたい車考える程度がいいんかもね☆
- 8: 基本は : 2007/03/07 20:21
- 資金づくりと気の合う仲間づくり☆
- 9: ごもっとも : 2007/03/08 19:31
- 4の方メチャその通り!!
このかたのいってることは間違いないからしっかり覚えといたほうがいいよ!
- 10: 通りすがり : 2007/03/10 01:33
- お〜…こんなサイトなのにすごい真面目な返信ばかりだ…。
こーゆぅ人ばかりなら荒れないのに(T_T)
頑張れ若人よ☆
- 11: 110 : 2007/03/10 09:27
- >>9の方
御賛同、有難うございます。
生意気にエラそうな事を言ったので、
批判されると思っていました。
私も含め、実際会って話したりすると、皆、とても良い人ばかりだと…
そう思うんですが…
インターネットだと匿名性やプライバシーが保たれているので、
どうしても、自分の中のドス黒い部分が出てしまいがち…なのかな。
私も、面と向っては言えない事も、掲示板やメールだと言えてしまうから、
便利な反面、恐くなったりしますよね。
スレッドの内容から、大きく反れてしまいました。申し訳有りません。
- 12: ↑ : 2007/03/10 13:03
- ヘビィすぎ
- 13: 学生 : 2007/03/10 22:09
- 乗りたい車を考えるという意見があったので早速車の雑誌を見たのですが、
FRとかFFとかの違いは分かるのですが、どの車がいいとかどの車がわるいとかわかりません。
実際に皆さんが乗った車でおすすめの車とかありませんか?
その車は何万ぐらいでしたか?
まだ走り屋になっていないのに何回も質問してすいません・・・・
- 14: んー : 2007/03/11 04:25
- 値段にも変動もあるだろうし今すぐデビューしないなら
まず自分の欲しい車を外観からでもよいから選ぶ
どんな機能があるのかその車を弱点など調べる、ドリしたいならドリ出来る車にしないと制御解除とかにいらない大金叩くのもアホらしいのでね…
今はネットで色々調べられるので便利やに
- 15: シルバーかぷち : 2007/03/11 18:37
- 見た目と、排気量が少ないのと、ライト明るいのと一般的なタイヤサイズとホイールがはけるのがいいと思う。
後々かなりランニングコストがかわってくるよ。
- 16: 110 : 2007/03/12 19:01
- >>12さん ヘビィすぎ=ごめんなさい
- 17: 110 : 2007/03/12 19:07
- >>学生さん
峠の掲示板に書き込むと言う事は…
もちろん峠で走るのが前提ですよね?
グリ=EP91スターレット(グランツァV)
AE111レビン&トレノ(BZ-R))
パルサーGTi-R
EK9シビックR&DC2インテグラR
旧型ランエボ(4とか5とか6など)
インプレッサWRX(STIじゃないグレード)
- 18: 110 : 2007/03/12 19:12
- ドリ=シルビア系
スカイラインGTS-t系(32型&33型)
JZX90系3兄弟のツアラーV
まぁ、あとは単純にカッコイイと思う車で良いのでは?
予算は、各個人によりけりですが…
維持費(燃費&保険&故障の少なさ)などを考えると、
高年式&不人気の車種などもオススメです。
ちなみに、私は最初はローレル(C33型)を
先輩から30万で購入しました。
当時、親にお金を借りて買いました。
確か、免許取ってすぐでしたね
- 19: パルサー : 2007/03/12 20:01
- のターボは曲げにくいから正直おすすめしません。
- 20: 110 : 2007/03/12 20:52
- あっ、そうなんですか?
すいません、確かに4WDはアンダーステア傾向に有るって言いますしね。
自分が、昔、峠でブッちぎられたので、とても速い車って
イメージが有りましたので(笑)
- 21: 学生 : 2007/03/13 11:49
- FFでもドリフトできるんですか?
- 22: ていうか : 2007/03/13 12:40
- 110さん。グリに挙げた車種ちょっと微妙…もっと安く済むのも教えてあげないと…トイチとか軽ターボとか。
- 23: グリだって : 2007/03/13 13:10
- FRがいいよ。FRのNAならコーナー最速だよ。
- 24: 金SW : 2007/03/13 13:17
- 学生さん
FFでも出来ますよ。
ただいま流行りのパワースライドの延長みたいなドリは難しいかもしれませんね。
昔、中山サーキットで1コーナーを慣性ドリでカットンで行くアルトワークスを見たことがありますが目を疑いましたね(@_@;)
FFでドリ状態に持ち込みたいならインテRなんかがいいんじゃないでしょうか?高いですけど…(^-^;)
もしくはAE92レビン・トレノなんかもいいかも(^O^)
- 25: 110 : 2007/03/13 16:02
- 安く済む車…そうですよね。すいません。
イヤ、なんてゆーか、今年の春に高1って事は、
免許取るまで、3年は有るので…
変に気を使って3年経った頃に買いやすい車みたいな…
すいませんでした。
そうですよね、トイチってのは101ですよね?
たしかに、そうです。
- 26: 110 : 2007/03/13 16:05
- >>学生さん
FFでもドリフト出来ると思いますよ。
私はやった事ないので、エラそうには言えませんけど、
やってる人は見た事有るので、出来るんでしょうね!
でも、FRだと、上手くイジれば、
ドリ&グリの両刀使いみたいな車にも出来るでしょうし。
- 27: 110 : 2007/03/13 16:09
- 個人的には、S14のターボ(K`s)前期とか…
価格も手頃だし、パワーも充分だし。(乗った事無いけど)
燃費が悪いのと保険が高いのがネックだけど、
まぁ、そんな事言い出したら車を趣味に出来ないですし。
- 28: オプチョン : 2007/03/13 16:59
- 車を買ったら、まずフルエアロ、500馬力くらい出して
峠をバリバリ走りたいです・・・
って感じに某DQN系雑誌に投稿してるバカな予備軍
ではないですよね?
- 29: 学生 : 2007/03/13 17:28
- ターボは燃費がわるいと聞いたのでできれば
NAにしょうと思っているのですが、
MR2のノーターボとかいいと思ったんですが(ミットシップだしFRにより近くてよく曲がると聞きました)、
皆さんどう思いますか?
- 30: 学生 : 2007/03/13 17:32
- オプションさんへ
ぼくは、そんなばかげたことする気はないです。
エヤロパーツつけてかっこつけているような走り屋にだけはなりません。
安心してください!!
- 31: オプチョン : 2007/03/13 17:56
- >>30
オプチュンですwww
MR2もいいかと思いますが
その時は、絶対3型以降にしたほうがいいですよ。
ランニングコストを考えたらEGのシビックが
いいかと
- 32: 金SW : 2007/03/13 17:57
- 初心者がいきなり峠でMR2に乗るのはオススメしません(^_^;)
- 33: オプチョン : 2007/03/13 18:14
- M2乗りが来ましたなww
- 34: 110 : 2007/03/13 18:20
- 私は、実を言うと、カツカツの走り屋では有りませんし、
テクニックにも全然自信が有りません。
どっちかと言えば、ギャラリーしてる事が多かったし、
実際、上手い人が走っているメジャーな場所では、
平日にコソコソ走ってました。
ギャラリーがいると、気が引けて走る気になれませんでした。
週末は、超マイナーな場所に走りに行くか、
ギャラリーしてました。
- 35: 110 : 2007/03/13 18:23
- 車も、あんまり速い車に手をだそうとも思えませんでした。
まぁ、お金も無かったですし。
なんて言うのか…4ドアやソアラの様な重い車にばかり乗ってました。
それに、車のセッテイングや方向性も、
速い車よりも、乗りやすい車に持って行こうと思っていましたね。
- 36: 110 : 2007/03/13 18:26
- ですから、MR2や、RXー7などの、
世間一般で言うピーキーな車に乗ったり、乗ろうと思った事が、
全く有りません。
どんな挙動が出るとか、ステアリングに特性はどうだ、とか、
全然解らないので、エラそうな事は言えません。
- 37: 110 : 2007/03/13 18:31
- で、結局、何?って話になると…
やっぱり、自分が好きな車を買うのが、一番じゃないですか?
私は、シルビアなど所有した事有りませんし、
ましてやMR2など、運転した事も有りません。
最初に買ったローレルも乗ってた時はボディ剛性無いなんてのも、
全く思いませんでした。
先輩のS15型のシルビアを運転させてもらった時に、
初めて、『ウワッ!軽っ!』
とか『なんつー良く曲がる車だ』とか思ったのを、
今でも覚えています。
それ以来、自分のローレルが凄くショボく感じるようになりました。
- 38: 110 : 2007/03/13 18:34
- そんな私は、カナリ頑張って残業をこなし、
休日にはバイトしたり、タバコも控えたりして、
私にとっては、すごい金額の貯金をし、
30系のソアラを購入した時は…
そりゃーもう天にも昇る気分でした。
まぁ、その2年後に、高速でBMWにブッちぎられ、
脆くも、私の『ソアラ最高伝説』に終止符は打たれましたがね(笑)
- 39: 110 : 2007/03/13 18:38
- そんな経験を経て、色々な事を吸収して、
自分の走り屋としての方向性が出てくると思いますし、
また今後も、そうなって行くと思います。
長々と申し訳有りませんでした。
>>学生さん
是非、楽しい走り屋生活を送って下さい。
本当に、エラそうに語ってしまい、誠に申し訳有りません。
大変失礼いたしました。
- 40: 学生 : 2007/03/13 19:12
- FFならシビック(EG6)かヴィッツRS、
FRならAE86かシルビア(S13)、
皆さんの意見を聞いてこんな感じで考えて見ました。
やはりぼくはターボ車が好きになれないのですか、ターボはあったほうがいいですか?
- 41: P : 2007/03/13 19:28
- >>37
自分の車がしょぼいとか、そういう事を言っちゃダメですよ。S15と比べるなとかじゃなくて、俺もローレルが好きな人間なので、好きな車をバカにされてるようで、あまり気分は良くないです。
- 42: 仕事人 : 2007/03/13 22:27
- 同じく初心者にMR2はお勧めできません。
もちろんセブンもですが。
- 43: 桃紫 : 2007/03/13 22:33
- 初めまして。私は180SXに乗ってますが…ターボは別に有っても無くても良し!な気がします。ただ、加速の時のグワッとくる感じは少し快感です(*^.^*)
- 44: 110 : 2007/03/13 23:54
- >>Pさん
大変失礼致しました。
申し訳有りません。
あくまで、個人的な意見ですので、どうか許して下さい。
- 45: S14 : 2007/03/14 01:21
- 前期Q'sだな。これでまずテクをつけるべし。
この車は馬鹿にしちゃいかんよ
- 46: 14は : 2007/03/14 09:09
- シルビアの中では一番乗りやすい車だ。速さは別として。
ドリもグリも非常にやりやすい。
- 47: P : 2007/03/14 15:28
- シルビアや180SXゎ人気な車種なので、探れば状態の良し悪しは分かりませんが、物が多いと思います♪ただ、それなりにいぢったやつだと値段もするかもしれません。お手軽なやつを探して、エアロや足など自分に合った車種を選べば良いかと。
- 48: でもさ : 2007/03/14 17:06
- 86買ったら、修理ばっかりしてそう
20年以上も前の車が
ちゃんと動くとは考えられんのだが・・・
- 49: 学生 : 2007/03/14 17:06
- シルビアはs13かs14どっちがいいですか。
ぼくはs13の方が好きです
- 50: 金SW : 2007/03/14 17:52
- 学生さんが免許取る頃を考えるとS14の方がいいかもね。
S13はかなり古い車種やし程度のいいのを探すのが困難になると思いますよ。
S14にしても同じことが言えるかもしれないけどS13に比べたらまだマシなのが残ってるかもしれませんからね。
- 51: でん : 2007/03/14 19:07
- ハチロクはいろいろ壊れてきて自分で車を整備できないと維持費がやばいし、初心者が乗る車ではないと思うよ ドリなら個人的にはシルビア、180辺りが一番やりやすいんじゃないかな?
グリはEGシビックやレビトレとかどうだろう?敢えて遅い車を買って練習するってのもありかな 車の性能に頼るのはよくない
まぁ結局いろいろアドバイスを聞きながら自分が気に入った車を乗るのが一番(・∀・)
- 52: 仕事人 : 2007/03/14 21:40
- ドリグリ両方行ける32タイプMあたりなら良いんでないかい?部品も多いし!腕がついてきたら、25エンジンなんかも積んだり出来るしね〜
- 53: 学生 : 2007/03/19 21:49
- 久しぶりに書き込ましていただきます。
走り屋の乗る車でシビック(EG,EK)は良く聞くのですが、
ヴィッツRSはぜんぜん聞きません。
ヴィッツRSでは峠の走り屋になるのは厳しいんですか??
- 54: 金SW : 2007/03/19 23:15
- 車は何でもいいんですよ。ようは走る気、やる気があるかないかですよ(^o^)
ビィッツが少ないのはあまり走る気にさせない車なのかもしれませんね。
まぁそれでもビィッツが好きで頑張っている人もいるでしょうから一概には言えませんが…
ちょっと前までウチらの峠でもビィッツは走ってましたよ(^0^)
- 55: 豊田華冠 : 2007/03/20 07:48
- 自分が乗ってて
“楽しい!”
って思えなければ、続きませんわね。
自分は走るのはあくまでも“趣味”だと思っていますから、周りからなんと言われようが、自分が好きで乗る車が一番だと思います。
ただ、皆さんが書き込んでいらっしゃる通り、いくら好きだと言っても修理ばかりしなくてはいけないような車では疲れてしまいますし(経験者は語る…)、維持費だけで走りに行けなくなってしまうような車でも疲れてしまいます(これまた経験者は語る)。
車の整備の勉強をしたいと言うのであれば、敢えて壊れそうな車を選ぶのもありかと…
ヴィッツ少ないですか?
自分はよく見かける気がしますが…
f^_^;
- 56: 金SW : 2007/03/20 10:27
- 豊田さん
ビィッツで峠走ってる人は少ないってことですよ(^-^)
- 57: 貧乏鯨 : 2007/03/20 18:11
- 燃費考えるなら普通車のターボは辛いよね〜
個人的には軽自動車薦めるよ、今、sxe10に乗ってますが、維持だけで修理もチューニングも出来やしない↓
昔、9年式のアルトワークスRS-Zの四駆乗ってて、ドリは出来なかったけど速かった〜維持も安い!
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