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走り屋になるために
1: 学生 : 2007/03/07 14:57
気が向いた人だけでいいので書き込んでください。
ぼくは今年の春高校生になります、ぼくは走り屋になりたいと思っているのですが、まだ免許もとれないので今ぼくが走り屋になるためにできることをおしえてください。バカバカしい質問ですいません・・・・

70: 学生 : 2007/04/02 23:17
自転車で行くのはやめときます・・・・・
あと3年待ってくマイカーでいきます!!

71: 家が : 2007/04/03 03:15
近いようなら連れてってもええけど〜連れてくだけだなぁ…
親の理解が得られて、18歳未満は10時までに帰らんと補導の対象だったかな?

72: 学生 : 2007/04/03 14:26
連れて行ってもらえるのはうれしいのですが周りの人に迷惑をかけるわけにはいかないので、
自分で何とかします。


73: : 2007/04/04 10:13
ニ○瀬なら近くに駅あるから
行けるよ

74: チ´⊇`) : 2007/04/04 10:28
すいません。 
フロントだけやけどエアロついてたしチューンドに憧れてた馬鹿馬鹿しいやつです。 
車なんか難しく考えずに自分が乗りたい車すればいいっすよ☆ 

初心者には…とかいっても最初はプロドライバーですら初心者なんですから。 
金銭的な問題もでてきますが。ほんとに好きなら金がキツイのもなんとか我慢できますよ☆ 



75: でん : 2007/04/08 18:11
いろんな人の生の声を聴き、後悔しないためにも最後は自分が乗りたい車を選ぼう☆維持費の事も考えてね

76: 学生 : 2007/04/08 20:56
走り屋は月に何万ぐらいのお金がひつようですか?
ガス代、タイヤ、維持費などもふくめてどれぐらいお金が必要となりますか?

77: カローラ : 2007/04/08 22:56
週4学校で通学往復100km位、大体週2・3日山行って、アバウトだけどタイヤとオイルが二ヶ月に1回交換で、保険が月割り2万ない位(車両保険あり)、ガソリンが多分、月に5万超える位。奨学金とバイトの金があれば十分。

78: : 2007/04/12 13:48
自分は幾らくらい必要とかじゃなくて、あればあるだけ使う
って考えかな

いまは、月の収入が25万くらいなんで25万全部使ってます

79: カローラ : 2007/04/12 16:44
25マソはうらやましぃ〜交際費とか諸々入れていくとキツキツですわ、バイトの給料なんて大したこと無いし…

80: 学生 : 2007/07/17 12:47
お久しぶりです。
今僕は将来どんなチューニングしようかと考えています。当然はじめからチューニングに頼ろうと思っていませんがいつかはチューニングしたいと考えています。
そこでパワーチューンについて調べたところスーパーチャージャーというのがありました,ターボと同じみたいなかんじということはわかるのですが詳しくはわかりませんターボと何がちがうのかよろしければあしえてください。
長々とすいません。


81: アソパソマソ : 2007/07/19 11:47
>>80
同じ過給器だけど、ターボは排気の圧力でタービンを回す。
スーチャーはエンジンの回転を利用してタービンを回す。簡単に言うとこんな感じかな。
ターボ→利点:馬力トルクを出しやすく、エンジン高回転までおk
    欠点:排気を利用する為ターボラグ有。(羽が回るのに少し時間かかる)
スーチャー→利点:エンジン回転利用なので、低回転からモリモリ
      欠点:燃費悪 高回転には向かない・電磁クラッチとかゴミ

学生君、車は最初軽がお勧め。燃費も良い・保険が安い・街乗りがしやすい。
あと、峠で速く走るには車も大事だけど (´゚ω゚`)それ以上に乗る人の技術の影響がデカイ。
大きくラインを取れて、しっかりと基礎を築けば絶対に速い。
軽はタイヤのインチも小さいからタイヤ代も燃費も良い。ターボは燃費悪い言われるけど
ターボ(過給)掛かる前にシフトUPすればNAと同じぐらい走行伸びるから、
燃費走行に気をつければいいよ。タイヤとブレーキとメンテナンスにはお金掛けてね。
自分の命と車の命に関わるから。

知識の話だけど、雑誌の情報(知識)の半分以上は嘘っぱちが多いから気をつけて。
気の合う仲間(年上でも年下でも)を見つけるといいよ。ショップやレース関係の人と
仲良くなるといろいろと利益があって良い。サーキットいって話しかけて仲良くなると◎
峠の走り屋の話も良いけど、プロとの差はデカイよ。プロもピンキリだが・・・・。
知識の良し悪しは自分で最終的に判断かな。長文失礼。

82: 学生 : 2007/07/22 16:24
スーパーチャージャーの方がターボより燃費悪いんですね〜

83:   : 2007/07/26 10:59
俺は、ベンツのチャージャーとポルシェカイエンターボ乗ってるけど、カイエンターボの方が燃費悪いよ

84: : 2007/07/26 15:37
燃費考えるならNAにしといたら。

85:   : 2007/07/26 17:47
俺は、フェラーリも持ってるけど、NAでも燃費悪いよ

86: : 2007/07/26 20:05
いやいや低回転なら燃費いいから

87: 学生2 : 2007/07/27 20:53
つぅーか!軽で走りに出てもたかが知れてるだけじゃないの?元から速いと言われてる車にしたら??例えば86買ってに百万使うより、32Rを百万で買うほうがいいと思うけど…。

88: : 2007/07/27 20:59
百万のRなんてロクな玉じゃない。
例え買ってもまともに走れるようにするまでにもう百万足さないとムリ!


89: : 2007/07/27 21:50
よく読むとハチロクにに百万とある。
ってことは二百万円のチューニングの86!これなら速いだろ(笑)

90:   : 2007/07/27 22:27
俺なら、新しいR買うけどね


そろそろ、予約受け付けるのかな?
予約するかぁ

91: 学生2 へ : 2007/07/28 16:06
あーとりあえず速い車で速く走るのは腕がないと無理だ
お前みたいな考えの基では特にな。

92: : 2007/07/28 17:10
理屈っぽい

93: : 2007/07/28 17:28
ハイ!ハイ!語り屋乙

94: : 2007/07/28 18:57
ド素人が、速い車乗れば速く走れると言うものではない。

もし、そんな車を、ベテランが操ればとんでもなく速い車だわな(笑)


95: マジレス : 2007/07/28 19:31
あの人速いよね =車が良い
あの人うまいよね=ドライバーが良い


96: おい : 2007/07/28 21:55
↑たしかにw

97: おい! : 2007/07/29 01:03
オマエラの、速い・上手の基準をおしえろよ!話はそこからだ。ボーヤ達。

98: : 2007/07/29 17:32
坊やだからさ

99: : 2007/07/29 18:20
オマエモナ。

100: : 2007/07/30 13:35
オマエガナ

101: : 2007/07/30 20:25
う〜 まんこ!

102: : 2007/07/30 20:40
ちんこぶち込むぞ

103: : 2007/07/30 21:10
オケツならOKですが

104: : 2007/07/30 21:26
160馬力もあれば十分だよ!
280馬力も扱える人間なんかいないから!

105: : 2007/07/30 21:40
自分が扱えないからと言って…

106: (´ω`) : 2007/08/03 13:11
280馬力もあったら峠で普通の人間じゃ踏みきれないよ 少ない馬力の車でアクセルガンガン踏めるほうが速いよ

107: : 2007/08/03 14:30
ヘタレ1確。

108: : 2007/08/03 17:02
だったらお前280馬力扱えんのかよ

109: : 2007/08/03 17:03
だったらお前280馬力扱えんのかよ この張ったりヤローめwwwwww

110: 別人だけど : 2007/08/03 17:36
ヘタレと言われてもしかたないだろ

111: : 2007/08/03 17:46
間違いねー! だって山でも280馬力以上で速い人は沢山いるし
ってか280馬力以上の車を出すと卑怯者よばわりさえされる

112: ここの : 2007/08/03 18:29
連中はすぐ車のせいにするからな。アンダーでるのも車のせい…。チギられての言い訳はこの車はパワーがないとか…。まー一番つまんねーのは、乗り手の腕だわな。だからヘタレ1確なんだわ!

113: 4AG : 2007/08/03 19:20
あ?150馬力の俺の86でどこか(どこでもいいぜ)峠でその280馬力以上の車とやらをチギリまくって叩きのめしてやるか?コラ
大体馬ありゃ速いなんてのは下手くその典型的な浅千恵だな

114: (笑) : 2007/08/03 19:37
86でね…。よくそんな、ゴミ車でチギる?今まで走った相手が初心者だったりしてー。86が早いのは、ゲームと漫画だけだからな!仁D房おつかれ。

115: : 2007/08/03 19:38
マジその通り。馬力多い車に乗ってる奴に限ってツッコミ遅い
コーナーでスピードがのせられねーから立ち上がりでもおせー

116: 馬鹿が笑わせんな : 2007/08/03 19:44
じゃ、お前、86に軽くチギられたら言葉が出なくなるんだろうな。
アニメよりスゲー奴がいるんだよ
下手くそ共が

117: (笑) : 2007/08/03 20:37
で!その骨董品はどの山に行けば遭遇するんだい?ボーヤ達?

118: ↑ボーヤはお前 : 2007/08/03 20:41
箱根から少し西に行った日本平って山さ
ま、お前らの腕じゃワークスのKにチギられ確定

119: わかったから : 2007/08/03 21:02
今晩名古屋環状に上がれ。86じゃバラバラになるのがオチだな

ってか腕があれば280馬力だろうが150馬力だろうが踏み抜くことは可能だわな

120: >>4HG : 2007/08/03 21:10
その前に、浅千恵って誰だよ
母親の名前か?


浅知恵だろ
夏休みの絵日記書いてから来いや

121: : 2007/08/03 21:14
ナイスツッコミ!

122: ようするに : 2007/08/03 21:34
86は免許の無いヤツの間では、早い車なんだわな。

123: : 2007/08/03 21:38
なるほどね 分かりやすいわ

124: ↑ようするに : 2007/08/04 11:18
まっすぐ飛ばして速いと思い込んでる激ヘタレ確定

125: : 2007/08/04 11:23
まっすぐしか踏めないの間違いだろw

126: (笑) : 2007/08/04 11:52
>>124 走り・文章もレベルが激低だな。ボーヤ!

127: : 2007/08/04 12:00
直線だらけの場所なら誰だって何馬力でも踏めるわなただのマナーが悪い馬鹿確定だな(^ω^)

128: : 2007/08/04 12:19
車遊びは何も峠だけのものじゃないんだぜ。仮に山では不満なく乗れたとしても最高速では、不満がでるんじゃないのか?それぐらいわかるだろ。

129: : 2007/08/04 12:26
ヘタレ以下
ただの環状線暴走馬鹿確定

130: : 2007/08/04 12:52
一般車の多い場所で飛ばしてもし事故って一般車巻き込んだら責任取れるのか?
一般車がいない時間帯と場所でマージンとって走るのがフェアじゃないか?

131: : 2007/08/04 13:41
両方とも非合法なのに、それを正当化する理由をおしえてくれ。 認めろよ反社会的行為をさ。それだからボーヤなんだよ!

132: : 2007/08/04 18:00
まさにその通り

非合法なことをしていることを認めろ

133: 128へ : 2007/08/04 22:15
ここ「峠」のスレだから。

134: 確かに : 2007/08/04 22:38
同じ犯罪行為ですが、ちょっとの気遣いやマナーの向上を目指す事でスポットは永く有り続けるんじゃないのかな?
高速道路は一般車との巻き込み事故の確率が格段に高いんだから、犯罪行為だからといって自己チューな走行はどぉかと思いますが??

135: だから。 : 2007/08/05 01:11
マナーとか気遣い?フン…。そんなの綺麗事言っても同じ暴走行為が社会から認められるわけないだろ? 峠が正義で、高速が悪みたいな言い方はやめたほうがいいんじゃないか?

136: どうでもいいけど : 2007/08/06 11:09
高速だろうと峠だろうとどっちも今は数少ない同じ走り屋同士だろ?
つまんねー言い争いすんなよ〜
仲良く走ろうぜ!

137: キ―――州`皿´)/ : 2007/08/06 12:09
ダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレぇ〜い
楽しけりゃいいんだよ!楽しけりゃ!

138: 学生 : 2007/08/07 19:51
僕は馬力は120馬力でいいと思っています。
280馬力もある車は燃費のわるいと思うし、車の維持費がかかりすぎてしまうとおもいます。
維持費にお金がかかりすぎるぐらいなら、馬力がなくても燃費がいい車がいいと思います、
そしたらタイヤ、ブレーキ類にお金がつかえると思います。
車を自分ごのみの車に仕上げることも走り屋の楽しみだと考えているので、
できるだけ維持費におかねがかからない車なら馬力のない車がいいと僕は思います!
免許も持ってないのにえらそうなこといってすいません・・・・

139: : 2007/08/07 20:31
本当だね


140: 乗ってみて : 2007/08/07 21:46
踏んで分かるパワーのなさ
直線でかなりイライラするぞ


141: : 2007/08/18 11:18
それはパワーのある車の経験があればの話だろ?
たぶん本人には無いから問題なし

142: なす : 2007/08/19 08:41
120馬力の車とか直線かったるいよ
車持ってねーくせに馬力の事言ってんじゃねー
ワゴンRにでも乗ってろ!!

143: へたれロードスター乗り。 : 2007/08/19 09:52
馬力が少なくても車重が軽いと楽しめるのが車じゃないかと思いますよ。
ロータスエリーゼとかかなりのハンドリングマシンですしね。


144: なす : 2007/08/19 11:05
あれは高嶺の花

145: いやいや! : 2007/08/19 11:42
最近の軽でもあなどれませんぞ。まっバトルは無理ですが…

146: なす : 2007/08/19 17:43
下りならアルトワークス速いよ!!
俺も昔乗ってたから

147: 緑の甲 : 2007/08/19 18:55
50ccのマリオカートでいいやん!

148: : 2007/08/19 20:01
50ccの原チャでも7.5馬力あるぞ

149: 学生さんへ : 2007/09/03 00:52
 S2000に乗っている。タイヤ代めちゃ高い。しかも峠オンリーでも1万キロ持たない。
峠が近かったらもっと早く減る。サーキット行くともっと早い。
 正直、ガソリンを楽勝で超える。また、ブレーキも結構金かかる。
 パーツ高い、中古パーツもまだ少ない。
 マジでEG欲しいなと思う。あれならもう少し気楽にいけるのにと思う。


150: : 2007/09/05 15:40
馬力がどうとか以前に維持費が安いやつのほうが
いいよ

自分で実際持ってみれば分かるけど、きみの
想像以上にお金がかかるよ

自分は、そこまで走らないけどタイヤだけでも
年に3セット使ってる

一回、タイヤの値段とかも調べてみるといいよ


151: : 2007/09/05 22:10
勉強…する雲

152: 黒い奴 : 2007/09/06 00:58
月10万ぐらいのバイト料でも何とかやっていけるよ^^
要するにコストのかからない車選びが大切って事。

153: : 2007/09/06 01:08
ワシは15インチで限界やなぁ…
01Rとか高くて買えんし

154: : 2007/10/18 19:16
安いのでいっぱい走った者勝ち

155: ハシリヤになるには : 2007/10/18 19:35
切れたアタマはマストアイテム

156: 落花 ◆t11zgaSFtY : 2008/02/02 20:29
...

157: キンタマ : 2008/02/05 10:42
キンタマに聞け!

158: シルビア13で : 2008/02/05 12:37
シルビア13で380馬力ってすごいんですか?普通ですか?
教えてください。

159: 今の時代 : 2008/02/06 11:00
ターボやったらフツーやろ

160: 13で : 2008/02/06 11:46
380psはかなり凄いよ。

161: 馬鹿 : 2008/02/06 13:32
マフラー変えただけでいけるし

162: そだね : 2008/02/06 15:12
エアクリ変えれば400越えだな

163: まあ : 2008/02/06 15:30
マフラー、エアクリの吸排気をいじっただけなら実測200馬力ってとこだね。

164: タービン : 2008/02/06 18:04
替えなきゃ到底ムリ。だね。

165: キンタマ : 2008/02/06 23:40
は?タービン変えないと無理?おまえらのは相当終わってるな…

166: : 2008/02/06 23:47
お前のオツムもな

167: : 2008/02/07 09:52
同感ですわ。

168: きんたまを : 2008/02/08 12:34
頭に移植したほうがいんじゃね

169: ぎゃはは : 2008/02/08 20:57
168それ笑える。

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