■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
ライン割る人割らない人
- 1: マッパ鷹 : 2009/07/04 01:18
- 自分の意見どしどし他人に言い聞かせよう。
納得させたやつ勝ちね。
俺は思うのだが峠を迷惑かけないようにマフラーはノーマルだ。
速度も控えめにしてラインどりを
楽しみながら楽しく走っているものです。
ライン割らないでも目一杯走行車線を使えばラインも採れるますね。
基本的にはライン割りませんが明らかに見通しのきく連続した
コーナーでは直線的に走るためにラインを割ることもあります。
ラインを割ったら速度も高くなりタイムが出てる感じします。
でも来年割らずに走らせるのもテクが必要で面白味があって良いと思います。
峠をライン守って無茶苦茶速い人が一番かっこよくて運転も上手いよね。
こんな感じで独断と偏見を交えながら好き放題騙りましょう。
叩き歓迎だよ。
イミもなく叩かずにちゃんと理由もよろしく。
- 2: 本気組 : 2009/07/04 08:30
- 私のとこは、上りも下りも割らないです。特に下りの速いのしか認めてもらえません。
ラインの事は行った先で聞いて考えます。基本割らないので、割っても少しですね。
あまり人の後ろを走ら無いので、対向の見切りは先頭の人が一番解りやすい。
- 3: ↑ : 2009/07/04 11:20
- 話しそれるけど、ドリフトは峠を速く走るために生まれたテクって言ってたけど本当?
- 4: 4時 : 2009/07/04 12:34
- ↓以下 好きなサイゼリアのメニューをあげるスレ
- 5: ↑↑ : 2009/07/04 13:32
- 私も昔はドリフトはタイムロスにしかならないと思ってました
しかし、実際峠でタイムはかると下りは明らかにドリフトしないよりタイムがでたのでホントかと思います。
上りは逆に遅いですね。
- 6: そうだなぁ : 2009/07/04 17:11
- ドリフトはコーナーを速く抜ける為の技。
今現在流行ってるのはパフォーマンスドリフトだな!
んでライン割りだが、峠ごとに走り方があるだろうからそこに合った走り方をしてます。
自分のメインは上り下りもライン割りしてます。
事故の危険性は増えるが、やっぱり速いし楽しいよ!!
- 7: わ : 2009/07/04 19:16
- コーナー侵入時にリヤが勝手に流れるだけの事だよ。
ただアンダーステアに対して寛大なところがあるよね。
トリッキーなレイアウトでも安定した走行が可能になると思う。
ドリフトが発生するという事は進入が速いともいえる。
- 8: クリア : 2009/07/05 01:04
- タイム出したいならサーキット行けばいいんじゃない?
サーキットなら計測できるし、峠に毎日行くガソリン代あるんだったら毎月1回くらいでサーキット行ったほうが同じ車でもいろんな車いるし勉強になるし。
峠走ってて速いって言われる人もサーキット行けば天地の差だと思う。
別に峠が悪いってわけじゃないんだけど地元の峠でドリフトしてるやつがギャラリー跳ねたってのもあったしリスク考えたらサーキットのほうがいいと思うよ。
というかライン割る割らない以前にスピード出して走ってること自体、道路交通法違反だと思うのだが。
- 9: 結論 : 2009/07/05 02:08
- 楽しかったらおk
- 10: 交差点のUターンなら : 2009/07/05 02:22
- ドリフトのが速い
- 11: 結局は : 2009/07/05 13:18
- お山の大将wサーキットでは通用しないw
- 12: ↑ : 2009/07/05 17:21
- 山で速さを求めるならタラリーに出なさい
そしたら誰の迷惑にもなんねえし
お山の大将はサーキットにきて現実を受け入れなさい
- 13: 通りすがりのP : 2009/07/05 22:44
- あんまり否定的な事は言わん方が良いですょ
そこら中のお山の大将とバトルでもしたら勝てなかったらその言葉に効力は無いしって思ってしまいましたわ
まぁ〜他人に迷惑って面では言えてますが…
サーキット走行が完全に迷惑になってないかと言うと微妙な気も…
- 14: ↑ : 2009/07/06 01:48
- てかサーキットと峠は別モンだから!比べることがおかしい。走り方によるけど事故るリスクは確実に峠の方がある。捕まるリスクも。だが金で安全安心を買うと思えばサーキットもいいもんだ。
- 15: ↑↑ : 2009/07/06 15:23
- >>13
何を言ってるのか分からないが、サーキットで速い人とお山の大将が勝負したら結果は見えてる。
- 16: ↑ : 2009/07/06 19:27
- オナニスピードならわからないよ
- 17: ↑ : 2009/07/06 21:46
- オマエハオヨビジャナイアラシキエロ
- 18: あ : 2009/07/06 23:52
- サーキットで速いやつは山だとたいしたことない
山で速いやつはサーキットだとたいしたことない
- 19: ↑ : 2009/07/07 00:25
- 当たり前すぎて何も言えんわ
- 20: ↑ : 2009/07/07 01:14
- 例外な人もいるよ!
- 21: ↑ : 2009/07/07 02:02
- (笑) トップクラスはサーキットも速い
- 22: オンジ : 2009/07/07 06:59
- サーキットで速い人は山でも速いけど、山で速い人はサーキットでは遅いね。
- 23: ↑ : 2009/07/07 08:34
- いや違うだろ
サーキットに対向車の危険があるか?サーキットに崖があるか?その点で緊張感は山のが上だと思う。
だけど山で速い人がサーキットで速いとは思わないし、サーキットで速い人が山で速いとは思わない。
結局、サーキットで速い人は速い。山で速い人は速い。両方で速い人は速い。
走ってるステージで速いかどうかは決められない。ようは個人の問題。
- 24: ↑ : 2009/07/07 12:19
- 同感ですな。
- 25: ↑ : 2009/07/07 13:23
- だから何が言いたい訳?
- 26: 結局 : 2009/07/07 13:42
- 対向車が来た時によけれない奴はライン割るなって事ですよ!頼むから保険だけは入って下さい!笑
- 27: ↑ : 2009/07/07 13:54
- そもそも誰も走らなければ事故は起きない
- 28: 結局 : 2009/07/07 15:34
- サーキットだろが山だろが走り込みじゃね?
いきなり走ってめちゃ早い人なんて、そうとういろんなとこ走ってる一握りの人間では?
- 29: でも : 2009/07/07 16:48
- 山がメインな人ってサーキットメインの人に山で負けるじゃん。
結局、サーキット走らなうまくはならないね。
- 30: ↑ : 2009/07/07 18:20
- 馬鹿発見
- 31: → : 2009/07/07 19:03
- ビギナーに目を向けると、サーキットこそ初心者の人が多い気がする。
初心者って悪い意味でないよ。
あとサーキットの人はって連呼してるけど峠走ってる人は大抵サーキットも走ってる気がす。
- 32: 峠派 : 2009/07/07 19:28
- サーキットメインの人は車を作り込んでるけど、峠ばっかりの人は出鱈目な車で走る人も多い。
峠は腕の差が出やすいから上位グループにいてもサーキットでは車の差がモロに出るから遅い。
でも峠の最速クラスになると車もしっかりしてるからサーキットでも速い。
…結局は車だ。
- 33: ふふ : 2009/07/07 20:34
- サーキットの奴だろうが峠の奴だろうが峠走らせて一番速いのはラリー屋だろ?
そんな自分は峠走らない語り屋です
とりあえずラインは先が確実に見えるとこなら割ってもいいんじゃね?
- 34: → : 2009/07/07 20:47
- 確かに。
上位陣になると車の差が出る。
更に突き詰めるとセッティングの差が出るなんて領域もあると思う。
俺には見えないが…
- 35: ホワイトスカイライン : 2009/07/07 22:03
- オナニスピードは練習すれば勝てるぜ
- 36: 33よ : 2009/07/07 23:49
- 峠は馬鹿が一番速い。何も考えないから。
ラリーでなく、ターマックだろ。語り屋にもなれんな。
- 37: ↑ : 2009/07/08 02:55
- じゃあターマックラリーやってて速い人はバカなの?
- 38: 36へ : 2009/07/08 03:15
- ラリーと言う言葉の意味をよくお勉強してくださいね☆
10KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50