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おいおい最近ガソリン値段高杉!燃費努力
1: アラブ人 : 2006/06/21 00:18
ガソリン単価高騰に伴い燃費について語りませんか?燃費をよくする為の努力してます??

2: 日本人 : 2006/06/21 12:24
信号赤でエンジンきる。

3: : 2006/06/21 12:49
頭わる!

4: fifa : 2006/06/21 17:08
アイドリングストップと言うバスもある。
けど結果、エンジンかける時かなんかに余分に
燃料食うとかじゃなかったけ?

5: : 2006/06/22 13:47
あれは燃費より環境を考えてとめてるんとちゃう?

6: あほちゃうか? : 2006/06/22 18:21
あれは環境の為にエンジンきってんねんけ!そんなんも分からんのか?

7: ちなみに : 2006/06/23 20:10
インジェクターの容量によるけど、RB20なら暖気後のアイドリング30秒で5CCくらいらしいよ!

8: あぼ : 2006/06/25 22:58
アイドリング時の空燃比15に対して始動時は9とか10だったと聞いたけど…
だから信号でいちいちエンジン切ってたら確かに余計ガソリン使うよね。
燃費努力といえば、直線からカーブに入るときいちいち減速しないとか、フツーに公道走るときもラインを考えて直線になるべく近づけるような努力をしてます。
つまり、踏み込まない・ブレーキかけない・ステアリング切らない。
これで2500cc5年落ち車で12km/L達成しました。通勤ノーマル車ですが。

9: ↑ごめんなさい : 2006/06/25 23:04
空燃比の数値、多分違うわ
記憶がかなりあやふや。15は理論空燃比やな。アイドル20以上だったか?
始動も3とか4とか、もっと低かったっけな。

10: 赤信号が見えたら : 2006/06/26 02:03
タラタラ走って青になるタイミング狙う!

11: そんなん・・ : 2006/06/26 06:03
そんなん、
「アホみたく飛ばさず、道路の流れを見つつ運転」
が基本ちゃうん?

12: 燃費良くしたければ : 2006/06/26 09:55
他車なんか無視して30キロくらいで走るのさ!!

13: とりあえず : 2006/06/26 18:42
信号赤でエンジンきる

14: 孫 ご飯 : 2006/06/26 22:00
ニュートラルにして車押して歩く絵文字

15: ??? : 2006/06/27 23:03
>>5-6 まだいるか? ちと聞きたいんだが

環境のためにエンジン切る = 燃費は落ちる

っておかしくね???

ガソリン燃やすトータルカロリーは同じなんだから

燃費良くなる = 環境にいい 

だろ。

片っぽ良くて、片っぽ悪いって事はないんじゃねぇのか?


オレ、真剣にアホなんか???

16: いやいや : 2006/06/28 00:53
とりあえず信号赤でエンジンきれ

17: : 2006/06/28 01:19
マジあほ

18: 俺は : 2006/06/28 12:18
エンジンきってるけど何か?

19: でも、 : 2006/06/29 12:39
赤信号でいちいちエンジン切っていたら、バッテリーすぐダメになりそうな気が。

20: つか : 2006/06/29 13:59
赤信号でエンジンきる事が環境によくてしかも燃費がえんやったらみんなやっとるやろ

21: あのさ : 2006/06/29 18:33
わかってないねー。とりあえず信号赤でエンジンきるの

22: >>20 : 2006/06/29 19:10
面倒くさい という重要な要素が抜けてるぞ

23: MT : 2006/06/29 20:49
だと信号赤でエンジン切るとエンストと思われて嫌やん

24: とりあえず : 2006/06/29 22:01
信号赤でエンジンきる

25: おれは : 2006/07/01 20:57
負圧計 とか ブースト計をつけて、
普段走るときは、ある一定の気圧で(たとえば−200キロパスカル)でアラームを鳴らせる。電子式ならほとんどアラーム機能がついてるから。
俺はそれで、7km/Lから9km/Lになったぞ。

26: けど : 2006/07/02 13:58
ターボはそれでなんとかなるにしても、
NAはどないしたら?

27: というか、 : 2006/07/02 21:56
信号赤でエンジンきる

28: ( -_-) : 2006/07/03 12:01
頭悪すぎ。本間にアホちゃうかぁ?無駄に走らへんかったらぇぇがな!

29: 基本は : 2006/07/03 12:05
信号赤でエンジンきる。これ基本。

30: : 2006/07/03 13:12
マジあほ  もうお前死ねや

31: 15の奴! : 2006/07/03 15:48
誰も燃費の事は言うてないがな。環境の為に無駄な排気ガスを出さへんようにしてんねんがな!だれが燃費の事言うたや?あと燃費A言うぐらいやったら車に乗るなや!自転車で生活したらぇぇがな!

32: というか : 2006/07/03 16:38
ハイオク作れないか?

33: うげ : 2006/07/03 18:35
ロータリー車、乗ってたら一回の給油凄い事になりそうだな。

34: エンジンはきるけど : 2006/07/03 19:19
俺は死なん!絶対に信号赤でエンジンきる。これ基本!

35: >>31 : 2006/07/03 21:14
15です。

無駄な排気ガス出さない=ガソリンの消費が少ない 

じゃないのって聞いたのよ。 ≠なのか?

36: そーやろ! : 2006/07/04 09:52
燃費はわるーなるやろな!ほれがなんぼや?

37: とりあえず : 2006/07/05 12:12
信号赤でエンジンきる

38: 私も : 2006/07/05 18:19
たまにきりますヨ絵文字

39: ・・・ : 2006/07/06 12:15
ハイオク110円位の時が懐かしいわなあー!!タバコの税金も値上げ!!この国はこの先どうなるのですかー?o(:д;)o

40: E36 : 2006/07/07 10:40
またハイオク90円にならんかの〜…

41: E30 : 2006/07/10 00:02
ハイオク90円ってなつかし〜。タバコも今より80円安かったよ。
ほんの10年前の話なのに、今はぜいたく税としてこんなに値上がりしちまった。

42: : 2006/07/11 18:17
おい15!
環境つうのは無駄なCO2を減らすこと言ったんだが。アイドリングストップすりゃ排気ガスださずに済むやろーが!

43: アイドリングストップは : 2006/07/11 19:00
信号の待ち時間により一概には言えませんが、ガソリン車の場合多分エンジンを切らないほうが燃費はいいはずです。
ハイブリットカーなら発信時は電気を使うのできった方が燃費は良くなるでしょうけど。
エンジンを切るのはNOxやらSOxやCO2を出さなくする為です。
ガソリンの消費だけを考えた物では有りません。

44: アホ15だぞ : 2006/07/11 21:18
>>42
エンジン切る → 無駄なCO2減っている → ガソリン食ってない(=燃費いい)

じゃあエンジン切ればええんやないの?

無駄なCO2が減って燃費が悪化したら、質量保存の法則が成り立たへんよ。

45: 連書き : 2006/07/11 21:19
さ、アホは逝くよ。

あとはROMっとくわ。

46: : 2006/07/11 22:44
おう!マジで逝け頑固すぎなんやって絵文字しかもそれで間違っとるとかダサすぎ絵文字しね絵文字

47: : 2006/07/11 23:55
めちゃくちゃ長い信号で、走行車線が今赤になったばかりの時だけエンジンをきる。これ正解?

48: はぁ〜 : 2006/07/12 00:09
マーチ買いました・・・1000cc

49: 43 : 2006/07/12 18:06
最近よくやられているアイドリングストップ自体少し間違っている気がします。
エンジンは始動する時と発進する時に一番ガソリンを消費します。
ですからなんでもかんでもエンジンを切るのではなく、少し長く止まりそうな時だけエンジンを切る。これが正しいのではないでしょうか?

50: : 2006/07/12 18:32
43が正解に一票。

51: あのさ : 2006/07/12 19:08
結論からいうと信号赤でエンジンきる。もうこれでええやろ。

52: そうそう : 2006/07/12 20:23
赤信号でエンジン切る。ってゆうか切れ!!!!

53: 馬鹿ばっか : 2006/07/12 22:51
とりあえず排ガスはHC、CO、NOXが主に出るからな
わかるよな?

あとアイドリングストップは燃費じゃねーよ
環境だよ環境。燃費なんて二の次
そもそもスポーツカー乗るやつが燃費燃費言うなしょうもない

54: 43 : 2006/07/13 08:22
いつエンジンを切るか分からないから取りあえずエンジンを切る。
確かに環境にはいいはずですから続けてください。

55: : 2006/07/13 13:58
おい44!
だから信号待ちにアイドリングストップしたって燃費よくなんねーよ!何時間も赤な信号だったら話は別だけど、都内なんか信号だらけなんだから、そんなんいちいちエンジン止めてたら燃費悪くなるに決まってんだろ??今は燃費うんぬんより、環境のことをみんなは話してるんじゃないの?アイドリングストップして。よーは、アイドリングストップは燃費よりも環境を考慮した乗り方なわけ。

56: ↑の言う通りやわ! : 2006/07/13 14:57
燃費悪い車に乗ってんねんから自分の燃費みたいどうでもぇぇがな!環境の方が大事やろ?燃費燃費言うぐらいやったら歩けや!ほんで無駄に走るなや!ちょっとは頭使え!

57: : 2006/07/13 15:39
やっぱり〜みんなそう思ってるよ#44?#15?
スポーツカーなんかハイオクばらまいてなんぼの車!そんな燃費気になるなら、プリウスでも買えば?(笑)俺なんか最近車乗らずに原付きか単車やぞ!あんたがすきな燃費…燃費燃費うるさく言いたいなら、原付きで信号待ちアイドリングストップでもやれば?車よりか燃費よくなるやろ(笑)

58: そもそも : 2006/07/13 18:46
アイドリングストップって本当に環境にいいの?
信号待ちのたびにエンジン切ってたら無駄にガソリン使うし、不完全燃焼で有毒ガス出るし。
コンビニで買い物する位の時間がかからない限り環境にも悪いんじゃない?

59: らはさ : 2006/07/13 20:27
あのさぁ、なんで?何回言わすの?とりあえず信号赤でエンジンきれよ。











60: ん??? : 2006/07/13 21:23
>>55-56あたりに(・∀・)が隠れているぞwww

61: もう… : 2006/07/13 22:57
日本語読めない奴ばっかか?

AKASINGOUDE
ENJIN
KIRE!!!

62: 冷静に : 2006/07/13 23:06
考えると、環境に良いからってアイドリングストップして排ガスを減らしても、逆に燃費が悪くなって、資源の無駄遣いで最終的には環境に悪いよね。
結局は車に乗るなってことだよ。
これ正解!!

63: ばかばっか : 2006/07/13 23:41
とりあえず信号赤でエンジンきる。これ定説。

64: ↑マジ死ねや : 2006/07/14 04:37
おまえ死ねきえろやボケ つか赤でエンジンきって燃費あがるか試してみろや それでも燃費がええとか言うとんやったらマジ重傷やしそのまんま死ね

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