よろしく(*_*)
57:
小星
:2004/10/13 22:30
56さん、そのとおりですな・・そういう風に思えばなんとでもなんとかなりそうに思えました。買ったらメンテナンスしっかりやってあげたいと思います。
ところでS14のQ'sってK'sにくらべてどんな感じの性能でしょうか?そりゃ下がるとは思いますが・・。
K'sを買う値段でQ's買ったら断然K'sよりも質がいいかな?と思いまして、最近Q'sでも別にいいやって感じになってきてるんですよ。
それにQ'sの方が馬力的に初心者練習用にぴったりかな?て思いまして。なのでK'sとQ'sの性能差を教えてほしいっす。
俺質問ばっかですみません・・・
58:
走り屋
:2004/10/13 23:20
シルビアとゆう車はスカイラインやセフィーロみたいなインナーシュー式のサイドじゃないからドリのキッカケ作りがむずかしい車です。
そうなると14のQsみたいにパワーがないとスピードをださなければなりません。(初心者には恐いかも)ノーマルタービンノーマルブーストで練習が良いと思います。結構スピードやパワーにはすぐ慣れちゃうので物足りなくなった時にブーストアップやタービン交換等後々の事が考えれるのでKsにした方が良いと思います。
59:
走り屋
:2004/10/13 23:51
性能差と言っても目立った差はタービンが有るか無いか位だったと思います。
ホイールの4穴5穴の差が前期と後期で違った様な気が…
60:
壱弐SR(鬱病) ◆o.3w2g7A
:2004/10/13 23:58
そうですね〜、初心者ならなおさらKSの方が良いです!まぁサイドは気合で引けばロックする(個体差あり)んで何とかなりますよ!セフィーロは、MTをRB20のままでパワー上げてたんで一回載せ変えた経験ありです。RB系は一般的にはエアフロとイグナイター、AACバルブが軟いと言われてますね。俺はエアフロ以外壊れたことないですが!程度良い車に乗りたいなら、ATのS14KSやA31買って乗せかえるのも手ですが公認とか金掛かるしなぁ…。
61:
走り屋
:2004/10/14 10:54
シルビア系にRB25や26の乗せ換えだとパワーはあるがフロントヘビーになる。
しかしスカイラインやセフィーロでSRに乗せ換えればフロントが軽くなりレスポンスアップになり前後バランスも良くなる。
結局の所2リッターの方が維持か楽なんだけどね
62:
小星
:2004/10/14 22:16
なるほど。K'sの方が断然よさそうですね!確かにQ'Sでスピード出してドリするのは初心者には怖いでしょうねぇ。K'Sの方がパワー出すのが容易だからおもしろそうですね!
AT→MT乗せ換えも手段の一つですね。でも公認やらパーツ代やら色々かかって高くつきそうですね・・流石に自分でMT乗せ換えってのは無理かと思いますし。一体いくらかかることやら・・。
そこまで程度の良さは気にしないでいきますかな。自分でちょくちょくメンテやれば段々良くなっていくでしょうし!
MT故障やらの突発的なアクシデントには覚悟決めて買うしか!56さんの言っていた事の通りそういう事も好きになってやりますよ!
61さん>そうなんですか〜!ますますセフィーロ良い車に思えてきました!でもSR乗せ換えはまぁ・・・金がないので・・就職してから実行してみますわ!その時何の車乗っているかわかりませんがw
63:
走り屋
:2004/10/15 22:37
セフィーロに乗るかどうかは判らないけど頑張ってね。
64:
小星
:2004/10/16 21:43
ありがとうございます〜。なんとか探して乗りたいと思います。セフィーロ。
そういえば皆さんあまりロードスターをオススメされていませんが、ロードスターって車の戦闘力、ドリ車としての性能ってどんな感じです?よく雑誌等で「初心者おすすめ」とかいう感じのフレーズ聞きますが・・・
65:
走り屋
:2004/10/16 23:17
パーツの見つけにくさやデザインあと2シートが不評なんじゃないかなぁ(^_^; 時代がターボ全盛だし
66:
走り屋
:2004/10/17 00:10
戦闘力としては単純にスペックを見るとハチロクと大差ないので有ると思うし個人的には好きですが…使い勝手の悪さが気になりますNAチューンはコスト的にも大変ですしエンジン載せ替えで質の良いロータリー見つけるのも苦労すると思います。何より何気に車体の値段が個人的には高い気がします
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