予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
165:小星:2004/11/26 22:24
その話を聞いているとロードスターもいいなぁ・・って思えてきます。
費用も安く、S13とかよりもたくさん走りこめるし・・
外見を俺の満足いく仕様にするまで結構金かかりますが・・
ヤフオク等で比較的安くパーツって手に入りますか?

166:へたれロードスター乗り。:2004/11/28 03:09
ロードスターの外観はライト類ですと結構値段が出てしまいますよ。。。
自分の場合は外観はまったくいまのところノーマルですし。。
それ以外でしたら割とパーツはあると思うのでいじりやすいと思いますよ。

ビスカス強化ってのは僕もいまいちわかりませんが
強化するときにデフを開けるのでしたら
そのまま社外にしたほうがあとあと面倒ではなくないのでしょうか?
167:チューナーさんへ:2004/11/28 10:34
ビスカス強化のシム増しってのが良く解りません。どのようにするのか教えて頂けないでしょうか?ビスカスって確かシリコンオイルの繊断抵抗でトルクを伝えてましたよね。たぶんそのシムを増やすんですよね?何だか大変な作業のような気がしますが…。金額はどのくらいでしょうか?
168:小星→sin☆:2004/11/28 19:27
ハンドルネーム変えました〜。

>>ヘたれロードスター乗りさん
ノーマルでも十分良いんですけれども・・角目の方がかっこいいんですよね・・180とかのリトラ流用無理ですかね?

169:へたれロードスター乗り。:2004/11/29 18:42
ロードスターで1.6でも速い方はたくさんいますよー。
自分はドリとグリと両方やってますけど。。
ドリをメインでやるのでしたやはり1.8のほうがデフのブローの可能性が減るのでいいと思います。自分が山で走るときは
ドリ用タイヤをトランクに1本と助手席に1本という感じです。
sin☆さんは最終的にはFCに乗るとなるとメインは
グリップ系なのでしょうか?
170:sin☆:2004/11/29 22:17
>>へたれロードスター乗りさん

うーん・・・・FCで速く走りたいですし、そう考えればグリップっすかねぇ・・
でもドリでバシッと決めたいのもありますねぇ・・

171:へたれロードスター乗り。:2004/11/30 18:15
基本的にリフレッシュをしていく方向のほうがよいと思いますよ。
@LSD交換(ついでにファイナルを変更しよう!)
A車高調(社外の純正タイプ+直巻スプリングでもよいし!)
Bロールゲージ(お好みで6Pか4Pを)を付けないとサーキットは走れません。

172:チューナー:2004/12/01 13:48
ビスカス強化は自分で組む事ができれば1・2万もあれば確実にできるよ
デフを一度ばらしてデフ内部のギア等の一番外側にシムを一枚か二枚入れるだけの簡単作業だよ
ショップ等に頼むなら機械式を買った方が良いよ
173:sin☆:2004/12/01 20:37
>>へたれロードスター乗りさん
かな〜り参考になります!ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
とりあえず・・4点のロールゲージ付けるようにしましょうかね・・
付けなきゃ横転したら死にますよね・・(-_-;)
ブッシュ交換って高いっすよね・・・大体10万以上はしますよね?

ん〜、すぐにブッシュ交換するために結構安めのロードスター買うか、ブッシュ交換後回しでコミコミ50万前後あたりのロードスター買うかどっちの方が良い選択でしょうか?
174:へたれロードスター乗り。:2004/12/01 21:00
自分の場合はコミコミ50万の車体を選んで
ブッシュ交換をそのときに頼んでローンを組んだよ。
やっぱり車体は安いやつはそれなりに傷んでるから
修復歴なしの高年式のやつを予算内でさがしたほうが

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