予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
169:へたれロードスター乗り。:2004/11/29 18:42
ロードスターで1.6でも速い方はたくさんいますよー。
自分はドリとグリと両方やってますけど。。
ドリをメインでやるのでしたやはり1.8のほうがデフのブローの可能性が減るのでいいと思います。自分が山で走るときは
ドリ用タイヤをトランクに1本と助手席に1本という感じです。
sin☆さんは最終的にはFCに乗るとなるとメインは
グリップ系なのでしょうか?
170:sin☆:2004/11/29 22:17
>>へたれロードスター乗りさん

うーん・・・・FCで速く走りたいですし、そう考えればグリップっすかねぇ・・
でもドリでバシッと決めたいのもありますねぇ・・

171:へたれロードスター乗り。:2004/11/30 18:15
基本的にリフレッシュをしていく方向のほうがよいと思いますよ。
@LSD交換(ついでにファイナルを変更しよう!)
A車高調(社外の純正タイプ+直巻スプリングでもよいし!)
Bロールゲージ(お好みで6Pか4Pを)を付けないとサーキットは走れません。

172:チューナー:2004/12/01 13:48
ビスカス強化は自分で組む事ができれば1・2万もあれば確実にできるよ
デフを一度ばらしてデフ内部のギア等の一番外側にシムを一枚か二枚入れるだけの簡単作業だよ
ショップ等に頼むなら機械式を買った方が良いよ
173:sin☆:2004/12/01 20:37
>>へたれロードスター乗りさん
かな〜り参考になります!ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
とりあえず・・4点のロールゲージ付けるようにしましょうかね・・
付けなきゃ横転したら死にますよね・・(-_-;)
ブッシュ交換って高いっすよね・・・大体10万以上はしますよね?

ん〜、すぐにブッシュ交換するために結構安めのロードスター買うか、ブッシュ交換後回しでコミコミ50万前後あたりのロードスター買うかどっちの方が良い選択でしょうか?
174:へたれロードスター乗り。:2004/12/01 21:00
自分の場合はコミコミ50万の車体を選んで
ブッシュ交換をそのときに頼んでローンを組んだよ。
やっぱり車体は安いやつはそれなりに傷んでるから
修復歴なしの高年式のやつを予算内でさがしたほうが

175:チューナー:2004/12/01 23:09
そんなにやる位ならスカイライン辺りを見つけた方が良くないか?
176:sin☆:2004/12/02 12:29
>>へたれロードスター乗りさん
なるほどなるほど・・1〜2月購入っすか・・
免許取れるのが3月中旬になるっすから・・その場合は先に購入ですか・・
・・なんか色々めんどくさい事になりそう(笑

177:チューナー:2004/12/02 19:02
2ドアのスカであれば4ドアより軽いし適度なパワー2台目を決めるのに良い車種でもある為だです。
車が重いと思えばシルビアやFC
パワーがいらないと思えばNA
パワーが足りないと思えばエンジン載せ換え等

178:チューナー:2004/12/02 21:29
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