予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
178:
チューナー
:2004/12/02 21:29
AA省
179:
へたれロードスター乗り。
:2004/12/02 23:05
そうですね。スカイラインはいいと思いますよ。
パワーもあってドリフトの角度の維持もしやすいですし。
自分の場合はライトウェイトスポーツのNA。FRってので
探していたらハチロクからの乗り換えだったのでロードスターに
省
180:
へたれロードスター乗り。
:2004/12/02 23:09
で、自分が乗り始めで壊れた部分はウォーターポンプと
水周りのホース類でした。(無料修理)
前のオーナーが回す人ではなかった可能性が高いのですが。
ブレーキのパットも交換時期がすぐきましたけどこれはしょうがないですね。
ディーラーの場合には保障期限内であれば大体無料で修理してくれますよ。
181:
sin☆
:2004/12/03 11:37
なるほどなるほど・・確かにスカも良いとは思います・・
けども最近車を見ててスカやシルに乗ることよりもロードスターに乗っている事の方を想像した方が、楽しそうなんですよ。
あくまで乗ったことないから確信は無いですけれども・・
中古パーツがスカとかよりも少ないのは痛いっすけども・・希少車じゃないからそこそこパーツもあるでしょうし・・ロードスター専門ショップもあるからなんとかなると思うんすけども。
省
182:
へたれロードスター乗り。
:2004/12/03 13:13
sin☆さん。一度ディーラーにいってみてください。
カーセンサーやらグーにのってない車両とかもあるみたいなんで
販売の担当の方に相談されたらよいかもしれませんね。
まだ購入までには時間もありますし。中古車は生ものと一緒で
いつ入るか、いつ売れてしまうかはその時々ですよ〜。。
183:
チューナー
:2004/12/03 17:27
燃費はロードスターでもスカでもちょっとしか変わらないと思うよ。
タイヤも常に新品タイヤを買うなら話は別だけど15・16インチの方が中古タイヤとか見つかりやすいよ。細いタイヤを履く訳じゃないだろうし
どちらの車も古い車には違いない分中古パーツが見つかりやすい方が良いと思う。
184:
sin☆
:2004/12/03 21:31
>>へたれロードスター乗りさん
了解っす〜。1月の半ばぐらいからちょっと覗いてみる事にします。
まさに運ですねぇ・・なんとかなったらいいですが( ̄ー ̄;
省
185:
sin☆
:2004/12/03 22:01
保険の事ちょっと考えてたんですけれども、今は親父の名義で21歳まで入っておこうと思ってて、逆に21歳まではスカでも安く入れるってことですから・・なんか今はスカの方が入っててお得って感じですねぇ・・
別に21歳からロードスターでもいいんですけれども・・
うーん・・・スカだったらパワーそこまで上げなくても卍とかできますしねぇ・・
やはり問題は燃費ですね・・普通に走っててリッター8ならパワーの割りには魅力的な数値なんですけどねぇ・・どうも頭の隅に6という数値ばかり浮かんでまして・・
もしスカ買ってもやっぱりリフレッシュ作業から始めた方がいいんでしょうか?
186:
チューナー
:2004/12/04 02:10
街乗り燃費の事を気にしているのであれば問題無いです。
車はアクセルを余計に踏めば燃費は悪くなるんだからNAでも1速2速で引っ張ったり無駄に燃費を悪くするような走りをしていれば、ターボ以上に燃費悪いし…
ターボ車でもできるだけ過吸のかからないような乗り方をすればノーマルタービンだったらリッター10`超えます。
ちなみにタービン交換車でリッター8`位で走る知り合いもいます。
しかしなぜ燃費が悪くなるかって…例えばマフラーを交換して音が良くなったって事でつい踏んでしまうとかパワーが上がったから加速Gはどうだろう?ってな感じで乗り手が高ぶる気持ちを抑えれば(我慢?)問題無く燃費は良くなります。
187:
へたれロードスター乗り。
:2004/12/04 02:24
燃費ですか。ロードスターで燃費走行すると大体10くらいですかね。
まぁ sin☆さんのやりたいことで車を選べばいいんじゃないかな。
腕を上げたいっていうんならロードスターでもぜんぜんおっけーだし
ドリフトをやりたいっていうんならスカイラインのほうが断然やりやすい
省
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