予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
183:
チューナー
:2004/12/03 17:27
燃費はロードスターでもスカでもちょっとしか変わらないと思うよ。
タイヤも常に新品タイヤを買うなら話は別だけど15・16インチの方が中古タイヤとか見つかりやすいよ。細いタイヤを履く訳じゃないだろうし
どちらの車も古い車には違いない分中古パーツが見つかりやすい方が良いと思う。
184:
sin☆
:2004/12/03 21:31
>>へたれロードスター乗りさん
了解っす〜。1月の半ばぐらいからちょっと覗いてみる事にします。
まさに運ですねぇ・・なんとかなったらいいですが( ̄ー ̄;
省
185:
sin☆
:2004/12/03 22:01
保険の事ちょっと考えてたんですけれども、今は親父の名義で21歳まで入っておこうと思ってて、逆に21歳まではスカでも安く入れるってことですから・・なんか今はスカの方が入っててお得って感じですねぇ・・
別に21歳からロードスターでもいいんですけれども・・
うーん・・・スカだったらパワーそこまで上げなくても卍とかできますしねぇ・・
やはり問題は燃費ですね・・普通に走っててリッター8ならパワーの割りには魅力的な数値なんですけどねぇ・・どうも頭の隅に6という数値ばかり浮かんでまして・・
もしスカ買ってもやっぱりリフレッシュ作業から始めた方がいいんでしょうか?
186:
チューナー
:2004/12/04 02:10
街乗り燃費の事を気にしているのであれば問題無いです。
車はアクセルを余計に踏めば燃費は悪くなるんだからNAでも1速2速で引っ張ったり無駄に燃費を悪くするような走りをしていれば、ターボ以上に燃費悪いし…
ターボ車でもできるだけ過吸のかからないような乗り方をすればノーマルタービンだったらリッター10`超えます。
ちなみにタービン交換車でリッター8`位で走る知り合いもいます。
しかしなぜ燃費が悪くなるかって…例えばマフラーを交換して音が良くなったって事でつい踏んでしまうとかパワーが上がったから加速Gはどうだろう?ってな感じで乗り手が高ぶる気持ちを抑えれば(我慢?)問題無く燃費は良くなります。
187:
へたれロードスター乗り。
:2004/12/04 02:24
燃費ですか。ロードスターで燃費走行すると大体10くらいですかね。
まぁ sin☆さんのやりたいことで車を選べばいいんじゃないかな。
腕を上げたいっていうんならロードスターでもぜんぜんおっけーだし
ドリフトをやりたいっていうんならスカイラインのほうが断然やりやすい
省
188:
チューナー
:2004/12/04 02:25
走り屋として初めの1台で5年も10年も乗る訳では無いだろうケド…もしも2台目・3台目とスカを買った場合パーツによってはオーバーホールや買い替えなんて事もあるだろうけど、1台目のパーツの流用だとかパーツ取りとして使ったりも考えられる為…1台目にリフレッシュ作業はあまり考えない方が良いんじゃないかなぁ結構お金かかるし…
それに峠とか走るようになれば自然と友達が増えそのネットワークからスカ乗りの一人や二人居ると思うので自分の車の駄目になったパーツとかが安く手に入ったりする可能性もあるだろう
リフレッシュよりも揃えたいパーツを買った方が良いんじゃない
189:
sin☆
:2004/12/04 22:49
>>チューナーさん
おお・・スカかなり燃費良いじゃないですか・・!
一気に株が急上昇っすわ!
まぁ最初の内は加速とか体験したいですから燃費悪いでしょうけども。
省
190:
チューナー
:2004/12/05 02:56
セカンドカーがあるなら話は別だが…
後々の事を考えたり、もしも事故って一発廃車コースだったり普段の足であったりと考えた時にねぇ
よっぽどその車が好きで俺はこの車じゃ無いと駄目なんだって覚悟があればロードスターでも良いと思うよ
191:
へたれロードスター乗り。
:2004/12/05 10:29
チューナーさんはロードスターにいやな思い出でもでもあるのでしょうか。。汗
まあ、僕は自分の腕を上げたいからロードスターなだけであって前回も
いった通りNAのライトウェイトFRというとロードスター辺りが
手ごろで買える候補に上がってきたので購入に至ったということです。
省
192:
チューナー
:2004/12/05 18:56
別にロードスターに嫌な思いでがあるわけでもないですし…むしろ良い車だとは思いますよ。
パワー不足は愛嬌って感じでコンパクトでオープンだから楽しい車ではあると思いますよ。
現実的に考えてスカとかの方が良いと思っただけです
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