予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
186:チューナー:2004/12/04 02:10
街乗り燃費の事を気にしているのであれば問題無いです。
車はアクセルを余計に踏めば燃費は悪くなるんだからNAでも1速2速で引っ張ったり無駄に燃費を悪くするような走りをしていれば、ターボ以上に燃費悪いし…
ターボ車でもできるだけ過吸のかからないような乗り方をすればノーマルタービンだったらリッター10`超えます。
ちなみにタービン交換車でリッター8`位で走る知り合いもいます。
しかしなぜ燃費が悪くなるかって…例えばマフラーを交換して音が良くなったって事でつい踏んでしまうとかパワーが上がったから加速Gはどうだろう?ってな感じで乗り手が高ぶる気持ちを抑えれば(我慢?)問題無く燃費は良くなります。
187:へたれロードスター乗り。:2004/12/04 02:24
燃費ですか。ロードスターで燃費走行すると大体10くらいですかね。
まぁ sin☆さんのやりたいことで車を選べばいいんじゃないかな。
腕を上げたいっていうんならロードスターでもぜんぜんおっけーだし
ドリフトをやりたいっていうんならスカイラインのほうが断然やりやすい

188:チューナー:2004/12/04 02:25
走り屋として初めの1台で5年も10年も乗る訳では無いだろうケド…もしも2台目・3台目とスカを買った場合パーツによってはオーバーホールや買い替えなんて事もあるだろうけど、1台目のパーツの流用だとかパーツ取りとして使ったりも考えられる為…1台目にリフレッシュ作業はあまり考えない方が良いんじゃないかなぁ結構お金かかるし…
それに峠とか走るようになれば自然と友達が増えそのネットワークからスカ乗りの一人や二人居ると思うので自分の車の駄目になったパーツとかが安く手に入ったりする可能性もあるだろう
リフレッシュよりも揃えたいパーツを買った方が良いんじゃない
189:sin☆:2004/12/04 22:49
>>チューナーさん
おお・・スカかなり燃費良いじゃないですか・・!
一気に株が急上昇っすわ!
まぁ最初の内は加速とか体験したいですから燃費悪いでしょうけども。

190:チューナー:2004/12/05 02:56
セカンドカーがあるなら話は別だが…
後々の事を考えたり、もしも事故って一発廃車コースだったり普段の足であったりと考えた時にねぇ
よっぽどその車が好きで俺はこの車じゃ無いと駄目なんだって覚悟があればロードスターでも良いと思うよ
191:へたれロードスター乗り。:2004/12/05 10:29
チューナーさんはロードスターにいやな思い出でもでもあるのでしょうか。。汗
まあ、僕は自分の腕を上げたいからロードスターなだけであって前回も
いった通りNAのライトウェイトFRというとロードスター辺りが
手ごろで買える候補に上がってきたので購入に至ったということです。

192:チューナー:2004/12/05 18:56
別にロードスターに嫌な思いでがあるわけでもないですし…むしろ良い車だとは思いますよ。
パワー不足は愛嬌って感じでコンパクトでオープンだから楽しい車ではあると思いますよ。
現実的に考えてスカとかの方が良いと思っただけです
193:sin☆:2004/12/05 22:35
>>へたれロードスターさん
ローレル乗ってたんすか〜。やっぱり最初はどんな車が自分に合うか判断するためにもスカにしますかねぇ・・
使い勝手の悪さは色々考えましたが親父のバモスなら休日いつでも使っていいって言ってくれたのでなんとかなりますわ!
リフレッシュするよりも先にバケットやらLSD入れたほうが上手くなれそうなんで最初の車はとりあえずリフレッシュは控えめの方針で行きましょうかね・・

194:チューナー:2004/12/05 23:05
LSDが有ろうが無かろうが…パワーが有ろうが無かろうができる人にはできます。
デカイと言っても4ドアより小さいし軽いしやっぱり5ナンバーサイズだからねぇ…
ドリでもグリでも基本の走り方ってのはありますが…慣れてくるとその車特有の走らせ方が有る為一言では何とも言えません
195:へたれロードスター乗り。:2004/12/06 01:48
自分はLSDを最初の方にいれたんで、ないと定常円旋回ができるぐらいしか
わかりませんけど。。
角度はやっぱりあんまり僕はつけれません。切れ角アップすればできるので
しょうけど。ハチロクと似たような角度にしかなりませんよ〜。

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