予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
189:sin☆:2004/12/04 22:49
>>チューナーさん
おお・・スカかなり燃費良いじゃないですか・・!
一気に株が急上昇っすわ!
まぁ最初の内は加速とか体験したいですから燃費悪いでしょうけども。

190:チューナー:2004/12/05 02:56
セカンドカーがあるなら話は別だが…
後々の事を考えたり、もしも事故って一発廃車コースだったり普段の足であったりと考えた時にねぇ
よっぽどその車が好きで俺はこの車じゃ無いと駄目なんだって覚悟があればロードスターでも良いと思うよ
191:へたれロードスター乗り。:2004/12/05 10:29
チューナーさんはロードスターにいやな思い出でもでもあるのでしょうか。。汗
まあ、僕は自分の腕を上げたいからロードスターなだけであって前回も
いった通りNAのライトウェイトFRというとロードスター辺りが
手ごろで買える候補に上がってきたので購入に至ったということです。

192:チューナー:2004/12/05 18:56
別にロードスターに嫌な思いでがあるわけでもないですし…むしろ良い車だとは思いますよ。
パワー不足は愛嬌って感じでコンパクトでオープンだから楽しい車ではあると思いますよ。
現実的に考えてスカとかの方が良いと思っただけです
193:sin☆:2004/12/05 22:35
>>へたれロードスターさん
ローレル乗ってたんすか〜。やっぱり最初はどんな車が自分に合うか判断するためにもスカにしますかねぇ・・
使い勝手の悪さは色々考えましたが親父のバモスなら休日いつでも使っていいって言ってくれたのでなんとかなりますわ!
リフレッシュするよりも先にバケットやらLSD入れたほうが上手くなれそうなんで最初の車はとりあえずリフレッシュは控えめの方針で行きましょうかね・・

194:チューナー:2004/12/05 23:05
LSDが有ろうが無かろうが…パワーが有ろうが無かろうができる人にはできます。
デカイと言っても4ドアより小さいし軽いしやっぱり5ナンバーサイズだからねぇ…
ドリでもグリでも基本の走り方ってのはありますが…慣れてくるとその車特有の走らせ方が有る為一言では何とも言えません
195:へたれロードスター乗り。:2004/12/06 01:48
自分はLSDを最初の方にいれたんで、ないと定常円旋回ができるぐらいしか
わかりませんけど。。
角度はやっぱりあんまり僕はつけれません。切れ角アップすればできるので
しょうけど。ハチロクと似たような角度にしかなりませんよ〜。

196:チューナー:2004/12/06 02:01
ちょっとしたセッティングの変更だけでも車の性格は変わります
トー調整や減衰調整等自分の走り方や好みで変わります
自分満足で良いのです。
超高回転型のセッティングして普通は乗りにくくても自分がその方が扱いやすければ良いんです
197:sin☆:2004/12/06 12:55
>>チューナーさん
ロードスターはロードスターの乗り方、スカはスカってことっすかぁ・・
なら運転のしやすさとかはあまり考えないでいきますかね・・・
自分に合ったセッティング・・どんなんになるんでしょうかね〜・・楽しみですわぁ・・

198:へたれロードスター乗り。:2004/12/06 21:31
ロードスターのいいところというと。
軽量である。のでブレーキのききがよい。
慣性がすくないので挙動が機敏で運転している感じがする。
(自分で操っているという感覚)

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