予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
204:へたれロードスター乗り。:2004/12/08 00:17
爽快感っていうのはたぶんNA6のほうが重量が多少軽いからだと
思いますよ。
その分NA8は耐久性を向上させているわけですし。
リトラの流用は中のライト部分だけの交換でなんとかなりそうだね。
自分も多少四角いライトには興味があるからどこかで情報をきいてきます。
まぁできそうだったらまたここにでも書き込みしますね。
205:sin☆:2004/12/08 21:34
重量・・調べてみたら40キロぐらい違いました〜。
40キロはけっこう痛いものがありますか??
耐久性向上されてるなら全然いいですけども!!

リトラできたらいいですね〜!そしたら安くすみそうで・・
書き込みよろしくお願いします。
206:へたれロードスター乗り。:2004/12/15 20:58
最近探していて思ったのですが、形が合うかわかりませんが、社外のライトでトレノとかに使うものが取り付けできればそのままいけるのではないかと
考えてます。
重量はだいぶ体感で違うと感じることができるとおもいますよ。
ガソリン空のときと満タンにしたときの動きがだるく感じることって
ありません? それぐらい違いますけど。
NA8はその分骨が太くなったと思っておいてください。
207:sin☆:2004/12/16 00:11
なるほどなるほど・・
トレノとか180とかの純正を利用っつーのは厳しいんですかね・・?
あと、メーカーによって配線とかやっぱり違うんすかねぇ?もしそうならFC、FDのリトラならはまりやすそうでよさそうっすが・・
208:なぉき:2005/01/17 18:05
FCの流用は違和感がでないけど、FDになると左右非対象なので違和感がかんじられるかもしれません。
何より光軸調整が大きな問題になってくるので、車検が悩みの種になるのでは?
209:なは:2005/02/13 10:38
R34スカイラインと180SX・・・保険、燃費、税金など維持に関してどちらが楽ですか?
210:走り屋:2005/05/01 12:22
そりゃ180
211:田舎者:2005/06/11 09:52
いきなり質問失礼します・・・
Z32 Z33実際どうなんでしょう?
サーキットなどで速さを求める走りは出来るんでしょうか?
回答よろしくお願いします
212:麒麟:2005/07/06 02:21
いきなり質問ですいませんやっとFDを手にいれたのですが中古で8万Km走ってるので心配です、メンテの仕方やトラブル対策を教えてください!
213:RE:2005/07/08 13:15
エンジンO/H時期のFDは沢山売られてますよね。
8万キロだとエンジンリフレッシュさせてください。30万はかからないはずですよ。
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