予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
80:走り屋:2004/10/31 10:39
↑文章長いんじゃ
81:走り屋:2004/10/31 13:09
ドリで認められたいならFRを買った方が良いよ。
R32の2ドアの方がちょっとだけ維持大変かもしれないけど…腕が上がったらエンジン乗せ替えでSRでもRB25でも乗せ替えればいいし中古パーツも豊富スタイルも悪くなければ予算に合わせて程度良いの買えるしお薦めです
82:走り屋:2004/10/31 19:59
>>80
いいじゃん、別にー
83:小星:2004/10/31 23:34
やはり最初からドリを熱心にしなきゃ、認められるぐらいにはなれなさそうっすねぇ・・。
聞いてるとR32ってすごいチューンの幅広そうですね。まさに自分だけのマシンっていうのが作れそうでいい感じ!
台数多いといろいろな方からのアドバイス聞けそうですし。
R32で腕磨くのも楽しそうですね!まじめに働くだけの価値がありそうです。

84:走り屋:2004/11/01 11:02
R32はチューンの幅は広いから良い車です。
気をつけるのは峠の下りだけかな…
自作バンパーは大変ですFCバンパーを加工した方が効率が良いと思います。
85:小星:2004/11/02 21:00
R32って見た感じ重そうですからね〜。すぐにドリのコントロール上手くなれればいいですが・・。
やはり車高調はすぐにでもいれたほうがいいっすかね?ドリの練習するならば・・。

180SXにFCバンパー加工して付けたとするならば、はやり皆様の意見は「邪道」です?
というか似合うかどうかも不安ですわ・・
86:走り屋:2004/11/03 20:24
足はノーマル形状にダウンサスでもいいから機械式デフを入れる事が先決です。
バンパーは邪道とは思わないけど…格好良いとは思わない
87:小星:2004/11/04 22:22
デフすっか、了解しました!
足を結構いじらなきゃできないと思ってましたが。ぜひ参考にさせていただきます。
デフについて疑問が・・俺の中ではデフ=LSDなんですが、やっぱり違うでしょうか?


88:はしりや:2004/11/05 06:18
一般的にはデフ=LSDの意味合いで使われてますが実際は違います。デフとはは左右のタイヤの回転差をつける為の物であり、全ての車に付いてます。LSDはそのデフに組み込んで回転差を状況に応じて制限する物です。
89:走り屋:2004/11/05 18:29
トータルの維持や走り込みのしやすさ等…色々考えるとA31・R32・180sxならR32がいいんじゃないかなぁ
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