予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
84:走り屋:2004/11/01 11:02
R32はチューンの幅は広いから良い車です。
気をつけるのは峠の下りだけかな…
自作バンパーは大変ですFCバンパーを加工した方が効率が良いと思います。
85:小星:2004/11/02 21:00
R32って見た感じ重そうですからね〜。すぐにドリのコントロール上手くなれればいいですが・・。
やはり車高調はすぐにでもいれたほうがいいっすかね?ドリの練習するならば・・。

180SXにFCバンパー加工して付けたとするならば、はやり皆様の意見は「邪道」です?
というか似合うかどうかも不安ですわ・・
86:走り屋:2004/11/03 20:24
足はノーマル形状にダウンサスでもいいから機械式デフを入れる事が先決です。
バンパーは邪道とは思わないけど…格好良いとは思わない
87:小星:2004/11/04 22:22
デフすっか、了解しました!
足を結構いじらなきゃできないと思ってましたが。ぜひ参考にさせていただきます。
デフについて疑問が・・俺の中ではデフ=LSDなんですが、やっぱり違うでしょうか?


88:はしりや:2004/11/05 06:18
一般的にはデフ=LSDの意味合いで使われてますが実際は違います。デフとはは左右のタイヤの回転差をつける為の物であり、全ての車に付いてます。LSDはそのデフに組み込んで回転差を状況に応じて制限する物です。
89:走り屋:2004/11/05 18:29
トータルの維持や走り込みのしやすさ等…色々考えるとA31・R32・180sxならR32がいいんじゃないかなぁ
90:小星:2004/11/05 23:37
なるほどなるほど・・。デフとLSD結構違うんですね。これで知識がまた増えました!
ありがとうございます〜。

R32っすかぁ〜。燃費だけを考えたら180でも結構よさそうですけどね・・・。その分保険がどっしりきそうですね。一応親父の名義で車買って親父の保険つかうつもりですが。。就職するまで・・

91:走り屋:2004/11/06 07:48
LSDはデフだよビスカスでもトルセンでも機械式でもデフには違いない。
ただ効きが違うビスカスやトルセンは機械式に比べ単なる街乗りデフです。
走る場合のデフは大概機械式の事を言う
92:走り屋:2004/11/06 07:53
正直な話初めの内はR32で練習は良い勉強にはなるが勝ち負けにこだわると辛い所がある。
ただその重量差を腕でカバーして勝てば格好良いと思い俺は乗っている。
93:走り屋:2004/11/06 07:57
ちょっとでも大きい車の方がドリの迫力がでるし…シルビア系より重いけど4ドアより軽くて、そう考えるとドリもグリも楽しめそう。
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